PCでDVD−RWに書き込めない



◇-?PCでDVD−RWに書き込めない-初心者-03/24-22:41(95)-No.336243
 ┗?!Re:PCでDVD−RWに書き込...-つかつかつーかー-03/24-22:59(94)-No.336249
  ┗?!-Re:PCでDVD−RWに書き込...-初心者-03/24-23:25(94)-No.336254

▲このページのトップに戻る
336243PCでDVD−RWに書き込めない初心者 2006/03/24-22:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR  VT7005D
--
パソコンにDVD−RWを入れたところ、書き込みも読みこみができなくって、
DVD−R対応ていうのは、やはりDVD−RWはふくまれないんでしょうか?
無理なら対応策などのアドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いします。
PCはVALUESTAR  VT7005D を使っています。

▲このページのトップに戻る
336249Re:PCでDVD−RWに書き込めないつかつかつーかー 2006/03/24-22:59

記事番号336243へのコメント
>パソコン名:VALUESTAR  VT7005D
PC-VT7005D VT700/5D ですね?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0117/nec3.htm
ここに載ってるやつですね?

DVDマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW)内蔵とのことで、DVD-RWディスクも使えます。
DVD+RWディスクと間違えていないかを確認して、他のメーカーのDVD-RWディスクを使ってみて、それでもだめなら、修理工場行きになると思います。

あ、使用方法で、ちゃんと書き込みソフトを使っていますね?
WinXP標準書き込み機能はCD-R/RW用で、DVD-R/RWへの書き込みには使えませんよ。

▲このページのトップに戻る
336254Re:PCでDVD−RWに書き込めない初心者 2006/03/24-23:25

記事番号336249へのコメント
つかつかつーかーさんは No.336249「Re:PCでDVD−RWに書き込めない」で書きました。
そうだったんですか^^;自分はXPの奴で書き込みしようとしてました・・・。
他ので一回やってみようと思います。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言