windws2000にできますか?



◇-初?windws2000にできますか?-まっちゅ-03/18-11:58(92)-No.334835
 ┣初?!Re:windws2000にできますか?...-SAP-03/18-12:34(92)-No.334846
 ┣初?!Re:windws2000にできますか?...-うっでぃ-03/18-12:35(92)-No.334847
 ┗初?!Re:windws2000にできますか?...-J cuts :35 .1-03/18-16:38(88)-No.334880

▲このページのトップに戻る
334835windws2000にできますか?まっちゅ 2006/03/18-11:58

メーカー名:Panasonic
OS名:Windows2000
パソコン名:CF-X1
--
現在、windows Me を使っていますが、2000にアップグレードしたいのですが、
不具合等は発生しますか?

▲このページのトップに戻る
334846Re:windws2000にできますか?SAP 2006/03/18-12:34

記事番号334835へのコメント
まっちゅさんは No.334835「windws2000にできますか?」で書きました。
パナソニックでは、windows2000へのアップグレードはサポートしていないようです。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/windows/2000/index.html

ディスプレイドライバなどのドライバがそろわないかもしれませんね。
画面が大きくならない、音が出ないなどの問題がでるかもしれません。

windowsXPはサポートしているようです。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000964
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001031
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000965
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000896
(CF-X1**の**分からない無いので全部貼貼りました)

▲このページのトップに戻る
334847Re:windws2000にできますか?うっでぃ 2006/03/18-12:35

記事番号334835へのコメント
まっちゅさんは No.334835「windws2000にできますか?」で書きました。

とりあえず、気になったので・・・
>現在、windows Me を使っていますが、2000にアップグレードしたいのですが、
WinMEよりWin2000の方がリリースが先なので
MEからアップグレードということは出来なかったかと思います。
(言うならダウングレードになるのかな?)
やるのならWin2000の製品版かOEM版を使用して
新規にインストールすることになります。
その場合、デバイスドライバ類はご自分で用意しないといけません。
メーカーサイトにこの機種がWin2000に対応しているということが
確認できませんでしたので、ドライバは自己調達になるのでしょうね。

ttp://www6.plala.or.jp/vaiomind/panasonic.htm
他の方の交換増設例ですが、このように書いてありました。
Win2000にして「起動が遅かったのとドライバ類で苦労した」とあるので
結構、ドライバ探しも大変かもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
334880Re:windws2000にできますか?J cuts :35 .1 2006/03/18-16:38

記事番号334835へのコメント
まっちゅさんは No.334835「windws2000にできますか?」で書きました。

PCメーカで検証していない機種は
自分で、事前確認/対策をする必要が有りますね
Windows2000対応アナライザー
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/default.asp 
WinME発売前ですから、インストール対象載っていないですが
使用でき、アップグレードを要するドライバやソフトのレポートを取得出来ます。
対策可能と判断出来たら、Win2000に移行されたら?

※Win2k導入前はWin9xで、便利に使用しましたが念のため
Virtual PC 上のWinMEで試しましたが、何ら問題なく使用可、です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言