skypeのインストールトラブル



◇-?skypeのインストールトラブル-renton(初)-03/18-16:50(118)-No.334881
 ┣?!Re:skypeのインストールトラブル...-eiko1196-03/18-18:08(117)-No.334891
 ┃┗?!!Re:skypeのインストールトラブ...-renton-03/19-12:55(98)-No.335058
 ┗?!Re:skype...-通りすがりの者-03/18-18:23(116)-No.334893
  ┗?!?Re:skype...-renton-03/19-12:57(98)-No.335060
   ┗?!?!Re:skype...-通りすがりの者-03/19-18:13(93)-No.335097
    ┗?!?!-Re:skype...-renton-03/19-23:56(87)-No.335160

▲このページのトップに戻る
334881skypeのインストールトラブルrenton(初) 2006/03/18-16:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL750/E
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。すいませんが、教えてください。パソコンを買ったので、SKYPEを
はじめようと思ったのですが、インストールをしてID登録をしようとしたら、
サーバが見にいけませんと表示されてしまいました。回線は無線を使っていてセキュリティー
の関係かなとも思うんだけど、何をどうしたらいいかわかんないです。
PORTの問題とかならどこをあけたらいいのでしょうか?
教えてください。。。。

▲このページのトップに戻る
334891Re:skypeのインストールトラブルeiko1196 2006/03/18-18:08

記事番号334881へのコメント
renton(初)さんは No.334881「skype」で書きました。
>サーバが見にいけませんと表示されてしまいました。

正しいエラーメッセージを書いてください。

>回線は無線を使っていてセキュリティー
>の関係かなとも思うんだけど
そう思った根拠は何ですか?

▲このページのトップに戻る
335058Re:skypeのインストールトラブルrenton 2006/03/19-12:55

記事番号334891へのコメント
eiko1196さんは No.334891「Re:skypeのインストールトラブル」で書きました。
skypeサーバを接続できませんという内容です。

▲このページのトップに戻る
334893Re:skype通りすがりの者 2006/03/18-18:23

記事番号334881へのコメント
renton(初)さんは No.334881「skype」で書きました。

 正確な型名がLL750/EDなら、セキュリティソフトは購入時に選択するように
 なっている。セキュリティソフトのファイアーウォール機能でskypeの
 通信がブロックされていないかチェックしてみよう。

▲このページのトップに戻る
335060Re:skyperenton 2006/03/19-12:57

記事番号334893へのコメント
通りすがりの者さんは No.334893「Re:skype」で書きました。
ファイアーウォールの設定のどの部分を見ればいいですか?
すいません。教えてください。

▲このページのトップに戻る
335097Re:skype通りすがりの者 2006/03/19-18:13

記事番号335060へのコメント
rentonさんは No.335060「Re:skype」で書きました。

 こればっかりはファイアウォールソフトに何を使っているかで設定の
 仕方が異なることを知っておいて欲しい。
 セキュリティソフトは何を使用しているのかな?
 使用しているセキュリティソフトが分かれば、そのソフトの使い方を
 知っている人からレスが付くかもしれない。

 自分か知っているのはノートンなので、ノートンインターネットセキュ
 リティ2005を使っている場合の、設定の確認方法をサンプルとして
 記述しておく。

  ・タスクトレイかスタートメニューのどちらでも良いから、ノートン
   インターネットセキュリティを起動する
  ・ファイアウォールをクリックしてから設定ボタンをクリックする
  ・プログラム制御タブをクリックする
  ・インターネットアクセスの欄が「全てを遮断」になっている箇所の
   プログラム名の上にカーソルを持っていく
  ・するとそのプログラムがどのフォルダに存在するか表示されるので
   skypeのインストール先フォルダか確認する
  ・もしもskypeのインストール先フォルダのものだったら、インター
   ネットアクセスを「全てを遮断」から「全てを許可」に変更する
  ・隣の欄のカテゴリも「チャット」に変更する

▲このページのトップに戻る
335160Re:skyperenton 2006/03/19-23:56

記事番号335097へのコメント
通りすがりの者さんは No.335097「Re:skype」で書きました。
ありがとうございます。とにかくまずは試してみます。
また報告をします!!ありがとうございます☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言