CDドライブがうまく作動しません



◇-?CDドライブがうまく作動しません-さくら-03/23-23:31(107)-No.336057
 ┗?!Re:CDドライブがうまく作動しま...-うっでぃ-03/24-00:30(106)-No.336073
  ┗?!【多分解決】Re:CDドライブがう...-さくら-03/24-22:03(84)-No.336235

▲このページのトップに戻る
336057CDドライブがうまく作動しませんさくら 2006/03/23-23:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie L PC-LL5503D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ダイヤルアップ
--
ノートパソコンを使っているのですが、CDドライブがうまく作動しなくなりました。
特に頻繁に使用しているわけではないので、何かおかしな設定をしたとも思えません。
CD−Rを入れたところ、パソコンがほとんど動かなくなりました。
がんばって読み取ってくれているのか、中でCDが回っている音はずっとしています。
10分近くたってから、やっとCDドライブの画面が開きました。その間、パソコンの自由はききませんでした。
とにかく、終了しようと、いったんその画面を閉じようとしたのですが、それにもすごく時間がかかりました。
CDを取り出すと、パソコンの状態は元に戻りました。
やっぱり故障でしょうか?
修理に出そうかとも思いますが、外付けのドライブを購入しようかとも思っています。
故障であれば、このまま放っておいて外付けのものを使っていっても大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
336073Re:CDドライブがうまく作動しませんうっでぃ 2006/03/24-00:30

記事番号336057へのコメント
さくらさんは No.336057「CDドライブがうまく作動しません」で書きました。

レンズクリーナーを使用してみても駄目な場合は修理かな・・・
修理費用があまりに高い場合は外付けドライブの購入を考えてもいいけど
再セットアップ(リカバリ)時に備えて
内蔵ドライブは使えるようにしておいたほうが良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
336235Re:CDドライブがうまく作動しませんさくら 2006/03/24-22:03

記事番号336073へのコメント
うっでぃさんは No.336073「Re:CDドライブがうまく作動しません」で書きました。


とりあえずレンズクリーナーを買ってきて使用してみたところ、動くようになりました。
若干動きが遅い気はしますが、見たところ大丈夫なようです。
もし、また使えなくなれば、修理に出そうと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言