CDドライブが消えました・・・



◇-?CDドライブが消えました・・・-ニフィル(初)-03/24-10:54(102)-No.336126
 ┣?!Re:CDドライブが消えました・・...-通りすがりの者-03/24-13:14(100)-No.336149
 ┃┗?!!Re:CDドライブが消えました・・...-さんた-03/24-13:48(99)-No.336155
 ┗?!Re:CDドライブが消えました・・...-お肉-03/24-14:43(98)-No.336160
  ┗?!!Re:CDドライブが消えました・・...-ニフィル-03/27-10:18(31)-No.336647

▲このページのトップに戻る
336126CDドライブが消えました・・・ニフィル(初) 2006/03/24-10:54

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FR77J/B
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
突然CD-R/DVD-RWドライブが認識しなくなりました。
デバイスマネージャで見ますと、「ドライバがありません」と出てしまいます。

リカバリを考えたのですが、CDのため入れても認識できず、リカバリもできない状況です。

ドライバも見つけられず、困っています。

どうしたらCDが使えるようになりますでしょうか。。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
336149Re:CDドライブが消えました・・・通りすがりの者 2006/03/24-13:14

記事番号336126へのコメント
ニフィル(初)さんは No.336126「CDドライブが消えました・・・」で書きました。

 念のためにBIOSセットアップメニュー画面に入って、BIOS上で
 CDドライブが認識されているか確認してみよう。
 BIOS上でも認識されていないようなら、完全なハード障害だと思う
 のでメーカーに修理に出すしかないと思う。

▲このページのトップに戻る
336155Re:CDドライブが消えました・・・さんた 2006/03/24-13:48

記事番号336149へのコメント
マイコンピュータのディバイスマネージャーではCDは
表示されていますか?もしも万が一されていないなら、
コネクタがきちんと刺さっているか確認をしてください。

▲このページのトップに戻る
336160Re:CDドライブが消えました・・・お肉 2006/03/24-14:43

記事番号336126へのコメント
ニフィル(初)さんは No.336126「CDドライブが消えました・・・」で書きました。

>パソコン名:PCG-FR77J/B
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fr77jb.html
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77J/
ハードディスクドライブ内にリカバリー(工場出荷時の状態に戻す)に
必要なデータを保持します。このリカバリー用の領域として約4GBを消費します。
ハードディスク内のリカバリー領域を消してしまいましたか。

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0007070003338/index.html?p=PCG-FR77J/B&q=CD%u30C9%u30E9%u30A4%u30D6&c1=&c2=&c3=

▲このページのトップに戻る
336647Re:CDドライブが消えました・・・ニフィル 2006/03/27-10:18

記事番号336160へのコメント
みなさま

ありがとうございました。
レジストリを変更したところ、無事にCDドライブが見えるようになりました。

本当にありがとうございますm(__)m

それでは、失礼致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言