2台目の無線LANによる接続ができない



◇-?2台目の無線LANによる接続ができない-翼(初)-PC初心者-03/24-18:35(97)-No.336200
 ┣?!Re:2台目の無線LANによる接続が...-J cuts :35 .1-03/24-19:16(96)-No.336208
 ┃┗?!-Re:2台目の無線LANによる接続が...--03/25-21:51(70)-No.336401
 ┃ ┗?!-!Re:2台目の無線LANによる接続...-J cuts :35 .1-03/26-00:02(68)-No.336424
 ┃  ┗?!-!?Re:2台目の無線LANによる接続...--03/26-18:58(49)-No.336554
 ┃   ┗?!-!?-Re:2台目の無線LANによる接...--03/27-15:08(29)-No.336723
 ┗?!Re:2台目の無線LANによる接続が...-つかつかつーかー-03/24-19:59(96)-No.336217
  ┗?!-確認しました...--03/25-21:54(70)-No.336402

▲このページのトップに戻る
3362002台目の無線LANによる接続ができない翼(初)-PC初心者 2006/03/24-18:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:BIBLO NE6/700B
ハード関連:無線LAN MusenLAN
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
半年ほど前にXP搭載の新しい方のPCが無線LANで接続できなくなって
業者に直してもらった際にほったらかしてた昔のPC(投稿した物)も
設定すれば接続できると聞いていて、最近少し暇が出来たので接続できるように
したいのですが、デバイスインストール→ユーティリティインストールまでは
いけたのですが、いざ接続しようとしてもアクセスポイントは検索できるんですが
IPアドレスが取得できないのです。XPのほうは接続できてるんですが・・・。
色々なサイトや本やら見たのですがうまくいかず投稿させていただきました。
どなたか回答お願いいたします。

環境 BUFFALO AirStation WLAR-L11G-L
   BUFFALO WLI-PCM-S11G

▲このページのトップに戻る
336208Re:2台目の無線LANによる接続ができないJ cuts :35 .1 2006/03/24-19:16

記事番号336200へのコメント
翼(初)-PC初心者さんは No.336200「2台目の無線LANによる接続ができない」で書きました。

>アクセスポイントは検索できるんですが
>IPアドレスが取得できないのです。

winipcfg では?

念のため、TCP/IP

「ネットワークメディアへの接続を検出する」のチェックを
確認してください。

※接続/設定方法が取説に有りませんか?

▲このページのトップに戻る
336401Re:2台目の無線LANによる接続ができない2006/03/25-21:51

記事番号336208へのコメント
>winipcfg では?
デフォルトゲートウェイが空白です。
IP自動設定アドレスは169.154.XXX.XXX
サブネットマスクは255.255.0.0
となってます。
>「ネットワークメディアへの接続を検出する」のチェックを
>確認してください。
チェックは入ってます。
>※接続/設定方法が取説に有りませんか?
書いてあるように進めたのですが・・。出来ませんでした。

▲このページのトップに戻る
336424Re:2台目の無線LANによる接続ができないJ cuts :35 .1 2006/03/26-00:02

記事番号336401へのコメント
翼さんは No.336401「Re:2台目の無線LANによる接続ができない」で書きました。
>IP自動設定アドレスは169.154.XXX.XXX
これが原因です。

ルータの設定画面を開いて
DHCPサーバを有効に。

>書いてあるように進めたのですが・・
読み落としが有ったのでしょう。

▲このページのトップに戻る
336554Re:2台目の無線LANによる接続ができない2006/03/26-18:58

記事番号336424へのコメント
>>IP自動設定アドレスは169.154.XXX.XXX
>これが原因です。
>
>ルータの設定画面を開いて
>DHCPサーバを有効に。

そうでしたか!でもルータの設定画面ってどうやって出すんですか?
あと、いじるとXPの方が接続できないなんてことにはなったりしないのでしょうか?

>読み落としが有ったのでしょう。

すいません。ルータの設定に注意してもう一回見てみます。

▲このページのトップに戻る
336723Re:2台目の無線LANによる接続ができない2006/03/27-15:08

記事番号336554へのコメント
>>ルータの設定画面を開いて
>>DHCPサーバを有効に。

有効になってました。でもXPの方でルータの設定画面に行くことはできるんですが
Meの方では行けません。AirStationには接続中となっているんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
336217Re:2台目の無線LANによる接続ができないつかつかつーかー 2006/03/24-19:59

記事番号336200へのコメント
>いざ接続しようとしてもアクセスポイントは検索できるんですがIPアドレスが取得できないのです。
暗号化機能(WEP)がかかっているからでは?
暗号化機能(WEP)がかかっていると、アクセスポイントは見つけられても、肝心の通信はできませんからね。

だからって暗号化機能(WEP)を無効にしてはだめですよ。
LAN内やパソコンに無線を通して侵入されてしまいますから。

▲このページのトップに戻る
336402確認しました2006/03/25-21:54

記事番号336217へのコメント
>暗号化機能(WEP)がかかっているからでは?
ちゃんとパスを入れました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言