半角英数字が半角カタカナに



◇-?半角英数字が半角カタカナに-きーぼーど-03/24-13:15(109)-No.336150
 ┗?!Re:半角英数字が半角カタカナに...-kikuko-03/24-21:10(101)-No.336225
  ┗?!【解決】Re:半角英数字が半角カ...-きーぼーど-03/25-12:03(86)-No.336314

▲このページのトップに戻る
336150半角英数字が半角カタカナにきーぼーど 2006/03/24-13:15

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV−BIBLO NB16C/V
ハード関連:キーボード Keyboard
--
半角英数字が半角カタカナになって困っています。

インターネットをしている時、ちょっと誤って画面右下の言語バーのあたりをクリックしてしまったんです。すると、入力しようとすると半角カタカナが…。
入力モードで見てみると、「直接入力」のところに丸がついていて、それを「ひらがな」にチェックすれば、現に今、入力しているように日本語入力が可能になります。
しかし、今まで「半角/全角 漢字」のキーでひらがなと半角英数字の切り替えを行なっていたのに、半角英数字に切り替えようとすると、例えば「1,2,3」と打つとします。→ヌ フ ア …というように、半角カタカナになってしまいます。

「入力モード」で「半角英数」にチェックすれば入力も可能ですが、面倒くさいです。

どうすればいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
336225Re:半角英数字が半角カタカナにkikuko 2006/03/24-21:10

記事番号336150へのコメント
言語バーの右側のkanaというところが押してありませんか?
もう一度kanaを押すとkanaロックが解除されると思います。

▲このページのトップに戻る
336314Re:半角英数字が半角カタカナにきーぼーど 2006/03/25-12:03

記事番号336225へのコメント
kikukoさんは No.336225「Re:半角英数字が半角カタカナに」で書きました。
ありがとうございます。解決しました。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/04/17/(木) 03:01:52d MSIE6/WinXP
初めて2008/10/14/(火) 10:13:32たすかりました! Netscape4/WinNT
初めて2008/11/01/(土) 13:23:15検索にひっかかってきました。困っていたのでとても助かりました。 MSIE6/WinXP
初めて2010/05/12/(水) 11:25:24すごく助かりました!ありがとうございました。 MSIE7/WinXP
初めて2010/06/04/(金) 22:56:32 Mozilla/WinXP
×初めて2012/09/06/(木) 10:26:28 MSIE7/WinXP
初めて2012/11/03/(土) 17:44:05 MSIE7/WinXP