ビデオカードドライバーが見つかりません



◇-?ビデオカードドライバーが見つかりません-えんぴつえっちゃん-03/13-00:12(86)-No.333556
 ┣?!Re:ビデオカードドライバーが見...-通りすがりの者-03/13-00:42(86)-No.333566
 ┣?!Re:ビデオカードドライバーが見...-kikuko-03/13-00:52(86)-No.333568
 ┣?!Re:ビデオカードドライバーが見...-なな-03/13-01:03(85)-No.333572
 ┃┗?!~Re:ビデオカードドライバーが見...-なな-03/13-02:12(84)-No.333583
 ┗?【解決】Re:ビデオカードドライバ...-えんぴつえっちゃん-03/13-20:08(66)-No.333714

▲このページのトップに戻る
333556ビデオカードドライバーが見つかりませんえんぴつえっちゃん 2006/03/13-00:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VA10HDXFADFG
ハード関連:ディスプレイ Display
--
NEC PC-VA10HDXFADFG(versapro VH10H) WINXP PRO 
を使ってるんですが。。。。ディスプレードライバーがみつかりません。
ATIのmobilityをつんでるとおもいますが。。。
わかる人がいましたら教えてください 
そのせいでサウンドも出ないので困ってます。


▲このページのトップに戻る
333566Re:ビデオカードドライバーが見つかりません通りすがりの者 2006/03/13-00:42

記事番号333556へのコメント
えんぴつえっちゃんさんは No.333556「ビデオカードドライバーが見つかりません」で書きました。

 XP用のドライバセットはこれかな。

  http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/20022q/versa/xl3022.htm

▲このページのトップに戻る
333568Re:ビデオカードドライバーが見つかりませんkikuko 2006/03/13-00:52

記事番号333556へのコメント
こちらにありませんか?
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/support_os_versa_2002.htm#1405_2versa

▲このページのトップに戻る
333572Re:ビデオカードドライバーが見つかりませんなな 2006/03/13-01:03

記事番号333556へのコメント
製品はこれで間違いない?
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/versa/20020508/spec_201.html


ディスプレイドライバはリカバリーディスクの中に入っているんじゃない?
というか、リカバリーしたらちゃんと入ってるでしょ?

…その前にディスプレイドライバが無くて音が出ない、というのは腑に落ちないケド(笑
もしかしたら、リカバリーではなく自力で新規インストールしてるのかな?
だからドライバ類は全然入れてなくて、全部標準のもので動いちゃってたりするのかな。

で、リカバリーディスクはないとか?

だとすると、とりあえずATIのページ(英語)から入手できると思います。
MobilityRadeonのドライバはCatalyst Mobilityという名前のソフトウェアです。
ただし、メーカー製PCでは使えないかもしれませんし、まず動作保障もありません。

このCatalystMobilityが対応してるのは以下のグラフィックスチップです。
Mobility Radeon X800
Mobility Radeon X700
Mobility Radeon X600
Mobility Radeon X300
Mobility Radeon 9800
Mobility Radeon 9700
Mobility Radeon 9600
これ以外だったら動かないかもしれません。

場所はこちら↓
https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&folderID=27

この中から、
「Windows XP Drivers and Software」を開き、
「Notebooks with ATI Graphics」を開き、
「Catalyst Mobility 6.3 for Windows XP」を開き、
下のほうにある「Download」を選ぶとダウンロードできます。


しつこいようですが、このドライバはインストールの段階で拒否される可能性があります。
メーカーをチェックして意図的に弾いているかもしれない、というか
通常ノートPCのグラフィックドライバ等はそのメーカーが配布するようになっているので。

ただ、NECは配布していないみたいなので紹介してみました。
それにしても、音が出ないのはこれと関係ない気がするよ(笑


えんぴつえっちゃん、もう少し状況を詳しく書くべきだよ。
通りすがりななでした☆

▲このページのトップに戻る
333583Re:ビデオカードドライバーが見つかりませんなな 2006/03/13-02:12

記事番号333572へのコメント
おーすごい!他の方が提示したURLの中に
NEC純正のグラフィックドライバが入ってるようです。
そっちを参照してください。そしてあたしの回答は忘れてくださぃ(笑

サウンドドライバも入ってるみたい☆

眠りかけのななででしたぁ〜♪ Zzz

▲このページのトップに戻る
333714Re:ビデオカードドライバーが見つかりませんえんぴつえっちゃん 2006/03/13-20:08

記事番号333556へのコメント
えんぴつえっちゃんさんは No.333556「ビデオカードドライバーが見つかりません」で書きました。

みなさまありがとうございました。無事ドライバーがインストールできました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/03/19-18:57左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています