マウスが動きません



◇-?マウスが動きません-あい(初)-PC初心者-PC不慣れ-03/25-02:08(110)-No.336268
 ┗?!Windows3.1でマウスが動かない...-norimaki2000-03/25-02:38(109)-No.336273
  ┣?!!Re:Windows3.1でマウスが動かな...-ZONE-03/25-09:14(103)-No.336293
  ┗?!!Re:Windows3.1でマウスが動かな...-あい-03/25-23:35(89)-No.336420
   ┗?!!!Re:Windows3.1でマウスが動か...-mんm-03/26-16:56(71)-No.336535

▲このページのトップに戻る
336268マウスが動きませんあい(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/03/25-02:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows3.1
パソコン名:PC9821 ノート
ハード関連:マウス Mouse
--
マウスが動きません。ドライバがおかしいのかなと思い、
DOSでMOUSEで調べた所常駐しています。と、書かれていました。
組み込み方がおかしいのか分かりません。
分かる方いましたら宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
336273Windows3.1でマウスが動かないnorimaki2000 2006/03/25-02:38

記事番号336268へのコメント
本当にWindows3.1ですよね?。
MS-DOSのバージョンは?。
PS/2マウスですか?。
パソコンの型番は?。
今まで動いていたの?。
そのマウスを別のパソコンに接続してみたら?。

ここにAutoexec.batとConfig.sysを貼り付けると、詳しい人からの回答があるかも。

▲このページのトップに戻る
336293Re:Windows3.1でマウスが動かないZONE 2006/03/25-09:14

記事番号336273へのコメント
>PS/2マウスですか?。

PC-9821ノートですから、通常はバスマウスですね。
#シリアルマウスや特殊なアダプタ経由でPS/2マウスを繋いでいる可能性はありますが。

別のバスマウスをお持ちなら交換して動作するか試すのが一番手っ取り早いですが、
持たれていない場合は、Win3.1をリカバリして動作するか試してください。
動作しない場合はマウスの故障の可能性が高いです。
バスマウスの入手は困難ですが、ヤフオクとかに出ています。

▲このページのトップに戻る
336420Re:Windows3.1でマウスが動かないあい 2006/03/25-23:35

記事番号336273へのコメント
返信遅れて申し訳ありません。
回答ですが学校のものなのでバージョンは月曜日にならないと分かりません。
同じ型のノートは沢山あり別のマウスで試しても動きませんでした。
Autoexec.batとConfig.sysはあまり分からないので
詳しければ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
336535Re:Windows3.1でマウスが動かないmんm 2006/03/26-16:56

記事番号336420へのコメント
あいさんは No.336420「Re:Windows3.1でマウスが動かない」で書きました。

そのノートはパソコンの変遷の歴史を教えるための教材ですか?

そうでなく、生徒たちにそれ使わせてパソコン授業してるんだったら
学校当局者の頭ゴリゴリしてやりなさい。

パソコンは動きゃいいってもんじゃねぇー

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言