メールサーバーに接続できなくなった



◇-?メールサーバーに接続できなくなった-なべ(初)-03/15-18:43(112)-No.334218
 ┗?!Re:メールサーバーに接続できな...-KAWAI-03/15-22:03(109)-No.334271
  ┗?!!Re:メールサーバーに接続できな...-なべ-03/16-11:11(95)-No.334377
   ┗?!!!Re:メールサーバーに接続でき...-kikuko-03/16-14:54(92)-No.334396

▲このページのトップに戻る
334218メールサーバーに接続できなくなったなべ(初) 2006/03/15-18:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMVMF660R3
インターネット全般: サーバーからの応答がありません
--
プログラムの追加と削除で何のファイルか解らなくなりましたが、ファイルを削除後
ダイアルアップでネットに接続できますが、メールを受信しようとすると「サーバーからの応答がありません」
になります。
「Internet Exploer」だと受信出来ます。「Lunascape 3.0」だと受信できません。
メーラは「Shuriken Pro 4」と「OUTLOOK2003」で試してみました。
自宅からの無線LANを使うとメーラーもブラウザも正常に受信できます。
初めての質問で要領を得ませんが、教えてください。

▲このページのトップに戻る
334271Re:メールサーバーに接続できなくなったKAWAI 2006/03/15-22:03

記事番号334218へのコメント
メールの契約をしているプロバイダと、ダイヤルアップ接続サービスを
提供しているプロバイダが異なると、メールの送受信ができなくなる、
ってことはありうると思います。

どちらのプロバイダを利用してますか?

▲このページのトップに戻る
334377Re:メールサーバーに接続できなくなったなべ 2006/03/16-11:11

記事番号334271へのコメント
KAWAIさんは No.334271「Re:メールサーバーに接続できなくなった」で書きました。
KAWAI様
早速の回答ありがとうございます。
使用中のプロバイダはso-netです。以前は使えていました。
TCP/IPとダイアルアップ用のドライバは再インストールしてみました。
またのご回答をお願いします。

▲このページのトップに戻る
334396Re:メールサーバーに接続できなくなったkikuko 2006/03/16-14:54

記事番号334377へのコメント
>プログラムの追加と削除で何のファイルか解らなくなりましたが、ファイルを削除後

試しにシステムの復元をしてみては?

KAWAIさんの質問、メールの契約をしているプロバイダと、
ダイヤルアップ接続サービスを提供しているプロバイダは同じですか?

>メールを受信しようとすると「サーバーからの応答がありません」になります。

メールソフトはOutlook Expressですか?
エラー番号は何ですか?
エラーメッセージも省略しないで正確に。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言