掲示板、チャット、打ち込み中にフリーズ。




◇-?掲示板、チャット、打ち込み中にフリーズ。-はぐみ(初)-03/13-22:44(130)-No.333741
 ┗?!Re:掲示板、チャット、打ち込み・..-kikuko-03/14-14:06(114)-No.333870
  ┗?!-Re:掲示板、チャット、打ち込み...-はぐみ-03/14-22:31(106)-No.334022
   ┗?!-!リカバリ...-NEeDS-03/15-17:27(87)-No.334203
    ┗?!-!-Re:リカバリ...-はぐみ-03/15-23:19(81)-No.334301


▲このページのトップに戻る
333741掲示板、チャット、打ち込み中にフリーズ。はぐみ(初) URL2006/03/13-22:44

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC STATION M370AV
インターネット全般:ブラウザIE 問題が起こりましたと表示が・・・
使用回線:ADSL
--
http://win98.pasokoma.jp/6_120445.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


同じ様な症状がでます。
ADSLで繋いだ状態で掲示板に書き込む、又はチャットをしているといきなりフリーズします。
その後、「問題が起こりましたマイクロソフトに報告しますか」の表示がでます。
報告が出来るときは「解決策はありません」とゆうページに辿り着きます。
報告すら出来ずそのままフリーズすることもあります。

また、ノートパッドや一太郎を開いて書き込みの下書きをしていると不正ですの表示が出て強制終了になります。

TAROH のページ違反です。
モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 018f:bff7a189
Registers:
EAX=00000001 CS=018f EIP=bff7a189 EFLGS=00010202
EBX=01d0c6b4 SS=0197 ESP=0063f5e8 EBP=01d0c6b0
ECX=01cb0000 DS=0197 ESI=01d01388 FS=35df
EDX=cae46fe0 ES=0197 EDI=0000b32c GS=0000
Bytes at CS:EIP:
89 75 00 83 c1 08 80 0b 02 39 39 73 07 83 c1 10
Stack dump:

こんな表示が出ます。

ノートパッドの強制終了後は
018F:BFF9E2DB
と出ました。

原因として思い当たるのはないのですが、もしかしたら昨年の7月に更新しないままほっておいたノートンインターネットセキュリティかなとおもったりします。
先日新しいソフトを入れ直そうと思いアンストールしようしましたが応答がないままアンストールが出来ませんでした。

一応ウイルスの検索(これは問題ありませんでした)スパイウエアの削除(感染していてびっくりしました)
慌ててデフラグ、スキャンディスクをしました。

システムリソースは残り50%でした。
ローカルディスクの空き容量は31.2GBでした。

今現在はoutlookで下書きした物を張り付けている状態です。

どうぞ何かおわかりになりましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
333870Re:掲示板、チャット、打ち込み中にフリーズ。kikuko 2006/03/14-14:06

記事番号333741へのコメント
>その後、「問題が起こりましたマイクロソフトに報告しますか」の表示がでます。

「詳細」とか「ここをクリック」とかいうところには何と書いてありますか?

>また、ノートパッドや一太郎を開いて書き込みの下書きをしていると不正ですの表示が出て強制終了になります。
>今現在はoutlookで下書きした物を張り付けている状態です。

ノートパッド、OutlookともにATOKで書いているのですか?
MS-IMEに切り替えて書くとどうなりますか?

また、ATOKのユーザー辞書を削除してみるとどうなりますか?
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?32284+0251
・特定の文字を入力・変換しようとすると、画面が止まってしまう

>先日新しいソフトを入れ直そうと思いアンストールしようしましたが応答がないままアンストールが出来ませんでした。

ノートンのバージョンが不明ですが、こちらを参考に。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040304102151947
・アンインストールする方法 (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2002)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030225143128947
・アンインストールする方法 (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2003)

>システムリソースは残り50%でした。

少なすぎます。 こちらのリストを参考にして常駐を最低限にしてみて下さい。
WinFAQは無くなりました
・Windows.FAQ - システムリソースって何?

この前リカバリしたのはいつですか?



▲このページのトップに戻る
334022Re:掲示板、チャット、打ち込み中にフリーズ。はぐみ 2006/03/14-22:31

記事番号333870へのコメント
kikukoさんは No.333870「Re:掲示板、チャット、打ち込み中にフリーズ。」で書きました。

早速のアドバイスありがとうございます。
まず詳細の所は細かい数字と英語の羅列でコピペがとれなかったため記録できておりません。

http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=f1812715-d3bd-48bc-b240-39e5af4c791f&SID=1279

クリックするとここに飛びました。

ノートパッドも一太郎もATKで書いています。
今、IMEに切り替えて書いています。
今のところ直に打ち込めています。
こわごわですが・・・

ノートンは2003からの更新で今現在は切れた状態の2004が入ってると思います。
あ、でも大元は2003になるのでしょうか・・・

サイト参考にしてアンストールし、早急に新しいものを入れなおします。

システムリソース少なすぎますか・・・
一応参考にして減らしたつもりですが、まだ残り55%です。
どのくらいあれば良いでしょうか?

リカバリーしたのは3年前にウイルスに感染したときです。

ここまで無事書き込めているとゆうことは原因はATKにあったのでしょうか。
しばらく様子をみてみようと思います。

とても助かりましたアドバイスありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
334203リカバリNEeDS 2006/03/15-17:27

記事番号334022へのコメント
はぐみさんは No.334022「Re:掲示板、チャット、打ち込み中にフリーズ。」で書きました。

>ここまで無事書き込めているとゆうことは原因はATKにあったのでしょうか。
ATOKかどうかは不明です。
kikukoさんが示されたURLの確認はされたのでしょうか?

>また、ATOKのユーザー辞書を削除してみるとどうなりますか?
>http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?32284+0251
>・特定の文字を入力・変換しようとすると、画面が止まってしまう

ATOK(ATKはこのことですよね)のVer.が示されていませんが、確認して下さい。
#ATOKの辞書が壊れるのはIMEほど多くない
#OSの問題かと


>ノートンは2003からの更新で今現在は切れた状態の2004が入ってると思います。
セキュリティが不完全です。
#全くの無防備ではないにしても最近のものには何の足しにもならない
チャンと更新(もしくは購入)して対処しましょう。
既にあなたが加害者になっている恐れも有り得ますよ。
さらに、
>リカバリーしたのは3年前にウイルスに感染したときです。
9xは使い込むほど不安定になり易くなります。
ユーザ辞書の再構築で改善されるかも知れませんが、
この際リカバリをされ、セキュリティも更新することを推奨します。
#私の扱うPC(9x)は何ともなくとも年1回はリカバリします(定期メンテナンスで)。

▲このページのトップに戻る
334301Re:リカバリはぐみ 2006/03/15-23:19

記事番号334203へのコメント
NEeDSさんは No.334203「リカバリ」で書きました。

NEeDSさんアドバイスありがとうございます。

ああ、お恥ずかしい・・・打ち間違えてましたATOKです。
ジャストホームに入っていたATOKでATOK12になっていました。

>kikukoさんが示されたURLの確認はされたのでしょうか?

kikukoさんに教えていただいたサイトを参照しましたが、仕様が違うようで切り離しは出来ておりません。

>セキュリティが不完全です。

ですよね・・・。
のど元過ぎれば熱さ忘れるとはまさにこの事だなと反省してます。

>この際リカバリをされ、セキュリティも更新することを推奨します。

リカバリはしなくて済むなら・・・と、少々の不安定もまあいいかと見ないふりをしてきましたが、やはり長く使いたならきちんとメンテナンスしてあげないと駄目ですよね。

ここまでフリーズせずに書けております。
が、これで問題解決したと思わずにバックアップしてリカバリして早急にセキュリティを入れたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言