以前は出来たけど、現在出来ない



◇-?以前は出来たけど、現在出来ない-saibasu-PC不慣れ-03/12-00:08(88)-No.333196
 ┣?!Re:以前は出来たけど、現在出来...-kikuko-03/12-00:27(88)-No.333202
 ┃┗?!!Re:以前は出来たけど、現在出来...-saibasu-03/12-09:20(79)-No.333257
 ┃ ┗?!!!Re:以前は出来たけど、現在出...-kikuko-03/12-12:30(76)-No.333312
 ┗?!Re:以前は出来たけど、現在出来...-ぺらすけ-03/12-00:34(87)-No.333203
  ┗?!!Re:以前は出来たけど、現在出来...-saibasu-03/12-09:24(79)-No.333259
   ┣?!!!Re:以前は出来たけど、現在出...-ゲイツ・キャパ-03/12-09:39(78)-No.333261
   ┃┗?!!!!Re:以前は出来たけど、現在出...-mんm-03/12-10:36(77)-No.333275
   ┃ ┗?!!!!!Re:以前は出来たけど、現在...-saibasu-03/12-10:53(77)-No.333280
   ┃  ┗?!!!!!!Re:以前は出来たけど、現在...-mんm-03/12-12:10(76)-No.333310
   ┗?!!!Re:以前は出来たけど、現在出...-つかつかつーかー-03/12-15:41(72)-No.333359

▲このページのトップに戻る
333196以前は出来たけど、現在出来ないsaibasu-PC不慣れ 2006/03/12-00:08

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:保証書は友人が廃棄
ハード関連: グラフィックボード
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般: ダウンロード
使用回線:ケーブルTV
--
初めまして、ここには初めてのカキコとなります
このPC関して必要な情報は、出来るだけお答えいたします
(とりあえず自分で分かってるところまで記載)

オンラインゲームで
3Dアクセラレーターチップ搭載グラフィックボードが起動スペックですが
このPCは友達から譲り受けたもので、友達が使用していた時期には起動していた
しかし、再インストールを試みるとセットアップ準備中に下図の様な表示が出る

“Internal Faulure”(←左端に表示される題名のようなもの)
“Error Numbe Ox80040707 Description”

グラフィックボードと言うのはダウンロードやインストール出来る物なのでしょうか?

以上が今、面しているトラブルです
もし、ほかに知る必要のある情報があるのなら出来うる限りはお答えいたします

▲このページのトップに戻る
333202Re:以前は出来たけど、現在出来ないkikuko 2006/03/12-00:27

記事番号333196へのコメント
保証書がなくても機種は調べられます。
http://www.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html

>しかし、再インストールを試みると

何を再インストールしたのですか?

▲このページのトップに戻る
333257Re:以前は出来たけど、現在出来ないsaibasu 2006/03/12-09:20

記事番号333202へのコメント
>何を再インストールしたのですか?

オンラインゲームを起動するために必要なパッチです
一度ファイルを公式サイトからダウンロードして、インストールをするのですが
そこでのエラー表示となりました

ちなみにFMVME4535Rでした
お教えいただき有難う御座いました



▲このページのトップに戻る
333312Re:以前は出来たけど、現在出来ないkikuko 2006/03/12-12:30

記事番号333257へのコメント
>オンラインゲームを起動するために必要なパッチです

そのオンラインゲームの名前やパッチとはどのようなものか
書かないと話が混乱してしまいますよ。(できればURLも)

再インストール、グラフィックボードと書いてあると、
普通はOSを入れ替えたけどグラフィックボードの
ドライバが入っていないとか、グラフィックボードを換えたと
いうような状況を想像してしまいます。

なぜパッチを再インストールしたのかも書いたほうがいいかも。

質問の趣旨とは違いますが、一般にパソコンを
譲り受けた場合はリカバリ(初期化)して使ったほうがいいのですが、
リカバリディスクや取扱説明書も譲り受けましたか?

▲このページのトップに戻る
333203Re:以前は出来たけど、現在出来ないぺらすけ 2006/03/12-00:34

記事番号333196へのコメント
saibasu-PC不慣れさんは No.333196「以前は出来たけど、現在出来ない」で書きました。
グラフィックボードをはずした状態でリカバリーしてください
メーカーパソコンは初期状態と違うものが付いていたらリカバリー
出来ないことがあります

▲このページのトップに戻る
333259Re:以前は出来たけど、現在出来ないsaibasu 2006/03/12-09:24

記事番号333203へのコメント
>グラフィックボードをはずした状態でリカバリーしてください

グラフィックボードはどうやって取り外すのでしょうか?
取り外したとしてもリカバリーとは何でしょうか?

>メーカーパソコンは初期状態と違うものが付いていたらリカバリー
>出来ないことがあります

確かに初期状態とは違う物が付けられています
ですが友達は初期状態と違う物をつけてやっと出来たと言っていました



何だか質問ばかりでスイマセン

▲このページのトップに戻る
333261Re:以前は出来たけど、現在出来ないゲイツ・キャパ 2006/03/12-09:39

記事番号333259へのコメント
>ですが友達は初期状態と違う物をつけてやっと出来たと言っていました

では、その友人に聞くのが一番早いと思いますが

▲このページのトップに戻る
333275Re:以前は出来たけど、現在出来ないmんm 2006/03/12-10:36

記事番号333261へのコメント
ゲイツ・キャパさんは No.333261「Re:以前は出来たけど、現在出来ない」で書きました。

用語の使い方が変なので、チンプンカンプンです。
回答者の皆さんもまちまちな状況をイメージしておられるようです。

たぶん、ネットオークションで中古品を購入されたと推測しますが、売った側は
「前はちゃんと動作していた。あんたが変なことして壊したんでしょ」と逃げる
のが普通なので、あてにできません。

右も左もわからぬ初心者こそ、サポートのしっかりしたメーカー品を購入すべき
です。

▲このページのトップに戻る
333280Re:以前は出来たけど、現在出来ないsaibasu 2006/03/12-10:53

記事番号333275へのコメント
mんmさんは No.333275「Re:以前は出来たけど、現在出来ない」で書きました。

すいません、私は用語というものの意味を分かってはいないかもしれません
ちなみにこれは友人に譲り受けたものですが、友人もPCには詳しくない人です

>右も左もわからぬ初心者こそ、サポートのしっかりしたメーカー品を購入すべき
>です。

予算の都合上、これ以上を求めることはできないのです
ですから、このPCで出来る限りを尽くしたいのです

何年かすれば、自分で購入を出来る年になります
それまで、辛抱することにします

指導や意見、指摘などをしてくださった方々
誠に有難う御座いました

▲このページのトップに戻る
333310Re:以前は出来たけど、現在出来ないmんm 2006/03/12-12:10

記事番号333280へのコメント
saibasuさんは No.333280「Re:以前は出来たけど、現在出来ない」で書きました。

失礼な言い方をして、すみませんでした。

ここでめげずに、もう一度状況を具体的に書かれてはどうでしょう。

その友人は、いろいろいじってそのゲームをプレイできるようにしたのか。
:何をどうした

ビデオカードはその友人が取り付けたのか。
:メーカーは? 品名は?
(ビデオカードとは店で売ってる物体で、ダウンロードはできません。
ドライバならダウンロードできます。)

OS(Windows98)を再インストールしようとしてるのではないですよね。
単にビデオドライバをインストールしなおせば、ゲーム用パッチもうまく
インストールできるのでは、と考えておられるように私は解釈しましたが。

などなど



▲このページのトップに戻る
333359Re:以前は出来たけど、現在出来ないつかつかつーかー 2006/03/12-15:41

記事番号333259へのコメント
>>メーカーパソコンは初期状態と違うものが付いていたらリカバリー出来ないことがあります
>確かに初期状態とは違う物が付けられています。
>ですが友達は初期状態と違う物をつけてやっと出来たと言っていました。
グラフィックボードを取り外してリカバリーをして、リカバリーし終わったらグラフィックボードを付ければいいです。
グラフィックボードがついたままでリカバリーをすると、正常にリカバリーできません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/10/26-15:54左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています