インストールできません
◇-?インストールできません-dorachan(初)-03/23-14:31(123)-No.335915 ┣?!Re:インストールできません...-半端者-03/23-18:31(119)-No.335973 ┃┗?!!Re:インストールできません...-dorachan-03/24-16:24(97)-No.336175 ┃ ┗?!!!Re:インストールできません...-半端者-03/24-16:51(97)-No.336177 ┃ ┗?!!!!Re:インストールできません...-dorachan-03/25-08:48(81)-No.336291 ┗?!Re:インストールできません...-kikuko-03/24-18:27(95)-No.336196 ┗?!!Re:インストールできません...-dorachan-03/25-14:30(75)-No.336328
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
335915 | インストールできません | dorachan(初) | 2006/03/23-14:31 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:Satellite J10 ソフト名:PicturePackage -- つい最近Cyber-shotのDSC-T9を購入したのですが、同梱してあるアプリケーション のPicturePackageのインストールが出来ません。現象はCDを挿入して次へ次へ と順調に進むのですが、インストールというボタンをクリックするとインストール の画面が消えてしまうのです。もちろんAdministrator権限でインストールは していますし、動作環境も満たしています。サポートセンターに問い合わせたら タスクトレイの常駐ソフトを停止してからインストールして下さいとか、 WindowsUpdateをしてくださいとか・・・全て試してみたのですが現象変わらずでした。 インストールの互換モードも変更してみたのですがダメでした。 エラーも出ないので解決策が分かりません。 |
▲このページのトップに戻る
335973 | Re:インストールできません | 半端者 | 2006/03/23-18:31 |
記事番号335915へのコメント dorachan(初)さんは No.335915「インストールできません」で書きました。 ここ↓に、こんな情報が載っていました。 http://www.rbbtoday.com/news/20050712/24101.html DigitalFreak/オリンパス、「OLYMPUS Master Plus」のCD/DVDライティング機能 をアップデート 「本アップデートでは、Windows 2000/XP環境でのシャットダウン時の不具合や、 ソニーの「PicturePackage」インストール時の不具合、OLYMPUS Masterから CD/DVDへのバックアップを行った際にImageMixer Backup Utilityが起動でき なくなる不具合を修正している。また、対応ドライブリストも更新した。」 その下から、ここ↓に入ると http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/olm/omp_im.cfm アップデータに行き着きます。 |
▲このページのトップに戻る
336175 | Re:インストールできません | dorachan | 2006/03/24-16:24 |
記事番号335973へのコメント 半端者さんは No.335973「Re:インストールできません」で書きました。 回答ありがとうございます。このアップデートをダウンロードして試してみましたが、 どうやらOLYNPUS Master Plusがインストールしていることが前提みたいでダメでした。 SONY、東芝のサポートセンターにも問い合わせてみましたが解決できませんでした。 一体何が原因なんでしょう? |
▲このページのトップに戻る
336177 | Re:インストールできません | 半端者 | 2006/03/24-16:51 |
記事番号336175へのコメント dorachanさんは No.336175「Re:インストールできません」で書きました。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2656807021.pdf ↑のP71をされているわけですよね。 インストール画面が表示されて、言語選択画面に移るとなっていますが、そこまで 行かずに終了してしまうのでしょうか? (エラーメッセージも何も出ない?) 「インストール画面が表示されないときは、 マイコンピュータ → PICTURE PACKAGE の順にダブルクリック」 と、なっていますが、それは試されましたか。 >サポートセンターに問い合わせたら ということですから、通常考えられる手順は踏んでるんでしょうねぇ。 ちなみに、その製品本体とUSB接続は問題なく行える状態なのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
336291 | Re:インストールできません | dorachan | 2006/03/25-08:48 |
記事番号336177へのコメント 半端者さんは No.336177「Re:インストールできません」で書きました。 >インストール画面が表示されて、言語選択画面に移るとなっていますが、そこまで >行かずに終了してしまうのでしょうか? >(エラーメッセージも何も出ない?) 言語選択画面は出ます。そして次へ次へと進んでいき、インストールというボタンが 出てくるのでそれをクリックしたら終了してしまいます。エラーも何もでません。 直接CDの中を開きinstall.exeを起動させるんですが現象は同じです。直接ファイル ごとデスクトップ上にコピー貼り付けして起動させても同じでした。 >ちなみに、その製品本体とUSB接続は問題なく行える状態なのでしょうか? 製品本体とUSB接続は問題なく行えます。 |
▲このページのトップに戻る
336196 | Re:インストールできません | kikuko | 2006/03/24-18:27 |
記事番号335915へのコメント Satellite J10だけだと機種を特定できないのでもっと詳しくかけませんか? 例えばJ10 SA200C/4のように。 東芝のサイトでドライバやソフトのアップデートを探してみては? |
▲このページのトップに戻る
336328 | Re:インストールできません | dorachan | 2006/03/25-14:30 |
記事番号336196へのコメント kikukoさんは No.336196「Re:インストールできません」で書きました。 >Satellite J10だけだと機種を特定できないのでもっと詳しくかけませんか? すみません、機種はSatellite J10 SA200/4です。 東芝のサイトでドライバのアップデート探したのですがなかなか見つけきれなくて。 他に同じ型のパソコンが2台あるので、そっちでも試したのですが1台は同じ現象で インストールが出来ず、もう一台は正常にインストールできました。一体何が違う のでしょう? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|