デジカメ動画はDVD-Rに焼けますか?



◇-?デジカメ動画はDVD-Rに焼けますか?-トロ-03/18-17:51(90)-No.334886
 ┗?!Re:デジカメ動画はDVD-Rに焼けま...-たー-03/18-20:13(88)-No.334922
  ┗?!?Re:デジカメ動画はDVD-Rに焼け...-トロ-03/19-02:07(82)-No.335013
   ┗?!?!Re:デジカメ動画はDVD-Rに焼け...-たー-03/19-02:20(82)-No.335015

▲このページのトップに戻る
334886デジカメ動画はDVD-Rに焼けますか?トロ 2006/03/18-17:51

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-XV50F
ソフト名:DVD fun STUDIO
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
初めまして。
デジカメで撮影した動画をいくつかまとめて
DVD-Rに焼いてパソコン以外のDVDプレーヤーで見ることは可能なのでしょうか?
動画の種類はビデオクリップとなっています。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
334922Re:デジカメ動画はDVD-Rに焼けますか?たー 2006/03/18-20:13

記事番号334886へのコメント
お使いのデジカメが動画記録の際に何の形式で
記録しているかが問題ですね
ただ、いろいろなコーデックソフトが出回っていますので
何とかなると思いますよ
ちなみにファイル形式がmpg(mpeg2)とかaviだと
比較的簡単にDVD-Video化できますね

▲このページのトップに戻る
335013Re:デジカメ動画はDVD-Rに焼けますか?トロ 2006/03/19-02:07

記事番号334922へのコメント
たーさんは No.334922「Re:デジカメ動画はDVD-Rに焼けますか?」で書きました。

ありがとうございます!
デジカメはIXYで、撮影した動画名?が MVI.0001と表示されます。
プロパティを見るとファイルの種類:ビデオクリップと表示されます。
ファイル形式は何になるのでしょうか?
(すみません。動画やDVDに関してかなりの初心者でして)

コーデックソフトというものを使えば変換は可能なんですね(・∀・*)
調べてみます!


▲このページのトップに戻る
335015Re:デジカメ動画はDVD-Rに焼けますか?たー 2006/03/19-02:20

記事番号335013へのコメント
拡張子を表示するとファイル名はMVI0001.aviだと思います
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/

ココ参考にどうぞ。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言