cookiesに知らない名前でファイルがorz



◇-?cookiesに知らない名前でファイルがorz-PC初心者(初)-03/21-19:30(89)-No.335508
 ┗?!Re:cookiesに知らない名前でファ...-eiko1196-03/21-19:36(89)-No.335512
  ┗?!!Re:cookiesに知らない名前でフ...-PC初心者-03/21-19:54(89)-No.335518
   ┗?!!【解決】Re:cookiesに知らない...-PC初心者-03/21-20:09(89)-No.335523
    ┗?!!【解決】!Re:cookiesに知らない...-eiko1196-03/21-20:29(88)-No.335526

▲このページのトップに戻る
335508cookiesに知らない名前でファイルがorzPC初心者(初) 2006/03/21-19:30

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pc-mw50j
--
初めて質問させていただく者です。

ふとDocuments and SettingsにあるCookiesフォルダを覗いてみたところ
知らない名前@~.txtとなって作成されていましたorz
Ownerの名前を自分の名前にしているのですが
正常ならば名前の部分には自分の名前が表示されるはずなのでしょうか?
何が原因なのかさっぱりわからず気になって仕方ありませんorz

読み方が似ていなくもないのでPCが間違って認識したという
ことはありえるのでしょうか?
それとも何か問題があるのでしょうか?
本日購入した新品なので心当たりが全くないのが恐ろしいですorz
知っている方がおりましたら教えてくださいorz

▲このページのトップに戻る
335512Re:cookiesに知らない名前でファイルがorzeiko1196 2006/03/21-19:36

記事番号335508へのコメント
PC初心者(初)さんは No.335508「cookiesに知らない名前でファイルがorz」で書きました。
>Ownerの名前を自分の名前にしているのですが

確認のみですが、
その名前は、漢字ですか?半角のアルファベットですか?

▲このページのトップに戻る
335518Re:cookiesに知らない名前でファイルがorzPC初心者 2006/03/21-19:54

記事番号335512へのコメント
eiko1196さんは No.335512「Re:cookiesに知らない名前でファイルがorz」で書きました。

漢字で登録しました。
ゆうじと漢字で登録したのですが耀二(ようじ?)と表示されていました。
漢字がまずかったのでしょうかorz?

▲このページのトップに戻る
335523Re:cookiesに知らない名前でファイルがorzPC初心者 2006/03/21-20:09

記事番号335518へのコメント
PC初心者さんは No.335518「Re:cookiesに知らない名前でファイルがorz」で書きました。

すみません自己解決しましたorz

原因としては・・・
Cookie を使用するサイトにアクセスした際に
Internet Explorer はログイン時のユーザー名をもとに
(ユーザー名)@(サイト名) という形式で
Temproray Internet Files に Cookie ファイルを作成しますが
ユーザー名に特定の漢字を使用している場合
Cookie のファイル名がユーザー名とは違う文字列を使用して
保存される場合があり、 Internet Explorer が
正常に文字コードを処理できないため発生します。
この現象は、Cookie のファイルを表示変換する際の現象であり
Cookie の処理動作に影響を与えるものではありません。

だそうですorz

解決策については
この現象に対する有効な回避策はありません。

とのことなので半角で登録した方がいいみたいですね。

お騒がせしましたorz
もう少し冷静になって調べてみるべきだったと
深く反省しております。
ありがとうございました。

引用元(ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417513)

▲このページのトップに戻る
335526Re:cookiesに知らない名前でファイルがorzeiko1196 2006/03/21-20:29

記事番号335523へのコメント
PC初心者さんは No.335523「Re:cookiesに知らない名前でファイルがorz」で書きました。

自己解決おめでとうございます。
2 バイト文字の文化圏に暮らす者の定めです。

まだ、いろいろな設定をする前なら、今のうちに半角英数による
アカウントでの運用に切り替えたほうが宜しいかと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言