バッテリ−にて起動するには・・・



◇-?バッテリ−にて起動するには・・・-GARNET(初)-03/19-17:16(93)-No.335088
 ┗?!Re:バッテリ−にて起動するには...-tetsu-03/19-17:30(93)-No.335090
  ┗?!【ありがとう】Re:バッテリ−に...-GARNET-03/19-19:20(91)-No.335108

▲このページのトップに戻る
335088バッテリ−にて起動するには・・・GARNET(初) 2006/03/19-17:16

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:Satellite 4030X
ハード関連: バッテリー
ソフト関連: 電源が入らない
使用回線:ADSL
--
中古の東芝ノートPC Satellite 4030Xを使用しています。
普段は家庭でAC電源にて使用していますが、AC電源を接続していないと
電源が入らないのです
OSはMEでコントロールパネル→電源の設定を見てみるとバッテリーの残量は常に
100%になっているのにバッテリー起動ができないんです
バッテリーリフレッシュするしかないのでしょうか? よろしくご教授下さい・・


▲このページのトップに戻る
335090Re:バッテリ−にて起動するには・・・tetsu 2006/03/19-17:30

記事番号335088へのコメント
GARNET(初)さんは No.335088「バッテリ−にて起動するには・・・」で書きました。

多分、バッテリーの寿命です。
バッテリーを入れたままで、いつもAC電源で使っているとバッテリーの寿命を縮めます。

▲このページのトップに戻る
335108Re:バッテリ−にて起動するには・・・GARNET 2006/03/19-19:20

記事番号335090へのコメント
tetsuさんは No.335090「Re:バッテリ−にて起動するには・・・」で書きました。

tetsuさん 早速のレスありがとうございます

う〜ん・・やはりバッテリ−の寿命が原因のようですね
中古で購入しているので前の所有者の方がどのような
使い方をしていたか定かではありませんが、tetsuさんの
指摘されたように常にバッテリ−を充電しながらACで使用
していたのだろうと思います
早速、バッテリ−のリフレッシュサ−ビスに出そうと思います
ありがとうございました・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言