ウイルスバスターのアイコンに!マークがでます



◇-?ウイルスバスターのアイコンに!マークがでます-uta-03/22-11:51(102)-No.335668
 ┣?!Re:ウイルスバスターのアイコン...-kikuko-03/22-13:05(101)-No.335675
 ┃┣?!!ん?...-c-koban-03/22-15:18(98)-No.335690
 ┃┃┗?!!!Re:ん?...-kikuko-03/22-19:30(94)-No.335733
 ┃┗?!!Re:ウイルスバスターのアイコン...-kikuko-03/22-19:33(94)-No.335734
 ┗?!Re:ウイルスバスターのアイコン...-Raf-03/22-19:26(94)-No.335732
  ┗?!?Re:ウイルスバスターのアイコン...-uta-03/23-08:06(82)-No.335850
   ┗?!?【解決】Re:ウイルスバスターの...-uta-03/23-15:17(74)-No.335933

▲このページのトップに戻る
335668ウイルスバスターのアイコンに!マークがでますuta 2006/03/22-11:51

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV-5233D9M
--
タスクトレイにあるウイルスバスターコーポレートエディション7.0の
アイコンに、最近赤い「!」マークがついています。
マウスポインタをアイコンに合わせると
「エンジン/パターン8.000/3.237.00(最新ではありません)
 DCE/DCT/3.9/606」と表示されます。

アイコンを右クリック→手動でアップデートをして再起動を
しましたが、!マークは消えませんでした。
ウイルスバスターを再インストールしても同じでした。
この!マークを消すにはどうしたらいいでしょうか??
何かしっていたらすいませんが教えてください。

▲このページのトップに戻る
335675Re:ウイルスバスターのアイコンに!マークがでますkikuko 2006/03/22-13:05

記事番号335668へのコメント
ウイルスバスターのバージョンは何ですか? 2006、2005、2004?
このウイルスバスターはいつから使っていますか?
最近のウイルスバスターはwin95のは対応していないようです。

▲このページのトップに戻る
335690ん?c-koban 2006/03/22-15:18

記事番号335675へのコメント
kikukoさんは No.335675「Re:ウイルスバスターのアイコンに!マークがでます」で書きました。

kikukoさんが言われているのは他の製品なのでは?

ウイルスバスターコーポレートエディション7.0のシステム要件
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/corp/evaluate/requirements.htm

ここを見るとWindows95クライアントをサポートしてますよ。

▲このページのトップに戻る
335733Re:ん?kikuko 2006/03/22-19:30

記事番号335690へのコメント
c-kobanさん、フォローありがとうございました。
コーポレートエディションはWindows95クライアントをサポートしているのですね。

▲このページのトップに戻る
335734Re:ウイルスバスターのアイコンに!マークがでますkikuko 2006/03/22-19:33

記事番号335675へのコメント
>最近のウイルスバスターはwin95のは対応していないようです。

c-kobanさんのおっしゃるようにここは間違いでした。

ところで、会社のPCでしたら、会社の管理者に相談した方がいいと思いますが・・・


▲このページのトップに戻る
335732Re:ウイルスバスターのアイコンに!マークがでますRaf 2006/03/22-19:26

記事番号335668へのコメント
utaさんは No.335668「ウイルスバスターのアイコンに!マークがでます」で書きました。

こんにちは。

その「!マーク」は、最新ウイルスパターンファイルで無い場合に
警告として表示するものです。※標準では10日前後で表示されます。

コーポレートエディション7.0なら、アップデート方法は次の2通り。

 1.社内配信用サーバからのアップデート
 2.インターネット(トレンドマイクロ)からのアップデート

1なら、社内サーバ管理者に確認。サーバトラブルの可能性あり。
※ネットワークトラブルの可能性もあるので、見て貰った方が簡単ですね。

2なら、インターネット接続(プロキシ設定など)を見直してみましょう。

▲このページのトップに戻る
335850Re:ウイルスバスターのアイコンに!マークがでますuta 2006/03/23-08:06

記事番号335732へのコメント
みなさん、さっそくのお返事をありがとうございます!!
勉強になりました。

>その「!マーク」は、最新ウイルスパターンファイルで無い場合に
>警告として表示するものです。※標準では10日前後で表示されます。

パターンファイルをアップデートしないといけないんですね。
会社のPCなので社内サーバ管理者に確認してみます!

▲このページのトップに戻る
335933Re:ウイルスバスターのアイコンに!マークがでますuta 2006/03/23-15:17

記事番号335850へのコメント
utaさんは No.335850「Re:ウイルスバスターのアイコンに!マークがでます」で書きました。

社内サーバ管理者に確認したところ、おっしゃるとおり
先週ウイルスバスターサーバのパターンファイルが更新できない
という不具合が発生していたそうです。
こちらが影響した物と思われます、とのことでした。

サーバの不具合も復活して「!」マークは消えました。
いろいろアドバイスありがとうございました☆m(_ _)m☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言