winlogon.exeがCPU使用率100%に



◇-?winlogon.exeがCPU使用率100%に-さくら-03/14-15:51(82)-No.333908
 ┗?!Re:winlogon.exeがCPU使用率100%...-kikuko-03/14-21:27(77)-No.334006

▲このページのトップに戻る
333908winlogon.exeがCPU使用率100%にさくら 2006/03/14-15:51

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作機
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
原因がわからず大変困っているので、アドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

一週間ほど前まで正常に動作していたのですが、
急にパソコンが重たくなり、スムーズに動かなくなりました。
再起動しても同じ状況だったので、タスクマネージャを見てみると、
winlogon.exeというプロセスがCPU使用率00〜99の間を行ったりきたりしているのです。
しかも、winlogon.exeが00になっている時でも、
全体のCPU使用率は50%あたりでうろうろしています。
他のプロセスはtaskmgrやexplorerが一桁ぐらいしかないので、
足しても50%はまずいかないはずなのですが・・・

winlogon.exeをネットで調べてみると、ウィルスの可能性ありと多数でていたので、
ノートンの完全スキャン、スパイウェアのチェックも試みましたが
ウィルスはみつかりませんでした。
システムの復元も試みましたが状況は変わりません。

しかもこの状態になってから、PC自体がなかなか立ち上がらなくなってしまいました。
OSが起動せず、BIOS起動画面で止まってしまいます。
BIOS画面にもいけず、そうなると電源を切るしかなくなってしまいます。
しかし、何時間かたってからもう一度立ち上げると普通に立ち上がるのです。
立ち上がってもCPU使用率100%で思うようには動かないですが。

なんとか元の状態に戻したいのですが、
どなたか解決法をご存知でしたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

以下スペック
M/B Intel D945GNT
CPU Celeron 2.66GHz
メモリ 502MB RAM


▲このページのトップに戻る
334006Re:winlogon.exeがCPU使用率100%にkikuko 2006/03/14-21:27

記事番号333908へのコメント
自作でしたら修復インストールをしてみたらどうでしょう。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207
http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/

SPのバージョンによって対処法が違うようですからよく確認してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/01/07/(月) 19:29:20 MSIE6/WinXP
×初めて2008/02/15/(金) 10:01:39 MSIE6/WinXP