名前を付けて保存選択後に固まる



◇-?名前を付けて保存選択後に固まる-せにょ-03/13-10:39(84)-No.333611
 ┗?!Re:名前を付けて保存選択後に固...-お肉-03/13-13:26(81)-No.333645
  ┗?!!Re:名前を付けて保存選択後に固...-せにょ-03/13-15:03(80)-No.333656

▲このページのトップに戻る
333611名前を付けて保存選択後に固まるせにょ 2006/03/13-10:39

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:NoName
ソフト関連:途中で止まる
--
先日WinXP SP1からSP2にした所、ファイルを保存する時に
保存する場所を選択すると、その保存先のフォルダ情報が
表示されるまでにすごく時間がかかるようになりました。

web上の物ではなく、ローカルPC上にある物もです。

具体的に、Excelで編集し、名前を付けて保存を選択すると
保存先選択のウィンドウが出ますが、

「名前を付けて保存(No Response)」

とウィンドウタイトルに表示され、しばらく時間が経つと
フォルダの中身が表示されます。(長いと1分以上)
中身が表示されてからでないと保存が出来ないので、非常に
効率が悪く、ストレスを感じます。

どのソフトを使っていても同じ現象が出ます。
この問題を解決する方法はありますしょうか?

▲このページのトップに戻る
333645Re:名前を付けて保存選択後に固まるお肉 2006/03/13-13:26

記事番号333611へのコメント
せにょさんは No.333611「名前を付けて保存選択後に固まる」で書きました。

マイクロソフトサポート
http://support.microsoft.com/kb/909486/ja
違うかな。

▲このページのトップに戻る
333656Re:名前を付けて保存選択後に固まるせにょ 2006/03/13-15:03

記事番号333645へのコメント
お肉さん、情報ありがとうございます。
アプリケーションが落ちるまでには至ってませんが、近い症状のようでした。
上記リンクの解決方法を試したいのですが、電話しなくちゃなんですね^^;
深刻な影響を受けてない場合、次のサービスパックを待つように、とも書いて
あるようですし、私が試すにはちょっと敷居が高いようです。
せっかく情報を頂いたのに申し訳ありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言