ビデオカードが検出されません。



◇-?ビデオカードが検出されません。-ミルモ-03/11-21:36(66)-No.333145
 ┣?!Re:ビデオカードが検出されませ...-うっでぃ-03/11-22:17(65)-No.333158
 ┃┗?!【多分解決】Re:ビデオカードが...-ミルモ-03/11-22:28(65)-No.333165
 ┗?!Re:ビデオカードが検出されませ...-ゲイツ・キャパ-03/11-22:19(65)-No.333160

▲このページのトップに戻る
333145ビデオカードが検出されません。ミルモ 2006/03/11-21:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVMG880
ハード関連: ビデオカード
--

 ザ・シムズ2どいうゲームをやりたいんびですが、「DIRECTX9.0と互換性
 のあるビデオカードを検出できませんでした。DIRECTX9.0に対応
 するビデオカードが装着されていて、製造元が提供する最新のドライバが
 インストールされていることを確認してください。」と出てしまいます。
 
 一応ダウンロードしたので、DIRECTX9.0にはなっているようなんですが、どうしても起動しま
 せん。どうしたら、よいのでしょうか??

 DIRECTX9.0の診断もしてはみたんですが……。


 使っているパソコンはFMVーBIBLO MG8/800
です。

▲このページのトップに戻る
333158Re:ビデオカードが検出されません。うっでぃ 2006/03/11-22:17

記事番号333145へのコメント
ミルモさんは No.333145「ビデオカードが検出されません。」で書きました。

>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMVMG880
このPCに搭載されているビデオチップの
「ATI Rage Mobility-M1」はDirectX 5.1世代のものっぽいので
>「DIRECTX9.0と互換性のあるビデオカードを検出できませんでした。
と言われるのはどうしようもありません。

基本的にノートPCはゲームには向かないので
ゲームをあきらめるかPCの買い替えしかありませんね。

▲このページのトップに戻る
333165Re:ビデオカードが検出されません。ミルモ 2006/03/11-22:28

記事番号333158へのコメント
うっでぃさんは No.333158「Re:ビデオカードが検出されません。」で書きました。

ありがとうございます。買う際にグラフィックのとこまで見ませんでした。


ちゃんと見た方がいいですね。すみません。おっちょこちょいなもので……。

買いかえる方のも検討してみます。


▲このページのトップに戻る
333160Re:ビデオカードが検出されません。ゲイツ・キャパ 2006/03/11-22:19

記事番号333145へのコメント
単刀直入に言えばPCのスペックが低い
VRAM容量8MBとなっています
HPにて作動環境を調べましたか?

[ 必須動作環境 ]
CPU PentiumIII® 800MHz以上
RAM 512MB以上(Windows® XP/2000)
256MB以上(Windows® Me/98)
HDD 3.6GB以上の空き容量
サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるサウンドカード
ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード

以上のようになってます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言