Netscape7.1インストール失敗



◇-?Netscape7.1インストール失敗-しょう(初)-03/23-23:48(107)-No.336063
 ┣?!Re:Netscape7.1インストール失敗...-yanyan-03/24-00:04(107)-No.336066
 ┗?!Re:Netscape7.1インストール失敗...-mんm-03/24-00:14(106)-No.336070
  ┣?!!Re:Netscape7.1インストール失...-jtaka[BJCB]-03/24-23:45(83)-No.336258
  ┗?!!Re:Netscape7.1インストール失...-yanyan-03/25-16:58(66)-No.336357

▲このページのトップに戻る
336063Netscape7.1インストール失敗しょう(初) 2006/03/23-23:48

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:Windows2000
パソコン名:牛丼並盛
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
インターネット全般:ブラウザNS
使用回線:光
--
Windows2000で、Netscape7.1をインストール中に突然止まり、何も起こらなくなり、
インストールが完了しません。ネットスケープのアイコンはできるのですが、ダブルクリックしても動作しません。
プロファイルマネージャも起動しません。Communicatorはインストールできるようで、起動します。
何度かアンインストールを繰り返しても、インストール完了前の青い画面にならず、完了メッセージもでません。
何か解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
336066Re:Netscape7.1インストール失敗yanyan 2006/03/24-00:04

記事番号336063へのコメント
しょう(初)さんは No.336063「Netscape7.1インストール失敗」で書きました。

こちらが参考になりませんか?
http://homepage3.nifty.com/georgei/hmetzger/tips_install.html

▲このページのトップに戻る
336070Re:Netscape7.1インストール失敗mんm 2006/03/24-00:14

記事番号336063へのコメント
しょう(初)さんは No.336063「Netscape7.1インストール失敗」で書きました。

私もちょっと前、Netscapeインストールしましたが、まともに動かな
かったので、さっさと削除してMozilla Firefoxに切り替えました。
これもNetscapeベースのブラウザですが、超快調です。
やる気のないネスケはじきに消えてゆくでしょう。

▲このページのトップに戻る
336258Re:Netscape7.1インストール失敗jtaka[BJCB] 2006/03/24-23:45

記事番号336070へのコメント
>やる気のないネスケはじきに消えてゆくでしょう。
ところがどっこい、Netscape8.1がいつの間にか出ていたりするする。
Firefoxベースだし、8.0からはIEのレンダリングエンジンも使うことができ、
URLを登録しておけば自動的に切り替えることができる。
8,1ではさらにID盗難保護やらビルトインスパイウェアチェックソフトとかが
付いていたりして、結構意欲的。
# まぁ、AOL Explorerとも並行しているのかも知れないけど。
でも日本語版は出てないねぇ:-D

▲このページのトップに戻る
336357Re:Netscape7.1インストール失敗yanyan 2006/03/25-16:58

記事番号336070へのコメント
mんmさんは No.336070「Re:Netscape7.1インストール失敗」で書きました。

>私もちょっと前、Netscapeインストールしましたが、まともに動かな
>かったので
>やる気のないネスケはじきに消えてゆくでしょう。

自分の問題解決能力の無さを棚に上げ評論家気取りで「消えてゆく」とか言われた
ネットスケープが可哀想。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/03/(月) 22:26:26大変遅くなってしまいましたが、yanyanさん、ありがとうございました。homepage3.nifty.com/georgei/hmetzger/tips_install.htmlで無事、解決できました。mんmさんも同じ症状でしたら、ぜひ、一度お試しください。Netscape7/Win2000