起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう




◇-?起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう-☆ほし☆(初)-PC初心者-PC不慣れ-03/12-00:44(79)-No.333206
 ┗?!Re:起動するとCのプログラムファ...-jtaka[BJCB]-03/12-01:02(79)-No.333214
  ┗?!?Re:起動するとCのプログラムフ・..-☆ほし☆-03/12-01:48(78)-No.333220
   ┣?!?!Re:起動するとCのプログラムフ...-うっでぃ-03/12-02:00(78)-No.333224
   ┣?!?!Re:起動するとCのプログラムフ...-jtaka[BJCB]-03/12-02:02(78)-No.333225
   ┗?!?!Re:起動するとCのプログラムフ...-jtaka[BJCB]-03/12-02:05(78)-No.333227
    ┣?!?!?Re:起動するとCのプログラム・..-☆ほし☆-03/12-02:30(78)-No.333232
    ┗?!?!【解決】Re:起動するとCのプロ...-☆ほし☆-03/12-02:44(77)-No.333237


▲このページのトップに戻る
333206起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう☆ほし☆(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/03/12-00:44

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows98
パソコン名:V400C
--
どうしたら普通の初期画面になるのでしょうか??(>_<)

▲このページのトップに戻る
333214Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまうjtaka[BJCB] 2006/03/12-01:02

記事番号333206へのコメント
今ひとつ状況が分かりかねます。

もうちょっと詳細に書いてください。

「Cのプログラムファイルが表示されてしまう」というのは、何らかのエディタが
開くってことなんでしょうか?

それとも「Visual C++ Runtime云々」のたぐいのメッセージが出るということなので
しょうか?

いつからそのような状況になったのでしょうか?そのような状況になったころに
やったことand/or起こったことを思い出して書いてみてください。

▲このページのトップに戻る
333220Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう☆ほし☆ 2006/03/12-01:48

記事番号333214へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.333214「Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう」で書きました。

分かり難くてごめんなさい。パソコンを立ち上げると、普通のデスクトップの画面になり、
ますが、直後Cのプログラムファイルが自動的に画面全体に出て来てしまいます。
(Cのファイルが開いた表示になっています)
そのCのプログラムファイルを閉じれば普通のデスクトップの画面に戻り、
他には何も影響もエラーも出ていません。

そうなる直前には、特に何もしていないと記憶しています。
超初心者なのですみませんm(__)m

▲このページのトップに戻る
333224Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまううっでぃ 2006/03/12-02:00

記事番号333220へのコメント
☆ほし☆さんは No.333220「Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう」で書きました。

うぅ・・・眠い・・・
>分かり難くてごめんなさい。パソコンを立ち上げると、普通のデスクトップの画面になり、
>ますが、直後Cのプログラムファイルが自動的に画面全体に出て来てしまいます。
>(Cのファイルが開いた表示になっています)
これはCドライブのプログラムファイルフォルダが開くってことかな?
もしそうならスタートアップに何か登録されていないかをチェック
Win98なら「msconfig」でスタートアップに余計なものが無いかをチェック
WINDOWS98でリソースを増やす -Msconfigを使う方法-
http://sky.zero.ad.jp/~zad28334/kuuki/NOxHelp/msconfig.htm
もちろんウイルスやスパイウェアのチェックも行ってくださいね。

▲このページのトップに戻る
333225Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまうjtaka[BJCB] 2006/03/12-02:02

記事番号333220へのコメント
まだ具体性が足りません。

そもそも「Cのプログラム」というモノの素性がさっぱり分かりません。

「C」と「プログラム」という並びのために、脊髄反射でプログラミング言語Cで
書かれたソース絡みのことなのかと思っちゃったんですが、ようするに
ドライブCにあるプログラムが実行される
ってことなんですか?じゃぁ、それは具体的に何?

# 具体性に欠けた質問には具体性に欠けた回答しか得られないのです。

▲このページのトップに戻る
333227Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまうjtaka[BJCB] 2006/03/12-02:05

記事番号333220へのコメント
No.333224をみて気づいたんだが、
C:\Program Files
が開くってことならば、これか。
WinFAQは無くなりました

# アルファベットのみで記述されるフォルダ名を勝手にカタカナに変えて書かれるのは
# やめてほしいなぁ。トラブルシュートの質問は症状の正確な記述がキモなんだよ。

▲このページのトップに戻る
333232Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう☆ほし☆ 2006/03/12-02:30

記事番号333227へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.333227「Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう」で書きました。

msconfig →スタートアップからコマンド欄の空白のエントリはありませんでした。
半分ずつ解除→再起動の繰り返しで今特定しています。
皆さん夜遅くに本当に有難うございます(T_T)/ でもまだ解決は先みたいです。。。

▲このページのトップに戻る
333237Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう☆ほし☆ 2006/03/12-02:44

記事番号333227へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.333227「Re:起動するとCのプログラムファイルが表示されてしまう」で書きました。

WinFAQは無くなりました
で解決しました(^^)v
皆様夜分にありがとうございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言