PentiumMに交換可能?



◇-初?Pentium Mに交換可能?-オリ-03/21-13:23(79)-No.335419
 ┗初?!Re:Pentium Mに交換可能?...-isa55-03/21-13:57(79)-No.335432
  ┗初?!!Re:Pentium Mに交換可能?...-isa55-03/21-14:13(79)-No.335440
   ┗初?!!!Re:Pentium Mに交換可能?...-オリ-03/23-14:07(31)-No.335905

▲このページのトップに戻る
335419Pentium Mに交換可能?オリ 2006/03/21-13:23

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB55M
--
はじめまして<(_ _)>
CPU交換に付いてお聞きします。
色々と調べてみたのですが、なかなか納得する資料が無く
ここで聞いてみようと思い書き込みました。

今私の使ってるPCは
 ノートPC> FMV-BIBLO NB55M
   CPU> celeon M

上記のモデルですが、CPUを Pentium M に変えたいと思ってますが
可能ですか?(上位機種にPentium M が付いてる物が有ります)

もちろん交換できたとしても自己責任でメイカー保障外になるのは承知しております。
どうかよろしくお願いします<(_ _)>




▲このページのトップに戻る
335432Re:Pentium Mに交換可能?isa55 2006/03/21-13:57

記事番号335419へのコメント
オリさんは No.335419「Pentium Mに交換可能?」で書きました。

私もCelMからPenMに換えました。メーカーは違いますが。同じ915GMです。

チップセット915GMなんで交換は可能かとは思いますが、換えても換えただけの
メリットはあんまりないみたいです。
あくまでも自己満足の範囲の様な気が
また、PCを分解しなければなりませんし、ねじ山を潰したり、爪を折ったりでデメリットの方が
多いような気もします。
どうしてもやるなら、いろいろなサイトで分解写真等をよくみてPCの構造を頭に入れてから
やったほうがいいと思います。

▲このページのトップに戻る
335440Re:Pentium Mに交換可能?isa55 2006/03/21-14:13

記事番号335432へのコメント
isa55さんは No.335432「Re:Pentium Mに交換可能?」で書きました。

すみません。
チップセット間違えました。ATIのチップが載ってるみたいです。
私はATIのチップではなく間違えてしまいました。

▲このページのトップに戻る
335905Re:Pentium Mに交換可能?オリ 2006/03/23-14:07

記事番号335440へのコメント
isa55さんは No.335440「Re:Pentium Mに交換可能?」で書きました。

いえいえw
お答えしていただきありがとうございました。<(_ _)>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言