NortonAntiVirusについて・・・



◇-?Norton AntiVirusについて・・・-PC不慣れ-03/15-13:44(85)-No.334149
 ┗?!Re:Norton AntiVirusについて・...-c-koban-03/15-14:22(85)-No.334155
  ┗?!!Re:Norton AntiVirusについて・...-PC不慣れ-03/15-15:33(84)-No.334177
   ┗?!!!Re:Norton AntiVirusについて...-ゲイツ・キャパ-03/15-18:49(80)-No.334220
    ┗?!!!!Re:Norton AntiVirusについて...-PC不慣れ-03/15-19:10(80)-No.334227
     ┗?!!!!!Re:Norton AntiVirusについ...-c-koban-03/15-21:58(77)-No.334269
      ┗?!!!!!!Re:Norton AntiVirusについ...-PC不慣れ-03/15-22:10(77)-No.334274
       ┣?!!!!!!!Re:Norton AntiVirusにつ...-tom-03/15-22:24(77)-No.334281
       ┗?!!!!!!!Re:Norton AntiVirusにつ...-c-koban-03/16-01:19(74)-No.334331

▲このページのトップに戻る
334149Norton AntiVirusについて・・・PC不慣れ 2006/03/15-13:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-7130MG4
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アクティブ化について。
--
昨日あたりからNorton AntiVirusが使えなくなってしまいました。

原因は、アクティブ化をしてないからだとわかりました。ですが、僕はちゃんとこのソフトをインストール後にアクティブ化をしたはずなんですがアクティブ化されてなかったようです。1ヶ月以上使えてたのに、急に使えなくなるということはありえるんでしょうか?有効期限も切れてませんでした。

何か対処法はないでしょうか?ノートンがなければインターネットも自由に利用できません。

よく、ヤフーオークションとかでプロダクトキーを生成する方法を売っているところを見たんですが実際のところ本当に生成できるんでしょうか?

どなたかご返答お願い致します。

▲このページのトップに戻る
334155Re:Norton AntiVirusについて・・・c-koban 2006/03/15-14:22

記事番号334149へのコメント
PC不慣れさんは No.334149「Norton AntiVirusについて・・・」で書きました。

ノートンの起動に必要なファイルが壊れたりすれば起動しなくなるのは自然なこと。
一度アンインストールしてからインストールし直してみてはどうか。

プロダクトキーを売買するのはどう考えても違法。
正規ユーザーならプロダクトキーを買う必要はない。

▲このページのトップに戻る
334177Re:Norton AntiVirusについて・・・PC不慣れ 2006/03/15-15:33

記事番号334155へのコメント
c-kobanさんは No.334155「Re:Norton AntiVirusについて・・・」で書きました。

先ほど、アンインストール後インストールしたんですがやはりアクティブ化で止まりNorton AntiVirusを使うことができませんでした。

それと、Norton AntiVirusのレジストリを削除しようとしたんですが間違えてODBCというレジストリを削除してしまいました。これを削除しても大丈夫だったんでしょうか?

やはり、もぅNorton AntiVirusを使うことができないのでしょうか?…。

ご返信お願いします。

▲このページのトップに戻る
334220Re:Norton AntiVirusについて・・・ゲイツ・キャパ 2006/03/15-18:49

記事番号334177へのコメント
きちんと正規品を使っているのであれば
シマンテックに質問の方が先だと思いますが

▲このページのトップに戻る
334227Re:Norton AntiVirusについて・・・PC不慣れ 2006/03/15-19:10

記事番号334220へのコメント
ゲイツ・キャパさんは No.334220「Re:Norton AntiVirusについて・・・」で書きました。

わかりました。シマンテックのほうへ一度お問い合わせしてみますね。

それと、Norton AntiVirusには関係ないですがODBCというレジストリを削除しても大丈夫だったんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
334269Re:Norton AntiVirusについて・・・c-koban 2006/03/15-21:58

記事番号334227へのコメント
PC不慣れさんは No.334227「Re:Norton AntiVirusについて・・・」で書きました。

symantec配下のキーなら削除しても問題ない。
『システムの復元』をしても問題ないのであればこれで元に戻るはず。
ただし,これで新たに不具合が発生する可能性がないわけではないのであくまで自己責任で。

▲このページのトップに戻る
334274Re:Norton AntiVirusについて・・・PC不慣れ 2006/03/15-22:10

記事番号334269へのコメント
c-kobanさんは No.334269「Re:Norton AntiVirusについて・・・」で書きました。

シマンテックのレジストリじゃなくてODBCのレジストリです。大丈夫だったんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
334281Re:Norton AntiVirusについて・・・tom 2006/03/15-22:24

記事番号334274へのコメント
PC不慣れさんは No.334274「Re:Norton AntiVirusについて・・・」で書きました。
NortonAntiVirusの方は皆さんのおっしゃるとおりシマンテックストアの方に
問い合わせた方が早いです。(なかなかつながらないのでFAXの方がよいかと・・)
ODBCのほうは「ODBC」でググって見ましょう。

▲このページのトップに戻る
334331Re:Norton AntiVirusについて・・・c-koban 2006/03/16-01:19

記事番号334274へのコメント
PC不慣れさんは No.334274「Re:Norton AntiVirusについて・・・」で書きました。

質問する前にシステムの復元はやったのか答えてもらいたい。
これでレジストリをいじくる前の状態に戻るなら今度はバックアップしてからいじればいい。
それでダメなら上書きインストール。
それでもダメならクリーンインストール。

#バックアップも取らずにレジストリをいじくるなんて(げほげほ(ーー;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言