再インストールできません
◇-初?再インストールできません-たくみ-03/14-09:12(85)-No.333813 ┣初?!Re:再インストールできません...-みなも-03/14-11:07(84)-No.333826 ┃┗初?!!Re:再インストールできません...-たくみ-03/14-11:31(83)-No.333834 ┃ ┗初?!!!Re:再インストールできませ...-みなも-03/14-12:00(83)-No.333837 ┗初?!Re:再インストールできません...-kikuko-03/14-12:45(82)-No.333850 ┗初?!?Re:再インストールできません...-たくみ-03/14-12:52(82)-No.333851 ┗初?!?!Re:再インストールできませ...-J cuts :35 .1-03/14-17:00(78)-No.333943 ┗初?!?!【ありがとう】Re:再インス...-たくみ-03/14-17:08(78)-No.333949 ┗初?!?!【ありがとう】!Re:再インス...-kikuko-03/14-21:45(73)-No.334010
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
333813 | 再インストールできません | たくみ | 2006/03/14-09:12 |
メーカー名:SHARP OS名:WindowsXp パソコン名:PC-XV1-7VE -- windows XP Proをインストールしたら、 パソコン再起動時にhard Diskエラーになり、 windowsが立ち上がりません。 それで、以前リカバリディスクを作成しておいたので CDdiskよりパソコンを起動させ初期化に試みましたが、 再インストール中にイメージカラーがおかしいか壊れているかと いうエラーがでて再インストールできません。 ハードディスクを交換しなければならないのか、 リカバリのディスクがおかしいのか検討が付かなく困っています。 |
▲このページのトップに戻る
333826 | Re:再インストールできません | みなも | 2006/03/14-11:07 |
記事番号333813へのコメント たくみさんは No.333813「再インストールできません」で書きました。 >パソコン再起動時にhard Diskエラーになり、 >windowsが立ち上がりません。 HDDの障害の可能性大です。 たぶんHDDの交換が必要でしょう、 メーカーサポートに電話してみてください。 保障期間が過ぎていれば有償修理になると思いますが・・・ 自分でHDDの交換、リカバリは不可能ではないと思いますが 酷な話ですが、たくみさんには難しいと思います。 (質問内容からスキルを推測するに) |
▲このページのトップに戻る
333834 | Re:再インストールできません | たくみ | 2006/03/14-11:31 |
記事番号333826へのコメント ハードディスクは正常だと思います。 他のパソコンの再インストール用のOSをインストールでき、 たちあがり、windowsが起動するので。 ただ、他のデバイスが動かないので初期化したいのです。 |
▲このページのトップに戻る
333837 | Re:再インストールできません | みなも | 2006/03/14-12:00 |
記事番号333834へのコメント たくみさんは No.333834「Re:再インストールできません」で書きました。 当初の内容と180度違うようですが・・・ ・Windowsが起動しない >他のパソコンの再インストール用のOSをインストールでき、 >たちあがり、windowsが起動するので。 >ただ、他のデバイスが動かないので初期化したいのです。 まぁ100%の機能で動かないのは当然でしょうね。 使うドライバも違うでしょうから・・・むしろ足りない? 足りないドライバをサポートサイトから入手するか、 素直にPC-XV1-7VE用のリカバリCDで再セットアップするのがいいでしょう |
▲このページのトップに戻る
333850 | Re:再インストールできません | kikuko | 2006/03/14-12:45 |
記事番号333813へのコメント >イメージカラーがおかしいか壊れているかと もしかしてイメージファイルではありませんか? エラー番号は? >パソコン再起動時にhard Diskエラーになり、 多分STOPエラーと思うのですが、そこに書いてあること (エラー番号を含めて)を面倒がらずに書いたほうが 解決しやすくなると思いますよ。 |
▲このページのトップに戻る
333851 | Re:再インストールできません | たくみ | 2006/03/14-12:52 |
記事番号333850へのコメント イメージファイルでした。エラー番号は確か1082だったと思いますが。 |
▲このページのトップに戻る
333943 | Re:再インストールできません | J cuts :35 .1 | 2006/03/14-17:00 |
記事番号333851へのコメント たくみさんは No.333851「Re:再インストールできません」で書きました。 >イメージファイルでした。エラー番号は確か1082だったと思いますが。 1802では無いですか? 失敗していますから、それは使えません、低速で焼かないとダメでしょう。 昔、Drive Image for CD-Rで良く失敗しました。 http://www.netjapan.co.jp/r/faq/index.php?action=show&product=PQERR_1700_1999 ※HDDにリカバリ領域が残っていない/焼き直し不可 ならば、メーカに相談する以外方法は有りませんよ。 |
▲このページのトップに戻る
333949 | Re:再インストールできません | たくみ | 2006/03/14-17:08 |
記事番号333943へのコメント ありがとうございました。 リカバリCDのデータは外付けハードディスクに 保存したものからコピーしたので、もう一度 CD-Rに落として挑戦してみます。 多分、原因がそれのような気がします。 高速でCD-Rに焼いたので。 |
▲このページのトップに戻る
334010 | Re:再インストールできません | kikuko | 2006/03/14-21:45 |
記事番号333949へのコメント こちらを参考にしてやってみてだめならSharpに相談を。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001914 ・リカバリの途中で「エラー#1802」メッセージが出てリカバリできない |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|