モニターを2台にしたい。。



◇-?モニターを2台にしたい。。-moonage-PC不慣れ-03/14-15:37(129)-No.333899
 ┣?!Re:モニターを2台にしたい。。...-dora-03/14-15:58(128)-No.333912
 ┃┣?!!Re:モニターを2台にしたい。。...-なな-03/14-21:06(123)-No.333997
 ┃┃┗?!!【解決】Re:モニターを2台にし...-moonage-03/14-23:44(120)-No.334044
 ┃┗?!【解決】Re:モニターを2台にし...-moonage-03/14-23:27(121)-No.334037
 ┗??Re:モニターを2台にしたい。。...-moonage-03/16-00:06(96)-No.334312
  ┗??!Re:表示モード、水平周波数、垂...-つかつかつーかー-03/16-00:45(95)-No.334325
   ┗??!【解決】Re:表示モード、水平周...-moonage-03/16-08:19(88)-No.334359

▲このページのトップに戻る
333899モニターを2台にしたい。。moonage-PC不慣れ 2006/03/14-15:37

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:PrimeMagnateDDRX
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
ノートPC(日立プリウスWin98)を
デスクトップのPCにつないで、
モニターが2台あるようにしたいのですが、
できますか?
出来るとしたら、何をどうすればいいですか?
素人なので、簡単な言葉でアドバイスいただけると
うれしいです。
ネットを2台のモニターで見たいと思っています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
333912Re:モニターを2台にしたい。。dora 2006/03/14-15:58

記事番号333899へのコメント
moonage-PC不慣れさんは No.333899「モニターを2台にしたい。。」で書きました。

>ノートPC(日立プリウスWin98)を
>デスクトップのPCにつないで、
>モニターが2台あるようにしたいのですが、
>できますか?
の意味がちと不明ですがピアtoピアで繋いでもデュアルモニター状態に
なるわけではありません。

>ネットを2台のモニターで見たいと思っています。
>よろしくお願いします。
デスクトップとノートのPCそれぞれで同時にインターネットに繋いで
ブラウズしたいだけならルータを用意してADSLモデムとルーターを
繋いでルーターから各PCにLANケーブルで接続すればいいと思いますよ。
(ルーターの設定は必要)
ノートPCのスペックが不明なのでわかりませんがLANポートがない場合は
PCカードのLANカードを用意して接続すればいいと思います。

▲このページのトップに戻る
333997Re:モニターを2台にしたい。。なな 2006/03/14-21:06

記事番号333912へのコメント
doraさんは No.333912「Re:モニターを2台にしたい。。」で書きました。
moonage-PC不慣れさんは No.333899「モニターを2台にしたい。。」で書きました。

>ノートPC(日立プリウスWin98)を
>デスクトップのPCにつないで、
>モニターが2台あるようにしたいのですが、
>できますか?


あたしも正直、よくわかんナイって思ったんだけど…(笑


>ネットを2台のモニターで見たいと思っています。

このへんからよく考えてたら分かりました♪
まず、デスクトップでしたいんですね?
で、デスクトップのサブディスプレイとして、ノートPCの液晶を使いたいんですね?

てゆーか強制的にそうだと仮定して書きます(笑

ノートPCの99%くらいは入力端子がないので、
通常、ノートPCの液晶にはそのノートPCから以外は画面出力できません。
逆立ちしたって物理的に繋がらないものなんだからムリムリ。
あきらめてください!


ってなるとこなんですが、MaxiVistaという稀有なソフトを買うと
普通はムリなそれがあっさり出来ちゃうらしいです!

・MAXIVISTAの紹介記事↓
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/29/news001.html


デスクトップPCにLAN接続でノートPCを繋ぎ(別に直結じゃなくてもいいはず)、
そしてそれぞれにこのソフトをインストールするとあら不思議、
デスクトップPCに仮想ディスプレイが出現!という仕組みらしーヨっ☆

といっても、このソフト1万円弱するみたいですから、
その価値が分かる方にしかオススメできない…というか
あたしも使ったことないのでなんともかんともニンニン♪

なお、LAN経由で映像を通信する仕組み上、
ノート側の表示は微妙に遅れ気味になるかも。
てゆーかノート側の性能が低いと処理し切れなくて遅オソかも。
でも、いいねーこのソフト!夢があるねっ(笑


えーっと、もともとの解釈間違えてたらゴメンね(笑
通りすがりななでした☆

▲このページのトップに戻る
334044Re:モニターを2台にしたい。。moonage 2006/03/14-23:44

記事番号333997へのコメント
ななさんは No.333997「Re:モニターを2台にしたい。。」で書きました。

ありがとうございます、<m(__)m>
ななさんのおっしゃるとうりです。
表現がわかりにくくてスミマセン。。

できないと云うことで、
納得いたしました。
ノートの方は明らかに
性能が低いです。
(日立の方ごめんなさい。かなり古いので)
そうなると、使い道によって、LANでつなぐか
新しいモニターを買うかどちらかになりますね。
解決しました。
やっと、先に進めます。
ありがとうございました。<m(__)m>

▲このページのトップに戻る
334037Re:モニターを2台にしたい。。moonage 2006/03/14-23:27

記事番号333912へのコメント
doraさんは No.333912「Re:モニターを2台にしたい。。」で書きました。

ありがとうございます。
何せ、知識不足で表現が適切でなかったこと
お詫びいたします。<m(__)m>
LANでつなぐ方法がいいのですね。
ノートの方がモニターの変わりに
なればいいかなぁと
思っていたのですが、
できないということで納得いたしました。
やっと、先に進めます。
ありがとうございました。
       <m(__)m>

▲このページのトップに戻る
334312Re:モニターを2台にしたい。。moonage 2006/03/16-00:06

記事番号333899へのコメント
moonage-PC不慣れさんは No.333899「モニターを2台にしたい。。」で書きました。

ノートPCにつなげることは不可能なことを、
理解いたしました。
で、新しいモニターを購入するにあたり、
表示モード、水平周波数、垂直周波数を
調べようとしたのですが、見当たりません。
コンパネで探しているのですが、
どこを参考にしたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
334325Re:表示モード、水平周波数、垂直周波数つかつかつーかー 2006/03/16-00:45

記事番号334312へのコメント
パソコンのビデオアダプタ(カード)の対応している表示モード・垂直周波数は、コントロールパネルの、画面のプロパティの、設定のタブの詳細の、アダプタの項のモードの一覧、にあります。
また、水平周波数は、(縦のドット数)×(垂直周波数)で求められます。

▲このページのトップに戻る
334359Re:表示モード、水平周波数、垂直周波数moonage 2006/03/16-08:19

記事番号334325へのコメント
つかつかつーかーさんは No.334325「Re:表示モード、水平周波数、垂直周波数」で書きました。

ありがとうございました。
ちゃんと、ありました。
         <m(__)m>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言