パソコン起動時にエラーが出て起動できません



◇-?パソコン起動時にエラーが出て起動できません-potter(初)-03/16-22:55(95)-No.334511
 ┗?!Re:パソコン起動時にエラーが出...-通りすがりの者-03/17-00:30(93)-No.334528
  ┗?!【ありがとう】Re:パソコン起動...-potter-03/17-01:18(92)-No.334530

▲このページのトップに戻る
334511パソコン起動時にエラーが出て起動できませんpotter(初) 2006/03/16-22:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL5706D
ソフト関連:起動しない
--
はじめまして
最近パソコンを起動しようとすると、黒い画面に白い字でエラーメッセージがでます。
過去の質問も調べてみたのですが、
http://pasokoma.jp/bbs9/lg276549.html
に書いてある症状と全く同じです。

不思議なのが、3/5くらいの確立でこのような症状が出るのですが何故なのでしょうか?
既にリカバリもしたのですが、それでもなおりません。

HDDの原因だと思い、SmartHDDプロと言うソフトを使ってHDDの状態を診断したところ、91パーセントと極めて良好な状態でした。
なのでいまいち原因がわかりません^^;

もし設定して治らなければHDDの交換も検討しております。
HDDを交換したら直りますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
334528Re:パソコン起動時にエラーが出て起動できません通りすがりの者 2006/03/17-00:30

記事番号334511へのコメント
potter(初)さんは No.334511「パソコン起動時にエラーが出て起動できません」で書きました。

>http://pasokoma.jp/bbs9/lg276549.html
 上記のログにあるメッセージは、PCがハードディスクを見つける事が
 出来なかった場合に出て来ます。
 その様な状況が発生する原因としては、

  ・ハードディスクが死にかけている
  ・マザーボードか電源ユニットが死にかけている

 の二通りあります。
 立ち上がっている内に、重要なファイルのバックアップを取って置いて
 下さい。ハードディスクが無事だったとしたら、マザーボードか電源が
 瀕死である可能性があります。早めにメーカーに修理に出すことをお勧
 めします。

▲このページのトップに戻る
334530Re:パソコン起動時にエラーが出て起動できませんpotter 2006/03/17-01:18

記事番号334528へのコメント
通りすがりの者さんレスありがとうございます。
私はHDDだけのせいだと思っていましたが、マザーボードが原因にあるかもしれないと聞いて納得しました。
HDDはおそらく大丈夫だと思うので交換はしない方向で決めたいと思います。
早速メーカーに問い合わせて修理に出します。
またなにかあったらそのときはよろしくお願いします!

ありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言