HDがうまく作動しなくなりました。



◇-?HDがうまく作動しなくなりました。-立山-03/13-13:04(81)-No.333638
 ┗?!Re:HDがうまく作動しなくなりま...-通りすがりの者-03/13-14:23(79)-No.333650

▲このページのトップに戻る
333638HDがうまく作動しなくなりました。立山 2006/03/13-13:04

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:SP4
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:起動しない
--
W2000SP4で普通に動作していましたが、昨日突然にフリーズしました。
再度立ち上げようとすると、エラーメッセージ 0000007Bが出て立ち上がりません。
セーフティーモードにも行きません。で、HDをはずし別のPCにつないで、エクスプローラで
ファイルを見ようとすると、
「ディスク構造が壊れているため、読み取ることが出来ません」
と開くことも出来ません。
このHDはもう寿命なのでしょうか?ファイルだけを救出する方法はありますか?

▲このページのトップに戻る
333650Re:HDがうまく作動しなくなりました。通りすがりの者 2006/03/13-14:23

記事番号333638へのコメント
立山さんは No.333638「HDがうまく作動しなくなりました。」で書きました。

 OSが持っているエラーチェック程度では復元しない、ハード障害が
 ディスクに発生したのだと思う。
 どの程度の金額なら、データを救出するのに払ってよいかに寄るが、
 FINAL DATA の様なデータ救出ソフトを使うか、データ復旧の専門業者に
 頼ることになると思う。

 ちなみに、FINAL DATA は試用版(復旧機能が削られている)で、救出の
 見込みが有るか確認する事が出来る。
 1万円位なら払ってもいいと思うのなら、試用版をダウンロードして
 試してみるといいと思う。

 【FINAL DATA 試用版ダウンロード】
  http://www.finaldata.jp/download/download.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言