WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてください



◇-?WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてください-PC初心者(初)-03/23-17:59(102)-No.335965
 ┗?!Re:WinOSのバージョンダウンの仕...-うっでぃ-03/23-18:11(101)-No.335971
  ┗?!?Re:WinOSのバージョンダウンの...-PC初心者-03/23-18:21(101)-No.335972
   ┗?!?!Re:WinOSのバージョンダウンの...-うっでぃ-03/23-18:36(101)-No.335974
    ┗?!?!【多分解決】Re:WinOSのバージ...-PC初心者-03/23-18:59(101)-No.335975

▲このページのトップに戻る
335965WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてくださいPC初心者(初) URL2006/03/23-17:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-C3200
--
仕事上、WinXPをWin2000にバージョンダウンせねばならない状況なのですが、
何をどうしていいのやらさっぱりわかりません。説明書の「リカバリ操作」に
従ってWin2000のCD-Rをセットしてみたのですが読み込んでくれずWinXPが立ち上がって
きます。聞きかじった程度の知識でやろうとしているのが間違いだとは思いますが
どなたか助けてください。


▲このページのトップに戻る
335971Re:WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてくださいうっでぃ 2006/03/23-18:11

記事番号335965へのコメント
PC初心者(初)さんは No.335965「WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてください」で書きました。

>仕事上、WinXPをWin2000にバージョンダウンせねばならない状況なのですが、
これはWin2000を新規でインストールするってことかな?
その場合BIOSで起動順位をCDが一番最初になるように設定して
CD-ROMを入れたまま再起動すればできると思います。

ただ、気になったのですが
>説明書の「リカバリ操作」に従ってWin2000のCD-Rをセットしてみたのですが
これはCD-ROMの間違いですよね?
コピーしたCD-Rでインストールしようとしていませんよね?
このPCって元はWinXP Pro(SP2)のようですが
その「Win2000のCD-R」は製品版でしょうか?

▲このページのトップに戻る
335972Re:WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてくださいPC初心者 2006/03/23-18:21

記事番号335971へのコメント
うっでぃさんは No.335971「Re:WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてください」で書きました。

>その場合BIOSで起動順位をCDが一番最初になるように設定して
>CD-ROMを入れたまま再起動すればできると思います。

すみません。ROMの間違いです。
↑どうやって、というかどの項目を何に設定すればいいんでしょうか。


▲このページのトップに戻る
335974Re:WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてくださいうっでぃ 2006/03/23-18:36

記事番号335972へのコメント
PC初心者さんは No.335972「Re:WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてください」で書きました。

>↑どうやって、というかどの項目を何に設定すればいいんでしょうか。
マニュアルぐらい読みましょう。

FMV-C5200 マニュアル
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0504-0509/5571c/index.html
これの「第7章 BIOS」の「3 メニュー詳細」の「Bootメニュー」の中に
「Boot Device Priority」と言うのがあると思うので
そこで優先順位を変えることが可能です。

▲このページのトップに戻る
335975Re:WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてくださいPC初心者 2006/03/23-18:59

記事番号335974へのコメント
うっでぃさんは No.335974「Re:WinOSのバージョンダウンの仕方を教えてください」で書きました。

ありがとうございました。どうにか作業がすすめられました。
とりあえずやってみてます。
また困ったら投稿します。(マニュアルは読んだあとで)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言