エクセルのファイルが開けません



◇-?エクセルのファイルが開けません-こまりんご-03/15-12:50(83)-No.334137
 ┗?!Re:エクセルのファイルが開けま...-半端者-03/15-13:05(83)-No.334141
  ┗?!!Re:エクセルのファイルが開けま...-こまりんご-03/15-13:11(83)-No.334142
   ┗?!!!Re:エクセルのファイルが開け...-半端者-03/15-13:33(83)-No.334144
    ┗?!!!!Re:エクセルのファイルが開け...-こまりんご-03/15-13:40(83)-No.334147
     ┗?!!!!【ありがとう】解決しました...-こまりんご-03/15-13:45(83)-No.334151

▲このページのトップに戻る
334137エクセルのファイルが開けませんこまりんご 2006/03/15-12:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL550/2
--
お世話になります。会社で使用しているPCなんですが、

新規でエクセルを開くと表示されるんですが、
既に作成済みのファイルを開くとツールバーしか表示されず
画面がグレーに表示されてしまいます。

エクセルを一度アンインストールし、インストールしなおしてみましたが
結果は同じで、画面はグレーのままです。

解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

ちなみに、フォルダを共有設定にして、他の者のPCからファイルを開くと
ちゃんと表示されました。

▲このページのトップに戻る
334141Re:エクセルのファイルが開けません半端者 2006/03/15-13:05

記事番号334137へのコメント
こまりんごさんは No.334137「エクセルのファイルが開けません」で書きました。

>新規でエクセルを開くと表示されるんですが、
>既に作成済みのファイルを開くとツールバーしか表示されず
>画面がグレーに表示されてしまいます。

そのファイルアイコンから直接開いたときですか?
それともExcelを起動して、[開く]で該当ファイルを開いたときですか?

いずれにしても保存されたファイルのプロパティを確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
334142Re:エクセルのファイルが開けませんこまりんご 2006/03/15-13:11

記事番号334141へのコメント
半端者さんは No.334141「Re:エクセルのファイルが開けません」で書きました。


ご回答ありがとうございます。
ファイルをダブルクリックして、開いたときです。

プロパティで何を見たらいいでしょうか。
初心者なもので、すみません。
宜しくお願いします

それと、一つのファイルだけではなくて、エクセルで作成した文書は
全て、グレーです。

▲このページのトップに戻る
334144Re:エクセルのファイルが開けません半端者 2006/03/15-13:33

記事番号334142へのコメント
こまりんごさんは No.334142「Re:エクセルのファイルが開けません」で書きました。

>ご回答ありがとうございます。
>ファイルをダブルクリックして、開いたときです。

それでは、Excelを起動して、[開く]で該当ファイルを開いたときには正常に
開けるかを確認してみましょう。

>プロパティで何を見たらいいでしょうか。
>それと、一つのファイルだけではなくて、エクセルで作成した文書は
>全て、グレーです。

どのファイルでも構いませんので、該当のファイルのアイコン上で
[右クリック]→[プロパティ]
[全般]タブの「プログラム」は[Microsoft Office Excel]になっていますか?

▲このページのトップに戻る
334147Re:エクセルのファイルが開けませんこまりんご 2006/03/15-13:40

記事番号334144へのコメント
半端者さんは No.334144「Re:エクセルのファイルが開けません」で書きました。

>それでは、Excelを起動して、[開く]で該当ファイルを開いたときには正常に
>開けるかを確認してみましょう。
>
この方法だと、開けました。
どうしてでしょうか。でも、これだと困ります(^^;)


どのファイルでも構いませんので、該当のファイルのアイコン上で
>[右クリック]→[プロパティ]
>[全般]タブの「プログラム」は[Microsoft Office Excel]になっていますか?


プログラムは「Microsoft Excel」でした。

▲このページのトップに戻る
334151解決しました!!こまりんご 2006/03/15-13:45

記事番号334147へのコメント
こまりんごさんは No.334147「Re:エクセルのファイルが開けません」で書きました。



すみません。

開けました!!

過去の事例で検索してたら、同じような症状の方がいました。

すみません、最初っから検索してみたらよかったですね。
お手数おかけしました。


ちなみに、ツールのオプションから、「他のアプリケーションを無視する」の項目のチャックマークをはずしたら、
普通に表示されました。

チャックマークをつけた覚えはなかったですが・・・ともかくよかったです。

半端者さん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/08/26/(日) 17:28:10困っていたので大変助かりました!!MSIE6/WinXP