フリーメール返信トラブル



◇-初?フリーメール返信トラブル-rilulu-03/20-21:34(251)-No.335305
 ┗初?!Re:フリーメール返信トラブル...-kikuko-03/20-21:45(251)-No.335308
  ┗初?!~Re:フリーメール返信トラブル...-rilulu-03/21-14:00(235)-No.335435
   ┗初?!~!Re:フリーメール返信トラブ...-kikuko-03/21-20:08(228)-No.335522
    ┗初?!~!~Re:フリーメール返信トラブ...-rilulu-03/22-15:42(209)-No.335694
     ┗初?!~!~!Re:フリーメール返信トラ...-kikuko-03/22-19:37(205)-No.335735
      ┗初?!~!~!!Re:フリーメール返信トラ...-半端者-03/23-09:08(191)-No.335857
       ┗初?!~!~!!~Re:フリーメール返信ト...-rilulu-03/24-18:41(158)-No.336203
        ┗初?!~!~!!~!Re:フリーメール返信ト...-kikuko-03/24-20:26(156)-No.336221
         ┗初?!~!~!!~!~Re:フリーメール返信...-rilulu-03/25-14:33(138)-No.336331
          ┗初?!~!~!!~!~!Re:フリーメール返信...-kikuko-03/25-23:09(129)-No.336415
           ┗初?!~!~!!~!~!~Re:フリーメール返...-rilulu-03/27-09:22(95)-No.336638
            ┗初?!~!~!!~!~!~!Re:フリーメール返...-半端者-03/27-09:44(95)-No.336640
             ┗初?!~!~!!~!~!~!~Re:フリーメール...-rilulu-03/27-21:14(83)-No.336787

▲このページのトップに戻る
335305フリーメール返信トラブルrilulu 2006/03/20-21:34

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:
--
こちらから相手に送ればメールが届くのに、
返信機能を使って向こうから送るとこちらには届きません。
何度やっても同じです。
他の人とは何の問題もなくやり取りできます。
両方ともインフォシークを使用。
もちろんインフォシーク側にも問い合わせましたが、何の問題もないとの事。
どういったことが考えられますか?
インフォシークだけでなく一般的なものでかまいません。
...とはいえ、それほどパソコンに熟知しておりませんので、
あまり専門的なお話はわかりませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
335308Re:フリーメール返信トラブルkikuko 2006/03/20-21:45

記事番号335305へのコメント
>返信機能を使って向こうから送るとこちらには届きません。

返信なら届くけど、というのはよくありますが・・・

もしかして間違って送信者を禁止にしたりしていませんか?
メールソフトが不明ですが、Outlook Expressと仮定します。
ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧をチェックしてみては?

タイトルにフリーメールとあったんですね。
Hotmail? yahooメール? それとも?

▲このページのトップに戻る
335435Re:フリーメール返信トラブルrilulu 2006/03/21-14:00

記事番号335308へのコメント
私の言葉が足らなかったようですね。お手数をかけます。
両方ともインフォシークのフリーメールを使用している時のトラブルです。

▲このページのトップに戻る
335522Re:フリーメール返信トラブルkikuko 2006/03/21-20:08

記事番号335435へのコメント
インフォシークのフリーメールは使ったことがないのですが、
迷惑メールなどというフォルダはありませんか?
その中に入っていたりしませんか?

▲このページのトップに戻る
335694Re:フリーメール返信トラブルrilulu 2006/03/22-15:42

記事番号335522へのコメント
 間違って迷惑メールの設定をしたとか、ゴミ箱に入っていたという事はありません。
2度出しても帰ってこないので、3度目には原因を知りたくて、電話をかけてながらメールをしました。
そうやっても届かないので、このなぞを解いてくださる方がいないかと思ってこちらに投稿した訳です。

▲このページのトップに戻る
335735Re:フリーメール返信トラブルkikuko 2006/03/22-19:37

記事番号335694へのコメント
私はyahooメールを使っていますが、設定していないのに
特定の送信者からのメールが迷惑メールフォルダに
入っていたことがありましたので、もしやそういうケースではと思いました。



▲このページのトップに戻る
335857Re:フリーメール返信トラブル半端者 2006/03/23-09:08

記事番号335735へのコメント
kikukoさんは No.335735「Re:フリーメール返信トラブル」で書きました。     
>こちらから相手に送ればメールが届くのに、
>返信機能を使って向こうから送るとこちらには届きません。

視点を変えてみましょう。
「受信はできるけれど送信ができない」というのは比較的よく見られる現象ですが、
「送信はできるけれど受信ができない」は、あまり聞きません。

よって、rilulu さん側の問題ではなく、相手側の問題であると見たほうが良いかと。

先ず、相手の方に「返信」で返すのではなく、rilulu さんのメアドを入力して送信
してみてもらって下さい。それで受信できなければ、もう一度対策を考えましょう。

▲このページのトップに戻る
336203Re:フリーメール返信トラブルrilulu 2006/03/24-18:41

記事番号335857へのコメント
半端者さんは No.335857「Re:フリーメール返信トラブル」で書きました。

 相手の方から返信ではなく、メールを新しく作り直して送ってもらいました。

 それでも、残念ながら届きませんでした。
 半端者さんのおっしゃる通り、相手側の問題なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
336221Re:フリーメール返信トラブルkikuko 2006/03/24-20:26

記事番号336203へのコメント
そうかもしれませんね。

相手の方に自分宛のメールを送信して、それを受信できるか確かめてもらってはどうでしょう。
その方はあなた以外の人とはやりとりできるのですか?

▲このページのトップに戻る
336331Re:フリーメール返信トラブルrilulu 2006/03/25-14:33

記事番号336221へのコメント
kikukoさんは No.336221「Re:フリーメール返信トラブル」で書きました。

 私以外の方は問題なくできます。
 私の知っている限り、ほとんどがYahooかHotmailのフリーメール使用者です。
   
 書きながら今思い出しましたが、私のメールアドレスの@の後ろを「infoseek.co.jp」ではないのですねと確認をされました。
何かヒントになります?
 

▲このページのトップに戻る
336415Re:フリーメール返信トラブルkikuko 2006/03/25-23:09

記事番号336331へのコメント
インフォシークのフリーメールというのはこれですか?
http://email.www.infoseek.co.jp/login_form.php

>私のメールアドレスの@の後ろを「infoseek.co.jp」ではないのですねと確認をされました。

「返信」ボタンを押して返信する場合はメールアドレスの確認は要らないと思いますけど。
相手の方は本当に「返信」ボタンで返信しているのかしら?


▲このページのトップに戻る
336638Re:フリーメール返信トラブルrilulu 2006/03/27-09:22

記事番号336415へのコメント
kikukoさんは No.336415「Re:フリーメール返信トラブル」で書きました。

>インフォシークのフリーメールというのはこれですか?
>http://email.www.infoseek.co.jp/login_form.php

そうです。

>相手の方は本当に「返信」ボタンで返信しているのかしら?

メールを打っている現場を直接見たわけではないので相手の言葉を信用する以外にありませんが、
全部で3通送ったうちの2通は「返信」ボタンで送ったそうです。
最後の1通は新規に作り直して送ってもらいました。

▲このページのトップに戻る
336640Re:フリーメール返信トラブル半端者 2006/03/27-09:44

記事番号336638へのコメント
riluluさんは No.336638「Re:フリーメール返信トラブル」で書きました。  

下記、参考になりますか?

http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_mail_if.html&svx=971060#mail_3
infoseek ヘルプ/私のメールは送信はできるのですが、受信ができません

http://help.www.infoseek.co.jp/memo/?id=27
同上/メモが送信できない。

http://help.www.infoseek.co.jp/mail/?id=901#receive
同上/▼ メールが受信されない
   ▼ Outlook等、他のメールソフトで読み書きしたい

▲このページのトップに戻る
336787Re:フリーメール返信トラブルrilulu 2006/03/27-21:14

記事番号336640へのコメント
半端者さんは No.336640「Re:フリーメール返信トラブル」で書きました。

http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_mail_if.html&svx=971060#mail_3
>infoseek ヘルプ/私のメールは送信はできるのですが、受信ができません

私のメールアドレスにはアンダーバーを使ってはいますが、メールの頭、先頭には使っておりません。
「差出人も受取人も自分」のメールも無事に着きます。
もしや、一文字違いの「アンダーバー」ではなくて「バー(長音符)」のアドレスが存在しているでは?と、思いメールを出してみました。
これは存在しませんでした。(普通はそれではアドレスが作れませんよね。)


http://help.www.infoseek.co.jp/memo/?id=27
>同上/メモが送信できない。

クラブメモは使用しておりません。


http://help.www.infoseek.co.jp/mail/?id=901#receive
>同上/▼ メールが受信されない
>   ▼ Outlook等、他のメールソフトで読み書きしたい

メールボックスの容量は超えていませんよ。
▼ Outlook等〜は、インフォシークのメールを直接見ておりますから該当しません。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2006/05/17/(水) 21:16:22MSIE6/WinXP