突然、わけのわからないメールが大量に送られてきまし



◇-?突然、わけのわからないメールが大量に送られてきまし-ポーク(初)-03/15-21:00(114)-No.334256
 ┗?!Re:突然、わけのわからないメー...-kikuko-03/15-23:12(112)-No.334299
  ┗?!!Re:突然、わけのわからないメー...-ポーク-03/15-23:30(112)-No.334307
   ┗?!!【多分解決】Re:突然、わけのわ...-ポーク-03/16-09:13(102)-No.334363
    ┗?!!【多分解決】?Re:突然、わけの...-ポーク-03/16-17:27(94)-No.334432
     ┗?!!【多分解決】?!Re:突然、わけの...-jtaka[BJCB]-03/16-17:44(94)-No.334440
      ┗?!!【多分解決】?!-Re:突然、わけ...-ポーク-03/16-17:49(93)-No.334443

▲このページのトップに戻る
334256突然、わけのわからないメールが大量に送られてきましポーク(初) 2006/03/15-21:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:わからない
使用回線:ADSL
--
最近、突然誰かわからない発信者からのメールが
送られてくるようになりました。
そのメールは全て、ノートンのウイルスチェックで引っかかります。
何度ウイルスチェックしても、原因らしきものがなくならないので困っています。
皆さんのご助言、お願いします。

▲このページのトップに戻る
334299Re:突然、わけのわからないメールが大量に送られてきましkikuko 2006/03/15-23:12

記事番号334256へのコメント
誰か知り合いか、知り合いの知り合いかがウィルスに感染したのではありませんか?
例えばNetsky。 メールの [差出人] 欄は詐称されています。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.q@mm.html

こちらでやれることは余りありません。
私はプロバイダのウィルスチェックサービスを使っています。
サーバーでウィルスチェックしてくれるので、受信のたびに
ウィルスチェックに引っかかりませんので快適になります。

▲このページのトップに戻る
334307Re:突然、わけのわからないメールが大量に送られてきましポーク 2006/03/15-23:30

記事番号334299へのコメント
ありがとうございます。まさに、このウィルスです。
早速、削除ツールを試してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
334363Re:突然、わけのわからないメールが大量に送られてきましポーク 2006/03/16-09:13

記事番号334307へのコメント
早速、削除ツールを試してみました。
しかし、netskyは見つかりませんでした。
ですので、多分解決したと思います。
協力していただいた方、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
334432Re:突然、わけのわからないメールが大量に送られてきましポーク 2006/03/16-17:27

記事番号334363へのコメント
検査してウィルスがないと分かったのですが、まだメールが続いています。
今度は、ウィルスチェックに引っかからなかったので、また別物でしょうか?

▲このページのトップに戻る
334440Re:突然、わけのわからないメールが大量に送られてきましjtaka[BJCB] 2006/03/16-17:44

記事番号334432へのコメント
とりあえず、ウィルス付きメールなり迷惑メールなりは、向こう側が勝手に
送ってくる訳なので、アンチウィルスソフトウェアや迷惑メールトラップソフト
とかで水際で防ぐぐらいしか対策はないと思いますけど。

メールアドレスを変えたとしても、いずれは望まないメールがやってくるのは
目に見えていると思う。

▲このページのトップに戻る
334443Re:突然、わけのわからないメールが大量に送られてきましポーク 2006/03/16-17:49

記事番号334440へのコメント
やっぱり、結論はそうなるんですね。
まだ、色々と試してみたいのですが、良い方法はありますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言