再インストールできません



◇-初?再インストールできません-たくみ-03/14-09:12(85)-No.333813
 ┣初?!Re:再インストールできません...-みなも-03/14-11:07(84)-No.333826
 ┃┗初?!!Re:再インストールできません...-たくみ-03/14-11:31(83)-No.333834
 ┃ ┗初?!!!Re:再インストールできませ...-みなも-03/14-12:00(83)-No.333837
 ┗初?!Re:再インストールできません...-kikuko-03/14-12:45(82)-No.333850
  ┗初?!?Re:再インストールできません...-たくみ-03/14-12:52(82)-No.333851
   ┗初?!?!Re:再インストールできませ...-J cuts :35 .1-03/14-17:00(78)-No.333943
    ┗初?!?!【ありがとう】Re:再インス...-たくみ-03/14-17:08(78)-No.333949
     ┗初?!?!【ありがとう】!Re:再インス...-kikuko-03/14-21:45(73)-No.334010

▲このページのトップに戻る
333813再インストールできませんたくみ 2006/03/14-09:12

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-XV1-7VE
--
 windows XP Proをインストールしたら、
パソコン再起動時にhard Diskエラーになり、
windowsが立ち上がりません。
それで、以前リカバリディスクを作成しておいたので
CDdiskよりパソコンを起動させ初期化に試みましたが、
再インストール中にイメージカラーがおかしいか壊れているかと
いうエラーがでて再インストールできません。
ハードディスクを交換しなければならないのか、
リカバリのディスクがおかしいのか検討が付かなく困っています。

▲このページのトップに戻る
333826Re:再インストールできませんみなも 2006/03/14-11:07

記事番号333813へのコメント
たくみさんは No.333813「再インストールできません」で書きました。


>パソコン再起動時にhard Diskエラーになり、
>windowsが立ち上がりません。
HDDの障害の可能性大です。
たぶんHDDの交換が必要でしょう、
メーカーサポートに電話してみてください。
保障期間が過ぎていれば有償修理になると思いますが・・・


自分でHDDの交換、リカバリは不可能ではないと思いますが
酷な話ですが、たくみさんには難しいと思います。
(質問内容からスキルを推測するに)

▲このページのトップに戻る
333834Re:再インストールできませんたくみ 2006/03/14-11:31

記事番号333826へのコメント
ハードディスクは正常だと思います。
他のパソコンの再インストール用のOSをインストールでき、
たちあがり、windowsが起動するので。
ただ、他のデバイスが動かないので初期化したいのです。

▲このページのトップに戻る
333837Re:再インストールできませんみなも 2006/03/14-12:00

記事番号333834へのコメント
たくみさんは No.333834「Re:再インストールできません」で書きました。

当初の内容と180度違うようですが・・・
・Windowsが起動しない

>他のパソコンの再インストール用のOSをインストールでき、
>たちあがり、windowsが起動するので。
>ただ、他のデバイスが動かないので初期化したいのです。

まぁ100%の機能で動かないのは当然でしょうね。
使うドライバも違うでしょうから・・・むしろ足りない?
足りないドライバをサポートサイトから入手するか、
            
素直にPC-XV1-7VE用のリカバリCDで再セットアップするのがいいでしょう





▲このページのトップに戻る
333850Re:再インストールできませんkikuko 2006/03/14-12:45

記事番号333813へのコメント
>イメージカラーがおかしいか壊れているかと

もしかしてイメージファイルではありませんか?
エラー番号は?

>パソコン再起動時にhard Diskエラーになり、

多分STOPエラーと思うのですが、そこに書いてあること
(エラー番号を含めて)を面倒がらずに書いたほうが
解決しやすくなると思いますよ。


▲このページのトップに戻る
333851Re:再インストールできませんたくみ 2006/03/14-12:52

記事番号333850へのコメント
イメージファイルでした。エラー番号は確か1082だったと思いますが。

▲このページのトップに戻る
333943Re:再インストールできませんJ cuts :35 .1 2006/03/14-17:00

記事番号333851へのコメント
たくみさんは No.333851「Re:再インストールできません」で書きました。

>イメージファイルでした。エラー番号は確か1082だったと思いますが。
1802では無いですか?
失敗していますから、それは使えません、低速で焼かないとダメでしょう。
昔、Drive Image for CD-Rで良く失敗しました。
http://www.netjapan.co.jp/r/faq/index.php?action=show&product=PQERR_1700_1999

※HDDにリカバリ領域が残っていない/焼き直し不可
ならば、メーカに相談する以外方法は有りませんよ。

▲このページのトップに戻る
333949Re:再インストールできませんたくみ 2006/03/14-17:08

記事番号333943へのコメント
ありがとうございました。
リカバリCDのデータは外付けハードディスクに
保存したものからコピーしたので、もう一度
CD-Rに落として挑戦してみます。
多分、原因がそれのような気がします。
高速でCD-Rに焼いたので。

▲このページのトップに戻る
334010Re:再インストールできませんkikuko 2006/03/14-21:45

記事番号333949へのコメント
こちらを参考にしてやってみてだめならSharpに相談を。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001914
・リカバリの途中で「エラー#1802」メッセージが出てリカバリできない

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言