メールで画像を添付できない



◇-?メールで画像を添付できない-トール-PC不慣れ-03/25-14:32(91)-No.336330
 ┗?!Re:メールで画像を添付できない...-norimaki2000-03/25-15:10(90)-No.336339
  ┗?!【ありがとう】Re:メールで画像...-トール-03/25-17:10(88)-No.336359
   ┗?!【ありがとう】!Re:メールで画像...-norimaki2000-03/25-17:24(88)-No.336361

▲このページのトップに戻る
336330メールで画像を添付できないトール-PC不慣れ 2006/03/25-14:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVieC LE70H/6
インターネット全般:メール関連
使用回線:その他回線 リーチDSL
--
アウトルックエクスプレスでメールに画像を添付して送信すると、画像が本文の最下部に表示され、クリップ部分で表示されません。
試しに自分に送ってみて、受信メールから「ファイル」→「開く」→新しいメッセ−ジに、
「次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました」
と表示がありました。
デジカメで取った子供の写真で、何が安全でないのかわかりません。
ご指導宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
336339Re:メールで画像を添付できないnorimaki2000 2006/03/25-15:10

記事番号336330へのコメント
これですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005149
・Outlook Express 6で、受信メールを見ようとした時や添付ファイル付きのメールを送信しようとしたら「次の添付ファイルは安全でないため…」という警告が表示される場合


>デジカメで取った子供の写真で、何が安全でないのかわかりません。

別に子供の写真が安全かどうかではなく(笑)、単に拡張子で判断してこのメッセージを
出しているだけなので、気にする事はありません。

▲このページのトップに戻る
336359Re:メールで画像を添付できないトール 2006/03/25-17:10

記事番号336339へのコメント
norimaki2000さんは No.336339「Re:メールで画像を添付できない」で書きました。
お蔭様で無事送信する事が出来ました。
>別に子供の写真が安全かどうかではなく(笑)、単に拡張子で判断してこのメッセージを
>出しているだけなので、気にする事はありません。
うちの子のせいではなかったので良かったです(笑)。
「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っているのを外して、「OK」ボタンをクリックします。
コレだけだったんですね。
ただ、常時チェックを外しておくのは、危ないのでしょうね。
画像等添付する種類によって、その時だけチェックをはずす形のほうが安全なのかとも思うんですけど・・

お世話になりました。有難うございます。

▲このページのトップに戻る
336361Re:メールで画像を添付できないnorimaki2000 2006/03/25-17:24

記事番号336359へのコメント
>ただ、常時チェックを外しておくのは、危ないのでしょうね。

滅多にファイル添付しない人はそれでもいいかもしれません。
しかし日常的にファイルを添付する場合は面倒でやってられません。

OE6SP1で添付ファイルにアクセスできないようになっているのは、あくまでも
セキュリティ対策のため便宜上、簡易的に行っているだけです。

ウィルス対策ソフトを常駐させ、毎日定義ファイルを更新していれば、ウィルス
対策ソフトが添付ファイルのチェックをします。
だからたいていはすぐにのチェックを外していますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/11/24/(金) 11:07:33MSIE6/WinXP
初めて2007/08/07/(火) 16:04:53MSIE6/WinXP