初のメモリー増設で...



◇-?初のメモリー増設で...-pepe(初)-PC初心者-03/25-15:21(89)-No.336344
 ┣?!Re:初のメモリー増設で......-mんm-03/25-17:16(88)-No.336360
 ┣?!Re:初のメモリー増設で......-ぽっぽ〜〜-03/25-23:10(82)-No.336416
 ┗?【ありがとう】Re:初のメモリー増...-pepe-03/26-00:49(80)-No.336431

▲このページのトップに戻る
336344初のメモリー増設で...pepe(初)-PC初心者 2006/03/25-15:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE21WC/M
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
使用回線:ADSL
--
すみません、初めまして。

この度、私が愛用してきたこのPCのメモリー(256MB)がすぐにいっぱいになってしまうことが多くなり
(最近、重いソフトを使っている為)、メモリーを増設したいと考えているのですが、
このPCにもともと付いていた(付属の256)メモリーは、
「PC2100 DDR SDRAM DIMM EEC無し」
とPCの説明書に記載されているのですが、秋葉原などのお店で見る限り、
同じ容量の場合、PC2100よりもPC2700の方が安いように思います。

私はまだまだPC初心者ですので、出来れば、なるべく安くすませたいと思っています。

そこで質問なのですが、
もともとのメモリー(PC2100)に増設するのに、
PC2700を追加(2100と2700を混ぜて使う)しても大丈夫でしょうか?
(正常に作動するのでしょうか?)



明日にでも、秋葉原へ行って、購入したいと考えていますので、ご伝授下さい。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
336360Re:初のメモリー増設で...mんm 2006/03/25-17:16

記事番号336344へのコメント
pepe(初)-PC初心者さんは No.336344「初のメモリー増設で...」で書きました。

ほんのわずかでも速度アップするならリスクは覚悟の上、
とかいうならPC2700止めはしない。

そうでないなら、割高にみえるPC2100買った方が、
結果的に安くあがるように思えます。

それもこれも運しだい。君も男ならここは一発 勝負に出ますか?

▲このページのトップに戻る
336416Re:初のメモリー増設で...ぽっぽ〜〜 2006/03/25-23:10

記事番号336344へのコメント
pepe(初)-PC初心者さんは No.336344「初のメモリー増設で...」で書きました。

まずはマニュアルで対応しているメモリを確認しましょう。
PC2700に対応しているとしても、PC2100と組み合わせたら両方PC2100として動作します。
訳のわからないバルクメモリのPC2700なんかと組み合わせると、相性で動かない可能性が
上がる気がしないでもないです。
メモリにかけるお金をけちると後で後悔する可能性大です。
ここは素直にPC2100のブランドメモリの購入がいいのではないですか?

▲このページのトップに戻る
336431Re:初のメモリー増設で...pepe 2006/03/26-00:49

記事番号336344へのコメント
pepe(初)-PC初心者さんは No.336344「初のメモリー増設で...」で書きました。

ありがとうございます!m(_ _)m

そうですか、一応2700でも使えるのですか...。

でもたしかに、「数百、千の差でケチって、痕で動かなくなる」というのは嫌ですね。


私、男ですが、ここは安全&信頼性を取って、PC2100を購入したいと思います。



ありがとうございました。


他にも、何かアドバイス等ありましたら、書き込んで頂ければ参考にさせて頂きたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言