メモリー増設したいのですけど・・・・



◇-?メモリー増設したいのですけど・・・・-MASA-PC初心者-03/24-00:49(112)-No.336081
 ┗?!Re:メモリー増設したいのですけ...-c-koban-03/24-01:10(112)-No.336084
  ┗?!!Re:メモリー増設したいのですけ...-さんた-03/24-13:58(99)-No.336158
   ┗?!!!Re:メモリー増設したいのです...-お肉-03/24-14:56(98)-No.336161
    ┗?!!!!Re:メモリー増設したいのです...-c-koban-03/24-15:34(98)-No.336168
     ┗?!!!!!Re:メモリー増設したいので...-お肉-03/24-16:21(97)-No.336174
      ┗?!!!!!【ありがとう】Re:メモリー...-MASA-03/24-23:56(89)-No.336260

▲このページのトップに戻る
336081メモリー増設したいのですけど・・・・MASA-PC初心者 2006/03/24-00:49

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:CF-M2C
--
メモリー増設したいのですけど・・・

説明書には ただ 静電気に気をつけて 取り付けるだけと、書いて
ありますけど・・・ 
本当にそれだけでいいのですか??
それなら 簡単にできるけど 本当に取り付けるだけで 認識するのでしょうか??
設定とか必要無いのですか???

パナソニックの CF-M2C ですけど 教えてください。
ちなみに リカバリー するときも増設したままでいいのですか??

すいません くだらない 質問で・・ 初心者はやめておいた方が無難ですか?

壊す覚悟で HDDも交換してみたいのですけど・・

すいませんけど 教えて下さい よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
336084Re:メモリー増設したいのですけど・・・・c-koban 2006/03/24-01:10

記事番号336081へのコメント
MASA-PC初心者さんは No.336081「メモリー増設したいのですけど・・・・」で書きました。

静電気以外に気を付けるとしたら『メモリーの金属部分は(絶対)触れてはいけない』
ってことくらいかな。
指の脂が付くと故障の原因になりますからね。
ま、慎重にこしたことはないけどあまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。
メモリーの取り付けもHDDの交換もやることは同じ。
バラした手順と逆の手順で組み立てるってことね。

▲このページのトップに戻る
336158Re:メモリー増設したいのですけど・・・・さんた 2006/03/24-13:58

記事番号336084へのコメント
メモリ増設の手順は静電気に気をつけてとりつけるだけです。
しかし、マシンによってはメモリが簡単に取り付けられないものも
あります。(特にメーカー製)CD-ROMなどをはずして取り付けるとか・・・
問題は取り付けた後認識するかどうかはやってみないとわからない。
IOデータ等の有名サードパーティのものならまずまずOKでしょうが
自作PCショップで購入するなら「相性保障」のあるメモリがいいでしょう。
ちなみにHDDも回転数の高いものにするとかなりスピードアップ
につながりますよ。

▲このページのトップに戻る
336161Re:メモリー増設したいのですけど・・・・お肉 2006/03/24-14:56

記事番号336158へのコメント
さんたさんは No.336158「Re:メモリー増設したいのですけど・・・・」で書きました。

CF-M2Cのメルコのサポート情報です。
http://www.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=20600
メモリーは良いとして、
HDDの方が、内蔵用がすべてXになっています。
IODATAの方も確認すると対応するHDDが確認できません。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=044&typecd=105&pccode=42860
なぜXなのかは分りません。
 一応参考まで。

▲このページのトップに戻る
336168Re:メモリー増設したいのですけど・・・・c-koban 2006/03/24-15:34

記事番号336161へのコメント
お肉さんは No.336161「Re:メモリー増設したいのですけど・・・・」で書きました。

このふたつは使えないのかな?
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-n_u/index.html
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-nh_u/index.html

▲このページのトップに戻る
336174Re:メモリー増設したいのですけど・・・・お肉 2006/03/24-16:21

記事番号336168へのコメント
c-kobanさんは No.336168「Re:メモリー増設したいのですけど・・・・」で書きました。

HD-N/Uシリーズ
HD-NH/Uシリーズ
両方ともXが付いていますね。

ノートパソコン CF-M2C
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-M2C
HDDは10GBみたいです。

ちなみにロジテックも確認しましたがXでした。

容量、形状、・・・、何が引っかかっているか分りません。

▲このページのトップに戻る
336260Re:メモリー増設したいのですけど・・・・MASA 2006/03/24-23:56

記事番号336174へのコメント
お肉さんは No.336174「Re:メモリー増設したいのですけど・・・・」で書きました。

みなさん 色々 ありがとうございます。(^−^;)

大変 参考になりました!!

CF−M2Cは、HDDの交換は無理みたいですね!!
少し 残念ですけど メモリーの方は頑張ってやってみたいと思います。

また よろしくお願いします。

それでは また・・・(^−^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言