Excelで合計がでない



◇-?Excelで合計がでない-yy(初)-03/15-19:31(111)-No.334236
 ┗?!Re:Excelで合計がでない...-Pochi-03/15-20:07(110)-No.334239
  ┣?!!Re:Excelで合計がでない...-利-03/15-21:58(108)-No.334268
  ┗?!!Re:Excelで合計がでない...-yy-03/16-08:01(98)-No.334355
   ┗?!!!Re:Excelで合計がでない...-白茶-03/16-10:26(96)-No.334374
    ┗?!!!!Re:Excelで合計がでない...-yy-03/16-11:38(95)-No.334378

▲このページのトップに戻る
334236Excelで合計がでないyy(初) 2006/03/15-19:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 うまく動作しない
--
Excelにて、10行ほど数字をいれてΣで合計額を出そうとしましたが、
どうしても合計の結果が0になってしまいます
=A1+B1〜というふうに1個1個足してみても同じ現象です
ある1箇所のセルの数字が関係していると思うのですが、
解決方法がわかりません(書式設定なども問題なし)
どなたか解決方法を知っていましたらお助け下さい
よろしくお願いします


▲このページのトップに戻る
334239Re:Excelで合計がでないPochi 2006/03/15-20:07

記事番号334236へのコメント
yy(初)さんは No.334236「Excelで合計がでない」で書きました。
>ある1箇所のセルの数字が関係していると思うのですが、
う〜〜ん、是非その「ある1箇所のセルの数字」と、そう
考えられた理由を書いてくださいね。

Pochi

▲このページのトップに戻る
334268Re:Excelで合計がでない2006/03/15-21:58

記事番号334239へのコメント
Pochiさんは No.334239「Re:Excelで合計がでない」で書きました。

▲このページのトップに戻る
334355Re:Excelで合計がでないyy 2006/03/16-08:01

記事番号334239へのコメント
Pochiさんは No.334239「Re:Excelで合計がでない」で書きました。
>う〜〜ん、是非その「ある1箇所のセルの数字」と、そう
>考えられた理由を書いてくださいね。
とりあえず各セルを1個ずつ計算していく方法をとったところ、
ある1箇所のセルを除けば合計がでてきました
そのセルには他のSheetの表(同一ファイル内)からの数字を
リンクさせています
一応再度そのリンク先を追っていこうと思いますが、
セル自体に何らかの制限がかかることがあるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
334374Re:Excelで合計がでない白茶 2006/03/16-10:26

記事番号334355へのコメント
yyさんは No.334355「Re:Excelで合計がでない」で書きました。

こんにちは。

もし、お使いのExcelのバージョンが97なら、

[XL97] 連続範囲に入力した数式の一部が再計算されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA&scid=kb;JA;154134

[XL97] セル参照を含むセルの値が自動的に再計算されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA&scid=kb;JA;410231

という情報が出ています。


2000以降なら、ちょっとブック自体の不具合が出ているかもしれません。
(その合計範囲に限った話であるならば)

そのときは、
該当シートを新規ブックに引っ越させる事で解決する場合もあるようです。


▲このページのトップに戻る
334378Re:Excelで合計がでないyy 2006/03/16-11:38

記事番号334374へのコメント
白茶さんは No.334374「Re:Excelで合計がでない」で書きました。

>そのときは、
>該当シートを新規ブックに引っ越させる事で解決する場合もあるようです。
>

ありがとうございます 引越したら解決しました
助かりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言