DVDWRITER が、使えません



◇-$DVD WRITER が、使えません-ゆきな(初)-PC初心者-03/12-17:52(77)-No.333402
 ┣$!Re:DVD WRITER が、使えません...-お肉-03/12-18:14(77)-No.333409
 ┃┗$!!ちょっと違うみたいなんです;...-ゆきな-03/12-18:33(76)-No.333413
 ┃ ┣$!!!Re:ちょっと違うみたいなんで...-お肉-03/12-19:04(76)-No.333427
 ┃ ┗$!!!Re:ちょっと違うみたいなんで...-kikuko-03/12-19:40(75)-No.333444
 ┗$!Re:DVD WRITER が、使えません...-悩める羊-03/12-18:46(76)-No.333415
  ┣$!!Re:DVD WRITER が、使えません...-永遠の中級一歩手前-03/12-19:19(76)-No.333434
  ┣$!!教えて下さい!...-ゆきな-03/12-19:20(76)-No.333436
  ┃┗$!!!Re:DVD WRITER が、使えませ...-永遠の中級一歩手前-03/12-19:30(75)-No.333439
  ┗$!!Re:DVD WRITER が、使えません...-yanyan-03/12-19:31(75)-No.333440
   ┗$!!!DVDドライブって必要なんです...-ゆきな-03/12-19:41(75)-No.333445
    ┗$!!!!Re:DVDドライブって必要なん...-お肉-03/12-19:46(75)-No.333447
     ┗$!!!!!解って来ました!...-ゆきな-03/12-20:02(75)-No.333454
      ┗$!!!!!!Re:解って来ました!...-お肉-03/12-20:14(75)-No.333461
       ┗$!!!!!!【解決】ありがとうござい...-ゆきな-03/12-22:20(73)-No.333507

▲このページのトップに戻る
333402DVD WRITER が、使えませんゆきな(初)-PC初心者 2006/03/12-17:52

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連: エラーが出ます
使用回線:ADSL
--
はじめまして よろしくお願いします

DVD WRITERを購入して来たのですが、コピーエラーというアラートが出て、画像、映像、その他のファイル、何をドロップ&ドラッグしても受け付けてくれません。
CD、DVDの再生はすることはできました

製品は、BUFFALO DVSM-X516U2 です

▲このページのトップに戻る
333409Re:DVD WRITER が、使えませんお肉 2006/03/12-18:14

記事番号333402へのコメント
ゆきな(初)-PC初心者さんは No.333402「DVD WRITER が、使えません」で書きました。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x516u2/index.html
マニュアルを読んでね。

>何をドロップ&ドラッグしても受け付けてくれません。
DVDはライティングソフトを使います。


▲このページのトップに戻る
333413ちょっと違うみたいなんです;ゆきな 2006/03/12-18:33

記事番号333409へのコメント
つなぐだけで動き出して、ライティングソフト不要で、
本来ならとっても便利なはずなのですが、エラーが出てしまいます;;

このDVD WRITERは、紹介いただいたサイトにもあるのですが、
「ライティングソフト不要」と書かれているので、正常に使えたら
CDのように楽に書き込みできるのではないかと思うのですが、
どうなのでしょう;;

いくつかソフトがオマケで付いて来ていまして、

Roxio Easy Media Creator 7 Basic Edition

というのがライティングソフトとして使えるみたいなのですが、
松下製のDVDCD-R、CD-Rでなければダメ;
という項目が出て、それ以上ススメませんでした;;

DVD WRITERは、どのメーカーのものにも対応と書かれていたのですが、
このソフトは松下のものしか使えないか、設定で変更できるのか、
まだよくわかりません;;

付属のCDからインストールしたものは、試してみると
ほとんどお楽しみソフトみたいな感じでした;;

なんか関連ずけができていないのかと思ったりするのですが、
確認の方法とかありましたら教えて下さい
よろしくお願いいたします <(_ _)>

▲このページのトップに戻る
333427Re:ちょっと違うみたいなんです;お肉 2006/03/12-19:04

記事番号333413へのコメント
ゆきなさんは No.333413「ちょっと違うみたいなんです;」で書きました。

>このDVD WRITERは、紹介いただいたサイトにもあるのですが、
>「ライティングソフト不要」と書かれているので、正常に使えたら
>CDのように楽に書き込みできるのではないかと思うのですが、
>どうなのでしょう;;
メディアはDVD-RAMならばライティングソフトは不要です。

>いくつかソフトがオマケで付いて来ていまして、
一部体験版がついていますが、基本的に
付属のソフトを使用して焼きます。ですので、
>Roxio Easy Media Creator 7 Basic Edition
>というのがライティングソフトとして使えるみたいなのですが、
>松下製のDVDCD-R、CD-Rでなければダメ;
>という項目が出て、それ以上ススメませんでした;;
こちらが良く分かりません。

>DVD WRITERは、どのメーカーのものにも対応と書かれていたのですが、
>このソフトは松下のものしか使えないか、設定で変更できるのか、
>まだよくわかりません;;
ソフトのことを言っているのですか。

▲このページのトップに戻る
333444Re:ちょっと違うみたいなんです;kikuko 2006/03/12-19:40

記事番号333413へのコメント
>「ライティングソフト不要」と書かれているので

「ドラッグ&ドロップでデータが書込めるDVD-RAM対応」というところですか?
DVD-RAMにはドラッグ&ドロップでデータが書込めると思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004983
・DVD-RAMディスクにデータを書き込む方法

ゆきなさんが書き込もうとしているDVDのパッケージにはDVD-RAMと書いてありますか?
DVD-RAM以外のものでしたら、ライティングソフトが必要です。

Roxio Easy Media Creator 7のヘルプに使い方が書いてある
のではないかと思いますが、こちらを参考にして下さい。
(バージョンが違いますから多少違うところもあるかと思いますけど、大筋は同じはずです)
http://www.roxio.jp/support/usage.html
・Easy CD and DVD Creator6の使用方法

▲このページのトップに戻る
333415Re:DVD WRITER が、使えません悩める羊 2006/03/12-18:46

記事番号333402へのコメント
ゆきな(初)-PC初心者さんは No.333402「DVD WRITER が、使えません」で書きました。

DELLのモデル(型名)がわかりませんが、
DVD-RWドライブですか?

DVD
ROM

という表示なら、DVDメディアに書き込むことはできません。

▲このページのトップに戻る
333434Re:DVD WRITER が、使えません永遠の中級一歩手前 2006/03/12-19:19

記事番号333415へのコメント
悩める羊さんは No.333415「Re:DVD WRITER が、使えません」で書きました。

>ライティングソフト不要」と書かれているので、正常に使えたら
どこにそのようなことが書いてるのでしょう?
CD-Rへの書き込みはOSの機能なので、ライティングソフト不要。
DVD-Rについては、OSがサポートしていないのでライティングソフトは必須
です。
多分「ドライブについているから、別途、購入する必要はない」という意味
でしょうね(売り込みの文句をよく読んでみましょう)。

>松下製のDVDCD-R、CD-Rでなければダメ;
>という項目が出て、それ以上ススメませんでした;;
んな訳はない(LightScribeみたいな特殊用途(になるかな)であれば話は
別だけど)。
だいたい、松下のCD-Rって売ってるの?

ライティングソフトを使わない限り、題は解決しないと思います。
また、掲示板でやり取りしても解決はしません。まずは、やってみましょう!

▲このページのトップに戻る
333436教えて下さい!ゆきな 2006/03/12-19:20

記事番号333415へのコメント
私のパソコンは、Dimension4500Cです
コンボドライブで、DVDの再生、CD読み込み、書き込みのみです

DVD WRITER というのは、
DVD-RWドライブというのを外付けしないと動かないものなのでしょうか?

すみません
よろしくお願いいたします <(_ _)>

▲このページのトップに戻る
333439Re:DVD WRITER が、使えません永遠の中級一歩手前 2006/03/12-19:30

記事番号333436へのコメント
ゆきなさんは No.333436「教えて下さい!」で書きました。

そのようなことを試してみたことはないのですが、ソフトが起動しても
書き込みの出来るドライブがないと、肝心の仕事(書き込み)が出来ない
訳ですから、「やるだけ無駄」かと・・・

で、ゆきなさんは、折角買ったBUFFALO DVSM-X516U2はどうするつもり
なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
333440Re:DVD WRITER が、使えませんyanyan 2006/03/12-19:31

記事番号333415へのコメント
お肉さんの載せたページにこう書いてあります。(一部抜粋)

ドラッグ&ドロップでデータが書込めるDVD-RAM対応
#ドラッグ&ドロップができるのはDVD-RAMですよ。

CD/DVDの高機能な総合作成ソフト
ディスクの暗号化やDVDビデオのトランスコード、ラベル作成もできる!
CD/DVDライティング+トランスコード+ラベル作成ソフト
「Roxio Easy Media Creator7 BASIC 統合インストーラ」
#DVDやCDを焼くにはライティングソフトを使います。

> 松下製のDVDCD-R、CD-Rでなければダメ;
> という項目が出て、それ以上ススメませんでした;;
会社の上司のPCはデルを使用してますがCreator7を普通に使えて
ますよ。ドライブが松下製なのかな?明日確認してみます。

▲このページのトップに戻る
333445DVDドライブって必要なんですか?ゆきな 2006/03/12-19:41

記事番号333440へのコメント
松下製のDVDCD-R、CD-Rでなければダメ;

と私が思いこんでしまったのは、

ターゲット デバイス F: MATSHITA - CDRW/DVD

という表示が出るからなんです

F: というのは、DVD WRITERの割り当てられた場所のことです
ここに何故、MATSHITA と出るのか不思議です

DVD WRITERに、DVDドライブって内蔵されていないんですよね?
自分のパソコンのHDDに、DVD-RAM(ドライブのことですよね?)が
ないということは、外付けで買わなければいけないと思っていいですか?

何度もすみません
よろしくお願いします <(_ _)>

▲このページのトップに戻る
333447Re:DVDドライブって必要なんですか?お肉 2006/03/12-19:46

記事番号333445へのコメント
ゆきなさんは No.333445「DVDドライブって必要なんですか?」で書きました。

>ないということは、外付けで買わなければいけないと思っていいですか?
意味不明。
>製品は、BUFFALO DVSM-X516U2 です
にDVD-RAMドライブがついていますが。
>ターゲット デバイス F: MATSHITA - CDRW/DVD
選択できませんか。

▲このページのトップに戻る
333454解って来ました!ゆきな 2006/03/12-20:02

記事番号333447へのコメント
私が買って来たDVD WRITERが、DVD-RAMドライブ
だということが解りました;

DVDはソフトを使わないと書き込みができないことが解りました;

やっとのみこめました
本当にありがとうございます!

ターゲット デバイスなのですが、勘違いをしていて
これまで使っていたCD/DVDドライブを、F:に変えて、
DVD WRITERのほうを、E:にしていました

ですが、ターゲットデバイスは、F:しか選択できないままになっていました
F:は、本体のほうのCDの書き込み、読み込みしかできないほうです
DVD WRITERのほうのE:を認識してくれないみたいです;

▲このページのトップに戻る
333461Re:解って来ました!お肉 2006/03/12-20:14

記事番号333454へのコメント
ゆきなさんは No.333454「解って来ました!」で書きました。

>私が買って来たDVD WRITERが、DVD-RAMドライブ
>だということが解りました;
DVD-RAM/DVD±R/±RWドライブ(DVD±R 2層対応)
スーパーマルチドライブ!
CD-R,-RWの書き込みも出来ます。
まず、マニュアルをよく読みましょう。
CDの中にも入っていますが一応張っておきます。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/d/dvsmx516u2.html

>DVD WRITERのほうのE:を認識してくれないみたいです;
この製品のQ&Aです。参考に。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=DVSM-X516U2
特に4番目の DVDドライブのトラブルシューティング【Windows】が参考になると思います。

▲このページのトップに戻る
333507ありがとうございました!ゆきな 2006/03/12-22:20

記事番号333461へのコメント
無事に書き込みができました

「Roxio Easy Media Creator7 BASIC」の明細をクリックして、
ターゲットレコーダを選択することができるチェックボックスがありました

今日はお昼からこの時間までずっと悩み続けていたのですが、
ぶじ書き込みすることができるようになれました

本当にありがとうございました!<(_ _)>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言