ファイルが見られません。



◇-?ファイルが見られません。-燐-03/25-14:29(175)-No.336326
 ┗?!Re:ファイルが見られません。...-kikuko-03/26-01:41(164)-No.336437
  ┗?!!Re:ファイルが見られません。...-燐-03/26-13:05(152)-No.336493
   ┗?!!!Re:ファイルが見られません。...-kikuko-03/27-10:05(131)-No.336645
    ┗?!!!!Re:ファイルが見られません。...-燐-03/27-11:24(130)-No.336658
     ┗?!!!!!Re:ファイルが見られません...-黎慇-03/28-18:29(99)-No.337034
      ┗?!!!!!【解決】Re:ファイルが見ら...-燐-03/28-19:51(98)-No.337057

▲このページのトップに戻る
336326ファイルが見られません。2006/03/25-14:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER 6/755
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVD-RWにJPEGファイルを書き込みしたのですが、読み込めなくなってしまいました。
マイコンピュータからドライブを指定してファイルを開こうとすると、『プレビューを利用できません』と表示されます。
また、ViXというソフトを使って閲覧しようとした場合には、『無題ファイル へのアクセスが拒否されました。』と表示されてしまいます。
ファイルを閲覧できるようにするにはどうすればいいでしょうか?
ライティングソフトは、DVDドライブに同梱されていたB's Recorder GOLD BASIC です。
書き込む以前のファイルに、破損などの症状は見られませんでした。
DVD-RWには複数のJPEGファイルが書き込まれているのですが、閲覧できないのは、一部のファイルであり、それ以外は普通に閲覧できます。

▲このページのトップに戻る
336437Re:ファイルが見られません。kikuko 2006/03/26-01:41

記事番号336326へのコメント
>閲覧できないのは、一部のファイルであり、それ以外は普通に閲覧できます。

閲覧できるものとできないものは、同じ時に書き込んだものですか?

>マイコンピュータからドライブを指定してファイルを開こうとすると

一度ハードディスクの保存した場合はどうなりますか?

Internet explorerのバージョンは何ですか?

▲このページのトップに戻る
336493Re:ファイルが見られません。2006/03/26-13:05

記事番号336437へのコメント
>>閲覧できるものとできないものは、同じ時に書き込んだものですか?
>
>すべて一括で書き込んだので、書き込み日時は同じです。
>
>>一度ハードディスクの保存した場合はどうなりますか?
>
>ハードディスクにコピーしても、まったく同じ症状で閲覧不可能です。
>
>>Internet explorerのバージョンは何ですか?
>
>バージョンは6.0です。

▲このページのトップに戻る
336645Re:ファイルが見られません。kikuko 2006/03/27-10:05

記事番号336493へのコメント
>すべて一括で書き込んだので、書き込み日時は同じです。

通常、『プレビューを利用できません』というエラーは
Internet explorerの修復で治るのですが、このケースは
違いそうですね。

ファイナルデータを試してみてはどうでしょう。
試用版で読めれば購入して復元することになります。
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html


▲このページのトップに戻る
336658Re:ファイルが見られません。2006/03/27-11:24

記事番号336645へのコメント
早速、ファイナルデータの試供版をダウンロードしてみました。
その結果、おそらく破損ファイルになっている可能性が高いということが判明しました。
破損してしまった以上、復元しても元には戻らないということでしたので、諦めようと思います。
しかし、どうにも不可解なことがあります。
JPEGファイルが破損しやすいという話を聞いたことがあるのですが、一体どの過程で破損してしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
337034Re:ファイルが見られません。黎慇 2006/03/28-18:29

記事番号336658へのコメント
横スレ失礼します。
燐さん、こんにちわ。

JPEGファイルに関わらず、全てのファイルは同じように壊れます。
どの過程で壊れたかというより
壊れる要因が多いかに関係してきます。

ウイルスに感染している
スパイウェアに影響されている
HDDが不良
メモリ不良
電源不良
など、
さまざまな要因によって、ファイルが破損してしまいます。

また、人間の操作によっても
ファイル破損は発生します。

正しくシャットダウンできなかった。
停電により、電源がOFFになった。
など。
正しい操作を怠ると、ファイルが破損してしまいます。

▲このページのトップに戻る
337057Re:ファイルが見られません。2006/03/28-19:51

記事番号337034へのコメント
そうでしたか。
よく考えてみると、思い当たる節があります。
ファイル破損は、自分の責任でもあるのですね。。
勉強になりました。
kikukoさん、黎慇さん、ご丁寧な回答ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言