XPの起動が遅い・・・。



◇-?XPの起動が遅い・・・。-作者A-PC初心者-03/15-11:51(128)-No.334127
 ┣?!Re:XPの起動が遅い・・・。...-さんた-03/15-13:34(127)-No.334145
 ┗?!Re:XPの起動が遅い・・・。...-なな-03/15-21:06(119)-No.334257
  ┗?!!Re:XPの起動が遅い・・・。...-mんm-03/15-22:45(117)-No.334293
   ┗?!!?Re:XPの起動が遅い・・・。...-作者A-03/16-21:50(94)-No.334496

▲このページのトップに戻る
334127XPの起動が遅い・・・。作者A-PC初心者 2006/03/15-11:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV−BIBLO NB9/95L
ソフト関連: 起動が遅い
--
パソコンの電源を入れたら、画面が真っ暗なまま30分程度経過し、通常の起動になりました。
起動だけでなく、スタンバイから使う時にも30分程度待たなくてはいけません。
この症状は、月曜日夜、スタンバイから開けるときに発生し、現在も直っていません。
月曜夜以前は、正常でした。
何か、解決策はありませんか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
334145Re:XPの起動が遅い・・・。さんた 2006/03/15-13:34

記事番号334127へのコメント
1.ウイルスに感染していないか?ウイルス対策ソフトで確かめる。
それでもだめなら
2.再セットアップを試みる。でしょうか。

▲このページのトップに戻る
334257Re:XPの起動が遅い・・・。なな 2006/03/15-21:06

記事番号334127へのコメント
作者A-PC初心者さんは No.334127「XPの起動が遅い・・・。」で書きました。

>この症状は、月曜日夜、スタンバイから開けるときに発生し

月曜夜以前に、何をしたかを思い出して。
インターネットでサイトを見て回っただけだとしても、
そのとき何かしなかったか、思い出してみて。

ソフトウェア(プログラム的なもの)のトラブルなら、解決するには
「何かをインストールした」とか「設定を変えた」とかそういうタイミングが重要だよ。

ハードウェア(物理的な問題)のトラブルだとすると、
例えばHDDが中途半端に壊れたりするとそういうこともあるかも〜。


ほかに、今回以前に何かオカシかった事とかない?
もしかしたらそれが予兆だったり、解決の糸口になるかもシレナイ…(希望的観測




まぁ単純に考えると、やっぱりウイルスかスパイウェアが
引き金じゃないかなって回答にあたしもなるです。



とりあえずメーカーのフジツーに聞いてみるのも手だよ(笑

通りすがりななでした☆

▲このページのトップに戻る
334293Re:XPの起動が遅い・・・。mんm 2006/03/15-22:45

記事番号334257へのコメント
ななさんは No.334257「Re:XPの起動が遅い・・・。」で書きました。

HDDに空きがなくなってませんか?

ウイルス、スパイウェアチェック、削除したあと、ディスクスクキャン、
次いでデフラグもやって効果がなければ、システムの復元で月曜以前の環境
に戻してみるのがよろしいか。

OS再インストールは最後の手段。

▲このページのトップに戻る
334496Re:XPの起動が遅い・・・。作者A 2006/03/16-21:50

記事番号334293へのコメント
mんmさんは No.334293「Re:XPの起動が遅い・・・。」で書きました。

回答ありがとうございます。

よく、動画のダウンロードしているので、いくつか削除してみます。
HDDの空きはどのくらいにすればよいでしょうか?

ウィルスチェック等もやってみます。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言