PCでテレビを見たいのですが、、、



◇-?PCでテレビを見たいのですが、、、-GI-03/13-22:07(89)-No.333727
 ┣?!Re:PCでテレビを見たいのですが...-なな-03/14-01:43(85)-No.333790
 ┗?!Re:PCでテレビを見たいのですが...-なかにし あっか-03/14-01:47(85)-No.333792
  ┗?!!Re:PCでテレビを見たいのですが...-yanyan-03/14-03:52(83)-No.333798

▲このページのトップに戻る
333727PCでテレビを見たいのですが、、、GI 2006/03/13-22:07

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PCV-L730/BP
--
題名に書いたとおり
ゲームをしたくてアップスキャンコンバータを買おうと思うのですが
VAIOのこのタイプの液晶は付属液晶ディスプレイ専用ディスプレイ出力(40ピンという回線みたいなので接続できません
そこでその付属液晶ディスプレイ専用ディスプレイ出力(40ピンをD-sobの15ピンに変換するケーブルはあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
333790Re:PCでテレビを見たいのですが、、、なな 2006/03/14-01:43

記事番号333727へのコメント
>題名に書いたとおり
>ゲームをしたくてアップスキャンコンバータを買おうと思うのですが

タイトル通りじゃなくて思わず笑っちゃったw

詳しくは分かんないけれど、SONY純正でオプションとして変換ケーブルが出ているか
あとはELECOMやサンワサプライなどのメーカーにあるかも知れません。
あるとすれば、の話ね。

それ以外の可能性はほぼ無いんじゃない?
ディスプレイとの接続が特殊形状なんて、酷い事してたんだぁSONYさんw
過去あったとしても今はもう無いんじゃないかなぁ。

ところで、この液晶古そうですけど表示大丈夫かな…?

もし、綺麗な画面でプレイしたいと思ってアップスキャンを使おうとしているのだったら、
たぶんこの液晶では望みはかなわないんじゃないかなぁ。

単純に、現行の液晶ディスプレイにAV入力があったとしてゲーム機を直接繋げられたとしても、
液晶はワンテンポ遅いからタイミングがシビアなゲームはツラくなったりするよ。
それに長時間プレイしてたらあたしは目が痛いヨw なんか、ぬるぅ〜って感じ?

一昔前の液晶となるとさらに…?

んでもって、アップスキャンも遅延を起こすから…うーん結果は如何に…?


通りすがりななでした☆

▲このページのトップに戻る
333792Re:PCでテレビを見たいのですが、、、なかにし あっか 2006/03/14-01:47

記事番号333727へのコメント
GIさん、はじめまして、こんばんは。

旧型VAIOデスクトップの「独自仕様のコネクタを使ったディスプレイ」ですが、
汎用的なDVIコネクタなどに変換するアダプタは販売されていないようです。
(富士通・NECの一部機種用は、玄人志向から出てますね)

「改造」で、ディスプレイケーブルの先を自分で加工した人がネット上に
いらっしゃいます。

本体−ディスプレイ間はデジタル接続なので、改造に成功した場合でも、
TVに映し出す「ダウンコンバータ」はDVIデジタル対応のものが必要です。
D-sub15ピンのRGB端子はアナログ専用なので...

とりあえずご参考までに..

▲このページのトップに戻る
333798Re:PCでテレビを見たいのですが、、、yanyan 2006/03/14-03:52

記事番号333792へのコメント
市販されてないとすると自作するか専門の業者さんに作ってもらうしか
ないでしょうね。

こちらの業者さんに確認されてみてはいかがですか?
http://www.blackbox.co.jp/
割高になるかな?^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言