文字を小さくしたい



◇-?文字を小さくしたい-eru(初)-PC初心者-PC不慣れ-03/14-15:03(82)-No.333886
 ┣?!Re:文字を小さくしたい...-dora-03/14-15:39(82)-No.333900
 ┃┗?!?Re:文字を小さくしたい...-eru-03/14-15:56(81)-No.333911
 ┃ ┣?!?!Re:文字を小さくしたい...-dora-03/14-16:08(81)-No.333916
 ┃ ┗?!?!Re:文字を小さくしたい...-kmasa-03/14-16:09(81)-No.333917
 ┃  ┗?!?!【ありがとう】Re:文字を小さ...-eru-03/14-16:20(81)-No.333921
 ┗?!Re:文字を小さくしたい...-kmasa-03/14-15:46(82)-No.333903

▲このページのトップに戻る
333886文字を小さくしたいeru(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/03/14-15:03

メーカー名: Gateway
OS名:WindowsXp
パソコン名:4028
ハード関連:ディスプレイ Display
--
タッチタイピングの練習をしている時にたぶんいろんなキーを
一緒に押してしまったせいだと思うんですが、画面上のすべての文字が
大きくなってしまいました。よく高齢者など視力が悪い方などが
見るような文字画面です。どうしたら元の文字の大きさになりますか?
凄くバカな質問ですが教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
333900Re:文字を小さくしたいdora 2006/03/14-15:39

記事番号333886へのコメント
eru(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.333886「文字を小さくしたい」で書きました。

状況が判りづらいので確認してください。

>一緒に押してしまったせいだと思うんですが、画面上のすべての文字が
>大きくなってしまいました。
とあるのは
ディスクトップ上も大きいのでしょうか?(アイコン等も大きくなっている?)
特定のアプリケーションまたは全てのアプリケーションで大きいのでしょうか?
(文字だけが大きいとかアプリケーションの表示全体が大きいとか)
これくらいは情報があったほうがレスがつきやすいと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
333911Re:文字を小さくしたいeru 2006/03/14-15:56

記事番号333900へのコメント
doraさんは No.333900「Re:文字を小さくしたい」で書きました。

doraさんへ
デスクトップ上も(アイコンも)すべてのアプリケーションが
大きくなっています。コントロールパネルからも文字を標準に
したりしてみたんですが全然元に戻らないんです。

▲このページのトップに戻る
333916Re:文字を小さくしたいdora 2006/03/14-16:08

記事番号333911へのコメント
eruさんは No.333911「Re:文字を小さくしたい」で書きました。

デスクトップ上から右クリックで「プロパティ」またはコントロールパネルから
「画面」を選択して「画面のプロパティ」を選んでください。
一番右に「設定」というタブがあるはずですがその中に「画面の解像度」という
項目があるはずです。いくつになっているでしょうか?(640×480とか)
そのスライダーが右に動かせるようなら動かしてみてください。
(1024×768とか)後はOKなどでいいはず。
再起動せずに適用でいけると思います。
確認を。

▲このページのトップに戻る
333917Re:文字を小さくしたいkmasa 2006/03/14-16:09

記事番号333911へのコメント
eruさんは No.333911「Re:文字を小さくしたい」で書きました。
で有れば、画面の解像度が下がって居るのでは、画面のプロパティ-設定で
解像度を上げて見ては。
17INCH位のモニターなら1280×1024とかにして見ては。

▲このページのトップに戻る
333921Re:文字を小さくしたいeru 2006/03/14-16:20

記事番号333917へのコメント
kmasaさんは No.333917「Re:文字を小さくしたい」で書きました。

doraさん、kmasaさん
アドバイスどうもありがとうございました。
お二人のおっしゃる通り解像度を上げたら元に戻りました。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
333903Re:文字を小さくしたいkmasa 2006/03/14-15:46

記事番号333886へのコメント
eru(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.333886「文字を小さくしたい」で書きました。
ブラウザ(fierfox等)ならば"Ctrl" + "-"で小さくは出来るけど。
アイコン等のタイトル表示で有れば、画面のプロパティのデザインで。
外して居たら御免なさい・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/11/20/(土) 19:14:39困っていたので とても助かりました。有難う御座いました。お世話になりました。 MSIE8/WinXP
初めて2011/07/20/(水) 17:17:24333903 kmasa ありがとう MSIE8/WinXP
数度目2012/06/17/(日) 15:07:02どうしたらいいのかこまっていましたのでたすけられました。 Mozilla/Win7