ディスプレイ異常+システム面問題?



◇-?ディスプレイ異常+システム面問題?-香(初)-03/17-07:22(112)-No.334555
 ┣?!Re:ディスプレイ異常+システム面...-通りすがりの者-03/17-12:27(107)-No.334595
 ┣?!Re:ディスプレイ異常+システム面...-無責任一代-03/17-13:47(105)-No.334604
 ┗??Re:ディスプレイ異常+システム面...-香-03/18-07:02(88)-No.334805
  ┗??!Re:ディスプレイ異常+システム...-通りすがりの者-03/18-13:26(82)-No.334866
   ┗??!【解決】Re:ディスプレイ異常+...-香-03/18-14:10(81)-No.334870

▲このページのトップに戻る
334555ディスプレイ異常+システム面問題?香(初) 2006/03/17-07:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL5307A
--
windowsXPのノートパソコン使っている者なのですが。
実は先日パソコンのデフラグ(で良いのかな?)をするために一日ほどパソコンを放置しました。
それで帰ってきてパソコンを開いた瞬間にプツンと画面が消えまして。
「え?なんでやろ」と思いながらもう一度起動ボタンを押したんです。
それでつかなくて壊れてるのかな?と思って一度閉めてからあけたら、ボタンを押していないのに起動し始めまして。
一応起動したなら結果オーライだなーと思っていたらまたプツンと電源が切れまして、
それでもう一度開け閉めするとまた起動しまして。何か変なウイルスやらにでも引っかかったかな?
と思って今度は閉めっぱなしにしました。それで少し待つと起動音がなりまして、
一応開けっ放しにすると切れるんだろうなぁ、と思って開け閉めしたんですよ。一応予想通りについててくれたんですが。
何やらSP1の時のワームのBlaster(で良かったはず)に似た症状になりまして、すぐに強制シャットダウンが始まったんですよ。
そこまでは「む、めんどくさい事になった。」と思って一応サブPCで色々調べていくうちにタスクマネージャー開けばいいのか、と思いまして。
それで開こうとしたのですが開けませんでした。ほかの物も色々試したのですが、マイコンのプロパティを見ようとすると
「ウインドウズステーションがシャットダウン中のためrunDll322(だっけ?)の初期化に失敗しました」
ってなっちゃうんですよ。ほかのも大抵ダメで。それで色々調べたんですがどれも起動しない状態で、ここに書き込みさせてもらいました。
正直聞きますがリカバリですかね?ちなみに怪しいソフトですが入れまくってるタイプです。
一応週に二度、コンピュター全体のスキャンとデフラグ(?)とオンラインスキャンとスパイボットやってたんですが、何やらあまり効果なかったっぽいです。
解決策待ってます。以上、長文失礼しました

▲このページのトップに戻る
334595Re:ディスプレイ異常+システム面問題?通りすがりの者 2006/03/17-12:27

記事番号334555へのコメント
香(初)さんは No.334555「ディスプレイ異常+システム面問題?」で書きました。

 素直にリカバリしよう。ハードの障害という可能性もあるが、そうでない
 可能性もそれ以上にありそうだ。
 リカバリした後も(ネットに接続しない段階で)、同様な状況が再現される
 ようならハードの障害だと思われるので、メーカーに修理に出そう。

▲このページのトップに戻る
334604Re:ディスプレイ異常+システム面問題?無責任一代 2006/03/17-13:47

記事番号334555へのコメント
香(初)さんは No.334555「ディスプレイ異常+システム面問題?」で書きました。

省電力機能でパソコンを閉じるとスタンバイに入る設定になってませんか?
その設定になってるんだとしたら、液晶画面を閉じたときの検知スイッチ
がおバカになっているかも。
コントロールパネルから確認してみてください。

もしそうであれば 修理するか、スタンバイにならないように設定を変更して
使い続けるかの選択になりますね。

▲このページのトップに戻る
334805Re:ディスプレイ異常+システム面問題?2006/03/18-07:02

記事番号334555へのコメント
無責任一代さんの発言を元に考えた仮説なんですが。
もしかしたら検知システムが起動スイッチの役割を果たすようになっているんじゃないか、と思うようになりました。
今回、開けっ放しにした状態が起動スイッチをずっと押している状態。
ようは強制終了をする時にやるアレです。それになっているんじゃないかと思いました。
そして開かなければパソコンは起動し続けるんですが、開いた瞬間に終了が始まる事から、そうなんじゃないかと思うようになりました。
開いたら押している状態。閉じてると押していない状態として作用しているんだと思います。
こう言ったケースの場合だとしたら、どうすればいいのか、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
334866Re:ディスプレイ異常+システム面問題?通りすがりの者 2006/03/18-13:26

記事番号334805へのコメント
香さんは No.334805「Re:ディスプレイ異常+システム面問題?」で書きました。

 もしそうだとしても、それは電源ボタンの接触状態が異常かシステム
 ファイルが壊れているとしか思えない状態だ。
 直接メーカーに修理に出すか、とりあえずリカバリして様子を診てから
 修理に出すかの2択しかないと思うが。

▲このページのトップに戻る
334870Re:ディスプレイ異常+システム面問題?2006/03/18-14:10

記事番号334866へのコメント
通りすがりの者さんは No.334866「Re:ディスプレイ異常+システム面問題?」で書きました。

どりあえずリカバリって様子見てから修理出します。
書き込んでくださった皆様方、色々とありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言