無線のマウスとキーボードが動かない



◇-?無線のマウスとキーボードが動かない-はるな(初)-03/22-20:14(135)-No.335741
 ┣?!Re:無線のマウスとキーボードが...-おやじゲーマー-03/22-21:01(134)-No.335757
 ┃┗?!!Re:無線のマウスとキーボードが...-はるな-03/23-00:36(131)-No.335818
 ┃ ┣?!!!Re:無線のマウスとキーボード...-norimaki2000-03/23-01:30(130)-No.335822
 ┃ ┃┗?!!!!Re:無線のマウスとキーボード...-norimaki2000-03/23-01:35(130)-No.335824
 ┃ ┗?!!!Re:無線のマウスとキーボード...-kikuko-03/23-02:13(129)-No.335829
 ┗?【ありがとう】Re:無線のマウスと...-はるな-03/24-00:22(107)-No.336071

▲このページのトップに戻る
335741無線のマウスとキーボードが動かないはるな(初) URL2006/03/22-20:14

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCF-DH73NA
ハード関連:マウス Mouse キーボード
ソフト関連: 動かない
使用回線:光
--
http://win95.pasokom昨日までうごいていたのですが、電源を入れてからマウスとキーボードが全く反応しません。電池は入れ替えて、ケーブルも差し直しましたが全く動きません。
何もできないので困っています。
助けてください!

▲このページのトップに戻る
335757Re:無線のマウスとキーボードが動かないおやじゲーマー 2006/03/22-21:01

記事番号335741へのコメント
直接の答えじゃないので恐縮ですが、

USB接続の無線じゃないマウスとキーボード買われたら如何ですか?
1000円程で売っていますよ?

え? ケーブル刺し直したって何処のケーブルですか?
赤外線通信のKB&マウス使ってるんじゃ?

▲このページのトップに戻る
335818Re:無線のマウスとキーボードが動かないはるな 2006/03/23-00:36

記事番号335757へのコメント
本体とディスプレイつないでるケーブルとか、つながってるもの全部はずしてつけ直してみたんです…。
やっぱり無線はあきらめないとダメですか…。まだ買って3ヶ月なので。日立のサポートには電話がつながらなくて(>_<)

▲このページのトップに戻る
335822Re:無線のマウスとキーボードが動かないnorimaki2000 2006/03/23-01:30

記事番号335818へのコメント
>やっぱり無線はあきらめないとダメですか…。

あきらめろと言ってるわけではない。
問題点の切り分けのため、PS/2かUSBで接続する有線のキーボードマウスを試してみよう
と言ってると思いますが。

有線のキーボードが正常ならワイヤレスのキーボード/マウスに原因があるかと。

▲このページのトップに戻る
335824Re:無線のマウスとキーボードが動かないnorimaki2000 2006/03/23-01:35

記事番号335822へのコメント
>まだ買って3ヶ月なので。

それなら素直にメーカか販売店に連絡しましょう。


>日立のサポートには電話がつながらなくて(>_<)

ここで愚痴を言っても解決には結びつきません。

▲このページのトップに戻る
335829Re:無線のマウスとキーボードが動かないkikuko 2006/03/23-02:13

記事番号335818へのコメント
メールで問い合わせることもできます。
https://e-biz.hitachi.co.jp/cgi-shell/faq_con/qexp.pl

また、買ったお店に問い合わせてみる方法もありますよ。

▲このページのトップに戻る
336071Re:無線のマウスとキーボードが動かないはるな 2006/03/24-00:22

記事番号335741へのコメント
なぜだかわかりませんが、突然動き出しました。
なにをしたときというわけではないので、原因はわかりません。
再発がこわいのですが、、、
とにかくうごきだしましたので、報告いたします。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言