起動するけどOSの画面以降進まない



◇-?起動するけどOSの画面以降進まない-shin(初)-PC不慣れ-03/16-16:20(92)-No.334418
 ┗?!Re:起動するけどOSの画面以降...-tetsu-03/16-16:45(91)-No.334424
  ┗?!-Re:起動するけどOSの画面以降...-shin-03/16-17:09(91)-No.334427
   ┗?!-!Re:起動するけどOSの画面以...-tetsu-03/16-17:19(91)-No.334430
    ┗?!-!-Re:起動するけどOSの画面以...-shin-03/16-17:29(91)-No.334433
     ┗?!-!-【解決】Re:起動するけどOS...-shin-03/16-19:11(89)-No.334462

▲このページのトップに戻る
334418起動するけどOSの画面以降進まないshin(初)-PC不慣れ 2006/03/16-16:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-LC50H34DA1
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ISDN
--
NECのラビノートです
パソコンの電源を入れると起動するはするのですが
OSの画面が出てその後いったん画面が黒くなってから
デスクトップ画面が出るはずなのですが
OSの画面がでて黒くなった後にそのまま電源が落ちてしまいます
どこが問題なのでしょうか、教えて下さい

▲このページのトップに戻る
334424Re:起動するけどOSの画面以降進まないtetsu 2006/03/16-16:45

記事番号334418へのコメント
shin(初)-PC不慣れさんは No.334418「起動するけどOSの画面以降進まない」で書きました。

起動中にF8キーをボチボチ押して選択画面からセーフモードまたはDOSモードで起動できますが?
起動できたなら必要なファイルをバックアップしてください。
その後、フォーマットしてリカバリしてください。
ハード面の故障がなければ解決できます。

▲このページのトップに戻る
334427Re:起動するけどOSの画面以降進まないshin 2006/03/16-17:09

記事番号334424へのコメント
tetsuさんは No.334424「Re:起動するけどOSの画面以降進まない」で書きました。
SAFEモードで起動できました
これからバックアップを取ります
そこで、フォーマットしてリカバリとは
具体的にどういうことをするのでしょうか?
申し訳ないのですが教えて下さい
御願いします

▲このページのトップに戻る
334430Re:起動するけどOSの画面以降進まないtetsu 2006/03/16-17:19

記事番号334427へのコメント
shinさんは No.334427「Re:起動するけどOSの画面以降進まない」で書きました。

フォーマットは起動ディスクFDで起動してformat c:[Enter]です。
これでHDをきれいにして問題がないかチェックし、エラーがあれば修復してくれます。
ここでフォーマットできないようであればHDの交換が必要です。
リカバリはPCを購入状態にします。機種によって手順が違いますので説明書に従ってください。

▲このページのトップに戻る
334433Re:起動するけどOSの画面以降進まないshin 2006/03/16-17:29

記事番号334430へのコメント
tetsuさんは No.334430「Re:起動するけどOSの画面以降進まない」で書きました。
丁寧な説明ありがとうございます
現在システムFDで試みています
これでうまくいかない場合→HDD異常
つまり買い換えなくてはならない
ということですね

▲このページのトップに戻る
334462Re:起動するけどOSの画面以降進まないshin 2006/03/16-19:11

記事番号334433へのコメント
shinさんは No.334433「Re:起動するけどOSの画面以降進まない」で書きました。
何とか復旧できました
HDの方には問題はなかったようです
お世話になりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2006/03/20/(月) 17:52:06大変助かりましたこういうサイトがあってよかったと思いますMSIE6/Win98 N-HIT
検索投稿あり2006/04/06-00:13左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています