あるホームページが開けません。。。



◇-?あるホームページが開けません。。。-uta-03/14-23:28(94)-No.334038
 ┗?!Re:あるホームページが開けませ...-VT-03/15-01:17(92)-No.334051
  ┗?!!Re:あるホームページが開けませ...-半端者-03/15-09:21(84)-No.334084
   ┗?!!?Re:あるホームページが開けま...-uta-03/16-01:56(67)-No.334339

▲このページのトップに戻る
334038あるホームページが開けません。。。uta 2006/03/14-23:28

メーカー名:富士通
OS名:WindowsNT
パソコン名:FMV
--
すいません、教えてください(><)
あるホームページのリンクの中に、ユーザー名とパスワードを入れて
ログインする会員用ページへのリンクがあります。
そのリンクをクリックすると、新しいウィンドウが開いたままの状態で
リンク先のページが表示されずにずっとそのままの状態になって
しまいます。
一見固まったように見えるのですが、ウィンドウを閉じることもでき
その後も普通に動作します。

Internet Explorer6 SP1をインストールしなおしてみたのですが
変わりませんでした。
スクリプトか何かが入っているホームページを開くと、このような
現象になったりすることもあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
334051Re:あるホームページが開けません。。。VT 2006/03/15-01:17

記事番号334038へのコメント
utaさんは No.334038「あるホームページが開けません。。。」で書きました。
リンク先のページが空白、スクリプトが必要、セキュリティー設定でブロックしている又はブロックされているといったことで、その様な状態になることがあります。

▲このページのトップに戻る
334084Re:あるホームページが開けません。。。半端者 2006/03/15-09:21

記事番号334051へのコメント
VTさんの言われる通りで、リンク先のページがセキュリティを重視する余り、入室
できないようなつくりになっているのだと思います。

私の会社での経験を書き込みますと、
・会社が取引している業界の会員向資材発注用サイトに、担当者が入室しようとし
 ました。
・入室にはIDとPWが必要です。
・入室すするための説明書には、
  http://www2.aaaa.ne.jp/bbbb/
 のURLを入力して入室し、とありましたが、

utaさんが言われている
>そのリンクをクリックすると、新しいウィンドウが開いたままの状態で
>リンク先のページが表示されずにずっとそのままの状態になってしまいます
と全く同じ状態に陥ります。

複数のクライアントで試行しても同じ結果でした。

そこで、URLの[www2]を[www]にし、末尾についているサブページアドレスを略し
て、TOPページの指定のみにしてみました。
   http://www.aaaa.ne.jp/
 こんな感じです。
すると、そのURLで、ログイン画面が表示され、IDとPWを要求していますが、
その画面下側に http://www2.aaaa.ne.jp/bbbb/ でもログインできます。
とあり、その箇所をクリック、無事に当初目的のログイン画面ページにれました
ので、そこで「お気に入り」に追加、以降、お気に入りからはストレートに目的
のページに入室できています。

参考になれば良いのですが。

▲このページのトップに戻る
334339Re:あるホームページが開けません。。。uta 2006/03/16-01:56

記事番号334084へのコメント
お返事ありがとうございますm(_ _)m


>VTさんの言われる通りで、リンク先のページがセキュリティを重視する余り、入室
>できないようなつくりになっているのだと思います。

別のPCではそのリンクをクリックすると、「証明書。。。。」が
どうのこうの・・・というウィンドウが表示され「はい」を
クリックするとリンク先のページへ飛んできちんとログイン画面が表示
されます。
問題のPCでは「証明書。。。」のウィンドウすら表示されませんので
おっしゃるとおりセキュリティに邪魔されているかもしれませんね。

>そこで、URLの[www2]を[www]にし、末尾についているサブページアドレスを略し
>て、TOPページの指定のみにしてみました。
>   http://www.aaaa.ne.jp/

さっそく明日会社でアドレスのところを変えて試してみます!!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言