デスクトップアイコンが透過されなくなった



◇-?デスクトップアイコンが透過されなくなった-ほ〜-03/25-12:48(87)-No.336317
 ┗?!Re:デスクトップアイコンが透過...-yanyan-03/25-16:01(84)-No.336349
  ┗?!!Re:デスクトップアイコンが透過...-カイト-03/25-21:36(78)-No.336396
   ┗?!!【ありがとう】Re:デスクトップ...-ほ〜-03/26-19:19(56)-No.336556

▲このページのトップに戻る
336317デスクトップアイコンが透過されなくなったほ〜 2006/03/25-12:48

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
--
環境はXPなんですが、いつのまにかデスクトップのアイコンが
透過されずにとても見苦しい状況になってしまいました。
何も触っていないので原因が全くわかりません。
 スタート→コントロールパネル→システム→詳細設定タブで、
パフォーマンス→設定→「デスクトップのアイコン名に影を付ける」を
チェックしても直りませんでした。 また「DeAi」(デスクトップ
にあるアイコンの文字部分を好きな色に変更するためのツール)を使っても
できませんでした。何か他に解決策はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
336349Re:デスクトップアイコンが透過されなくなったyanyan 2006/03/25-16:01

記事番号336317へのコメント
ほ〜さんは No.336317「デスクトップアイコンが透過されなくなった」で書きました。

こちらが参考になりませんか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305117

▲このページのトップに戻る
336396Re:デスクトップアイコンが透過されなくなったカイト 2006/03/25-21:36

記事番号336349へのコメント
yanyanさんは No.336349「Re:デスクトップアイコンが透過されなくなった」で書きました。

yanyanさんの説明で直らなかったら以下を試してみてください。

デスクトップの何もないところを右クリック
プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Web
この項目のチェックを全部外してください。

▲このページのトップに戻る
336556Re:デスクトップアイコンが透過されなくなったほ〜 2006/03/26-19:19

記事番号336396へのコメント
ありがとうございます。解決できました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/07/26/(水) 22:56:54時間は遅いし、サポートセンターは終わってるし、なんか心配だし、すごく不安だったので、ほんとにほんとにすごく助かりました!!ありがとうございました!!MSIE6/WinXP
初めて2011/02/03/(木) 00:40:17 MSIE8/WinXP
初めて2011/07/12/(火) 09:26:56どうもありがとうございました!助かりました。 Mozilla/WinXP
初めて2012/01/24/(火) 10:54:22カイトさんの方法で解決できました。ありがとうございます。 Mozilla/WinXP