winlogon.exeと終了時に・・・・



◇-?winlogon.exeと終了時に・・・・-ちろる(初)-03/11-21:08(194)-No.333139
 ┗?!Re:winlogon.exeと終了時に・・...-BURN-03/11-21:25(193)-No.333143
  ┗?!!Re:winlogon.exeと終了時に・・...-ちろる-03/11-21:55(193)-No.333153
   ┗?!!!Re:winlogon.exeと終了時に・...-kikuko-03/11-22:21(192)-No.333161
    ┗?!!!!Re:winlogon.exeと終了時に・...-ちろる-03/12-23:00(168)-No.333529
     ┗?!!!!!Re:winlogon.exeと終了時に...-kikuko-03/12-23:32(167)-No.333542
      ┗?!!!!!?Re:winlogon.exeと終了時に...-ちろる-03/13-18:28(148)-No.333689
       ┗?!!!!!?!Re:winlogon.exeと終了時...-kikuko-03/13-21:22(145)-No.333723
        ┗?!!!!!?!【解決】Re:winlogon.exe...-ちろる-03/15-23:01(96)-No.334296
         ┗?!!!!!?!K【ありがとう】本当にあ...-ちろる-03/15-23:03(96)-No.334297

▲このページのトップに戻る
333139winlogon.exeと終了時に・・・・ちろる(初) 2006/03/11-21:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL770/BD
ソフト関連:終了できない
--
はじめまして。4日前から、

パソコンを終了しようとすると、ほとんどの割合で
winlogon.exe アプリケーションエラー
例外unknown software exception(0xc0000096)がアプリケーションの
0x58731025で発生しました

とメッセージが表示されます。
このあとOKとデバックのボタンを選択するのですがどちらを押しても
再起動になってしまいます。再起動のあと、もう一度終了させると、
ちゃんと終了したり、また同じメッセージが表示されてしまいます。

4日前した事はフリーソフトを5つくらいダウンロードしたり削除したり
した事くらいです・・・ウイルスソフトはウイルスバスターを入れています。

解決策・情報知っている方、お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
333143Re:winlogon.exeと終了時に・・・・BURN 2006/03/11-21:25

記事番号333139へのコメント
ちろる(初)さんは No.333139「winlogon.exeと終了時に・・・・」で書きました。
まずウイルスバスターの検知ファイルを最新にして
ウイルスチェックをかけてください。

それの結果をお知らせ下さい。

▲このページのトップに戻る
333153Re:winlogon.exeと終了時に・・・・ちろる 2006/03/11-21:55

記事番号333143へのコメント
お返事本当にありがとうございます。
この4日間、検索して調べてみたんですが、winlogon.exeと検索すると
ウイルス繋がりの記事ばかりでてきて不安になってました・・・
ウイルスバスターは常に最新で常駐させています。
チェックしてみましたが無事なにも出ませんでした。

ウイルスともう1つ気にかかっていることが、4日前のフリーソフトの1つが
デフラグ系のソフトで、実行したけど上手くいかなかったこと、そのあとすぐに
削除したことです。(全然関係ないかもしれませんが・・・)

お手数おかけします。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
333161Re:winlogon.exeと終了時に・・・・kikuko 2006/03/11-22:21

記事番号333153へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
この状態でPCを終了してもエラーが出ますか?

▲このページのトップに戻る
333529Re:winlogon.exeと終了時に・・・・ちろる 2006/03/12-23:00

記事番号333161へのコメント
お返事ありがとうございます!!!

スタートアップのチェックを外して、
一日かけて色々な方法で終了させてみたのですが(長時間使用や色々なソフト起動など)
一回目にちゃんと終了できて、解決した!と思ったのですが、
winlogonのメッセージが出てしまいました。出たり出なかったりします・・・・

ご指導よろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
333542Re:winlogon.exeと終了時に・・・・kikuko 2006/03/12-23:32

記事番号333529へのコメント
>一回目にちゃんと終了できて、解決した!と思ったのですが、
>winlogonのメッセージが出てしまいました。出たり出なかったりします・・・・

スタートアップのチェックを全部外した状態でも出たり出なかったりなのですか?
すべて外してエラーが出なければ、今度は一つ一つチェックを
戻して何が原因か特定するという手順になります。

▲このページのトップに戻る
333689Re:winlogon.exeと終了時に・・・・ちろる 2006/03/13-18:28

記事番号333542へのコメント
お返事ありがとうございます。

スタートアップのチェックを全部外したのですが、同じメッセージが出てしまいました。
ところが、全般のほうを選択して、
スタートのオプションを選択→スタートアップの項目を読み込むのチェックを
外してみると、エラーがでなくなりました。

それで、ご指導とおりに一つ一つチェックを戻してみようと1つ選択してみたら
また終了時にメッセージが出てしまいました。ためしに違うものにチェックを入れてみても
メッセージが出てしまって、原因が特定できません・・・・
しかも、起動させてみるとさっき自分がチェックしたものではないものにもチェックが
ついています・・・・・・

ご迷惑おかけします・・・よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
333723Re:winlogon.exeと終了時に・・・・kikuko 2006/03/13-21:22

記事番号333689へのコメント
>スタートアップのチェックを全部外したのですが、同じメッセージが出てしまいました。
>ところが、全般のほうを選択して、
>スタートのオプションを選択→スタートアップの項目を読み込むのチェックを
>外してみると、エラーがでなくなりました。

上の二つの方法は同じことなのですけど、もしかして
スタートアップのチェックを外すときスクロールしていないのでは?

>それで、ご指導とおりに一つ一つチェックを戻してみようと1つ選択してみたら
>ためしに違うものにチェックを入れてみても

それぞれの名前が分かるといいんですが・・・
Copit!を使うとシステム構成ユーティリティの内容を簡単にコピーできます。
それをgoogle(http://www.google.co.jp )で検索すると何か分かるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178998.html


▲このページのトップに戻る
334296Re:winlogon.exeと終了時に・・・・ちろる 2006/03/15-23:01

記事番号333723へのコメント
お返事ありがとうございます!!
前回のご指導いただいたことをもう一度やってみました。

すると、場所でSOFTEAREMicrosoft\windows\currentversion\Runの
項目「TINTSETP」にチェック入れるとエラーが出ました。
外してみるとエラーが出なくなったのですが、なぜか起動後に
チェック付きで新しい「TINTSETP」が出現してました・・・
ですが、新しい「TINTSETP」はチェック付きでもエラーが出ませんでした。
理由は私ではまったくわからないのですが、
無事にシャットダウンできるようになりました!!

BURN様、kikuko様、本当に本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!!!

▲このページのトップに戻る
334297本当にありがとうございましたちろる 2006/03/15-23:03

記事番号334296へのコメント
BURN様、kikuko様、お世話になりました。
本当にありがとうございました。尊敬します!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/01/15-18:46左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています