CD-Rへの書き込み



◇-初?CD-Rへの書き込み-たくみ-03/14-14:01(83)-No.333868
 ┣初?!Re:CD-Rへの書き込み...-kmasa-03/14-15:28(81)-No.333896
 ┗初?!Re:CD-Rへの書き込み...-kikuko-03/14-21:47(75)-No.334011
  ┗初?!!微妙に質問は別かもね...-まちゅ@管理人-03/15-08:30(64)-No.334078

▲このページのトップに戻る
333868CD-Rへの書き込みたくみ 2006/03/14-14:01

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:NEC
--
データをCD-Rに焼く場合に書き込み速度をできるだけ落としたほうが
書き込みエラーが減るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
333896Re:CD-Rへの書き込みkmasa 2006/03/14-15:28

記事番号333868へのコメント
たくみさんは No.333868「CD-Rへの書き込み」で書きました。
減りませんよ。
メディア指定の書き込みスピード内で書き込むのがベストです。
雑誌などで見ると48倍を1倍で書き込むと、エラーが多発すると言う事も記載されて
居ましたね。
48倍なら32倍位まで書き込んだ方が品質が安定して居ます。
メディアに塗られて居る色素が、高速でも奇麗に変化する物が現在の物です。
書き込みが遅いと写真で言う露出オーバーの様にピットが奇麗に出来無いのでエラーが
出るようです、何回か試して、自分なりにエラーの少ない書き込みスピードを
見つけて見て下さい。

▲このページのトップに戻る
334011Re:CD-Rへの書き込みkikuko 2006/03/14-21:47

記事番号333868へのコメント
こちらの続きですね。
http://pasokoma.jp/?num=333813

混乱するのであちこちに書き込まないようにしてください。
回答は元のスレッドにつけました。


▲このページのトップに戻る
334078微妙に質問は別かもねまちゅ@管理人 2006/03/15-08:30

記事番号334011へのコメント
kikukoさんは No.334011「Re:CD-Rへの書き込み」で書きました。

kikukoさん いつもフォロー有難う。

>混乱するのであちこちに書き込まないようにしてください。
>回答は元のスレッドにつけました。

微妙に違う質問にも受け取れます。質問者は別の質問なのでスレッドを
分けたのでしょう。それはそれで良いと思います。
ただ、別のスレッドでの質問がやりとりも続いていますのでその質問と
の関連性もあった方が回答は付けやすいとも思いました。

掲示板の仕組みとしても関連した引き続きの質問みたいな流れがあって
もいいかなと今回思いました。


質問者様
回答で無くて申し訳ないです。
本掲示板はいろいろな方の善意で回答が成り立っているサイトです。
そう言った意味で私の運営ポリシーに取れるようなことも書く次第で
す。解決すると良いですね。
これからもパソコン困りごと相談を宜しくお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言