エクスプローラーの不調



◇-?エクスプローラーの不調-しおり-03/22-11:06(102)-No.335667
 ┗?!Re:エクスプローラーの不調...-うっでぃ-03/22-12:14(101)-No.335672
  ┗?!!Re:エクスプローラーの不調...-しおり-03/22-12:49(101)-No.335674
   ┗?!!!Re:IEの不調...-kikuko-03/22-13:14(100)-No.335676

▲このページのトップに戻る
335667エクスプローラーの不調しおり 2006/03/22-11:06

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:ll800r
ソフト名:IE6
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
インターネットエクスプローラーの調子が変なんです。
ネットを立ち上げると、以前までは5秒ほどで立ち上がっていたのですが、
IEを立ち上げるとウィンドウは立ち上がるのですが、読み込んでいる
状態が20秒ぐらいかかってしまいます。
表示されてから同じウィンドウ内でのリンク移動は瞬時にできるのですが、
別ウィンドウになるとやはり20秒ぐらいかかってしまいます。

また、outolookExpressも同じです。起動も20秒かかります。そしてメッセージを
プレビューするだけでも時間がかかってしまいます。

フォルダのウィンドウや、その他のソフトなどは問題なく瞬時に表示されます。
ネットとアウトルックだけです。

TAとかの問題も考えましたが、ウィンドウ内での移動はスムーズですし、
メールをプレビューするだけでも時間がかかります。


何か解決策がありますでしょうか。m(_ _)m

IEの再セットアップも考えたのですが、MEでのやりかたがわからなくて・・・。

すいません、よろしくお願いいたします。

win-me
IE6.0
ウィルス検索済み
ウィルスソフト常駐なし
最近インストしたソフトなし
リソース状態余裕あり

▲このページのトップに戻る
335672Re:エクスプローラーの不調うっでぃ 2006/03/22-12:14

記事番号335667へのコメント
しおりさんは No.335667「エクスプローラーの不調」で書きました。

とりあえず、インターネット一時ファイルの削除をしてみたら?

>ウィルス検索済み
これは何で確認したのでしょうか?
>ウィルスソフト常駐なし
度胸ありますね・・・って、別に褒めてないですけど・・・
ルータも使用していないのであればかなり無防備かと思うのですが・・・
こんな記事読んだことない?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20051129/225338/

▲このページのトップに戻る
335674Re:エクスプローラーの不調しおり 2006/03/22-12:49

記事番号335672へのコメント
うっでぃさんは No.335672「Re:エクスプローラーの不調」で書きました。

削除実行しましたが変化ありませんでした。

ウィルスソフトはマイクロトレンドのオンラインスキャンです。

やはり常駐させたほうがいいですかね。

ものすごくおもくなるので・・・。


▲このページのトップに戻る
335676Re:IEの不調kikuko 2006/03/22-13:14

記事番号335674へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
この状態ではどうですか?

スパイウェアチェックはしましたか?
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

>やはり常駐させたほうがいいですかね。

知らないうちにウィルスをばら撒いていることがあります。
また、ウィルスにはPC内のデーターを削除したり、
PCが起動できなくしたりするものもあります。
こうなったら、あとからウイルス対策ソフトを入れても回復不能です。
是非常駐させてください。
Meでは確かに最近のウイルス対策ソフトは重すぎることがあります。
無料で軽くていいものがありますから、そういうものを使う手もあります。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言