ハードディスクが認識しません(T_T)



◇-初?ハードディスクが認識しません (T_T)-ミキ-03/18-00:01(91)-No.334748
 ┗初?!Re:ハードディスクが認識しま...-J cuts :35 .1-03/18-00:20(91)-No.334754
  ┗初?!!Re:ハードディスクが認識しま...-ミキ-03/18-00:29(91)-No.334759
   ┗初?!!!Re:ハードディスクが認識し...-J cuts :35 .1-03/18-00:39(91)-No.334764
    ┗初?!!!-Re:ハードディスクが認識し...-ミキ-03/18-00:45(90)-No.334766
     ┗初?!!!-!Re:ハードディスクが認識...-mんm-03/18-12:01(79)-No.334837
      ┗初?!!!-!!Re:ハードディスクが認識...-ミキ-03/19-01:05(66)-No.335005

▲このページのトップに戻る
334748ハードディスクが認識しません (T_T)ミキ 2006/03/18-00:01

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Optiplex SX280
--
SX280のハードディスクを交換したのですが認識してくれません。

交換したハードディスクは、次のものです。
Maxtor 7V300F0
シリアルATA2
容量300GB

症状は、電源を入れるとDellのマークが表示されたあたりから「カタ カタ カタ・・・」
となり続け認識してくれません。

シリアルATAは下位互換があると聞いたのですが、SX280はシリアルATA2のハードディスクを
使用することはできないのでしょうか?
それとも、ただ単にハードディスクの不良なのでしょうか?

念のため、BIOSを最新のA07に更新しても同じでした。
どなたか、お心当たりのある方、お助けください。

▲このページのトップに戻る
334754Re:ハードディスクが認識しません (T_T)J cuts :35 .1 2006/03/18-00:20

記事番号334748へのコメント
ミキさんは No.334748「ハードディスクが認識しません (T_T)」で書きました。

>Maxtor 7V300F0
稼働実績が有りますか?
新規購入なら、初期不良の可能性も、お店に相談されたら?

▲このページのトップに戻る
334759Re:ハードディスクが認識しません (T_T)ミキ 2006/03/18-00:29

記事番号334754へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.334754「Re:ハードディスクが認識しません (T_T)」で書きました。

稼動実績はありません。
昨日注文したハードディスクが今日届いたので、
早速取り付けてみたら、この状態です。

相性とかってあるのでしょうか?
それとも、SX280はSATA2はダメとか?

▲このページのトップに戻る
334764Re:ハードディスクが認識しません (T_T)J cuts :35 .1 2006/03/18-00:39

記事番号334759へのコメント
ミキさんは No.334759「Re:ハードディスクが認識しません (T_T)」で書きました。

>「カタ カタ カタ・・・」
異音なら迷わず返品交換でしょう。
通販なら、一週間くらいしか時間が無いですよ。
幸い、今書き込んでいるPCが有るのですか
迷わずお店にTEL、が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
334766Re:ハードディスクが認識しません (T_T)ミキ 2006/03/18-00:45

記事番号334764へのコメント
J cuts :35 .1さんは No.334764「Re:ハードディスクが認識しません (T_T)」で書きました。

やっぱり初期不良ですかね。
明日、お店に電話してみます。

▲このページのトップに戻る
334837Re:ハードディスクが認識しません (T_T)mんm 2006/03/18-12:01

記事番号334766へのコメント
ミキさんは No.334766「Re:ハードディスクが認識しません (T_T)」で書きました。

SATA IIに対応している、と書いてあります。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/optix_sx280?c=jp&l=jp&s=bsd&~page=7&~tab=specstab#tabtop

ハードディスクドライブの詳細を参照ください。

SX280はDELL製品(過去の製品もすべて含めて)のなかで、一番デザインが良いと思います。
サブ機として一台ほしいです。

▲このページのトップに戻る
335005Re:ハードディスクが認識しません (T_T)ミキ 2006/03/19-01:05

記事番号334837へのコメント
mんmさんは No.334837「Re:ハードディスクが認識しません (T_T)」で書きました。

ハードディスクドライブの詳細のページ見てみました。

> OptiPlexの新製品では、約3.0Gbps(300MB/秒)という優れた ・・・

と書いてありましたが、SX280も「OptiPlexの新製品」に含まれているのですかね?
書き方が微妙ですが、SX280のページのリンクからの仕様詳細なので、
SATA IIに対応していると解釈していいのかな?

うーむ。
だれか、SX280 / GX280 で SATA IIのハードディスクを使用している人はいませんか?

> SX280はDELL製品(過去の製品もすべて含めて)のなかで、一番デザインが良いと思います。

ですよね!私もこの小ささがキュートで大変気に入っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言